攻略情報

ディスクアップのスベリ音予告の楽しみ方

2019年1月1日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

さぁ、スベリ音予告について書いていくぞ。

スベリ音予告の期待度においてはきっと皆さまそれぞれ持ってらっしゃることだろう。

個人的には期待度30~40%くらいかな?

最近は演出期待度を自力で数え初めているが、大体それくらい。

演出期待度については↓の記事を見てみてね!(随時更新してます)

発生確率においても、大体1/700くらい。

適度な発生確率で、適度なボーナス期待度を誇る、このスベリ音予告

押した位置+スベリコマ数で期待度が大幅に変わるこの予告であるが…

個人的にオススメな打ち方をご紹介していくぞ。

 

そもそもスベリ音予告って何?

 

「べらぽんぽん」

「でけでんてん」

等、様々な呼ばれ方があるが、何が正解かは分からない…

少なくとも、レバーON時に、明らかいつもと違う音がなったらそれがスベリ音予告である。

この、スベリ音予告発生時は、

「チェリーとパンク以外の全役が成立している可能性有」

である。

リールを押した位置から、どれくらいリールがスベったかを以下の音で表してくれている。

ビタ止まり:「チョン」

1コマスベリ:「デン」

2コマスベリ:「デデン」

3コマスベリ:「デデデン」

4コマスベリ:「デデデデン」

こんな感じ。

スベリコマ数が音で分かるため、押した位置+スベリ音でアツくなれるのだ。

そんなスベリ音予告を、スロリスクタイム的なオススメ打法をご紹介したい。

 

赤7を狙ってみよう編

 

さて、赤7を狙ってみよう。

上段に停止!

この停止系は…

「パンク役、チェリー、通常リプレイ以外の全役が成立している可能性有」

中リールは赤7を狙ってみよう。

おめでとう、2確である。

下段にバーをビタ押しすると、REG赤7BIGであればそのまま揃うぞ。

REGと赤7を蹴れば、バー or 青7BIGが確定だ。

勿論、右リールにゲチェナが止まれば、その時点で2確となる。

因みに、中段に赤7が止まらなくとも、嘆く必要はない。

1枚掛けなら頻繁に揃う、中段リプレイの形でも、3枚掛けであればリーチ目リプレイとなったり、

赤7上段からの中段リリスの形もボーナス確定となったり、

スイカハズレ & 9枚役ハズレの形を取ることもあり、意外とリーチ目を楽しむことができる。

中段に停止!

この停止系は…

「パンク役、チェリー、以外の全役が成立している可能性有」

※ただし、赤7上段ビタからの1コマスベリであれば、スイカは成立しない

ここからは2確となる出目は多分存在しないが…

リーチ目役Aが取得できたり…(BIG確定)

9枚役ハズレの形を見れたりするんだけど、個人的には寒い出目。

小役が外れることを願う停止系である。

因みに…赤7を中段にビタ押しして、3コマスベリを伴うと、稀に中段チェリーが出ることがある。

この出目は、リーチ目リプレイ+同色BIG確定という悶絶の出目である。

「中段チェリーを見たことがない…」という方は狙ってみるのもありかもしれない。

下段に停止!

この停止系は…
「パンク役、チェリー、通常リプレイ以外の全役が成立している可能性有」

赤7上段ビタからの2コマスベリであれば、ボーナス確定

ここからのリーチ目は豊富。

中リール中段に赤7が止まれば、問答無用で2確

そこからバーを上段ビタでREG赤7BIGをフォローするもよし、リーチ目を拝むもよしの出目である。

後は、色々な形のリーチ目リプレイを拝むことができる。

ゲチェナの形だったり…

個人的には意味の分からないリーチ目リプレイの形だったり…

赤7が下段に停まった場合、実践上、赤7上段や赤7中段とは比べ物にならない期待度を誇る。

リーチ目の難易度もそんなに高くないため、割とオススメ。

バーを狙ってみよう編

 

さて、バーを狙ってみよう。

上段に停止!

この停止系は…
「パンク役、チェリー、スイカ以外の全役が成立している可能性有」

※ただし、赤7を枠下に押して3コマスベリした場合、スイカの可能性有(スイカが揃えば、バーBIG)

ここからは、リーチ目役Cを狙ってみたり、

画像

中リールにバーを狙って子役ハズレ目を狙ってみたりと楽しめる。

(子役がハズレればバーBIG以外が確定)

他の出目と違って、スイカ否定という法則があるため子役を絞りながら狙ってみると楽しいだろう。

中段に停止!

この停止系は‥

「パンク役、チェリー、通常リプレイ以外の全役が成立している可能性有」

赤7狙い同様‥ちと寒いが実はハサミ打ちをすることで2確を出すことができる。

狙い目は、右リールにゲチェナ狙い!

右リールゲチェナが止まり、中リール中段にリプレイが止まればリーチ目リプレイ

中リール中段にリプレイ以外が停止すればこれまたリーチ目

ただし‥この出目は実践上ほぼREG

一度だけ隣の台でBIGだったがほぼREG濃厚な気がする‥

後は中リールに枠上に青7がいるバーが中段に止まれば‥

2確

右リールバーを中段にビタ押しすれば、バービタ押しとリーチ目役Cをダブルでフォローできる。

下段に停止!

この停止系は‥

「パンク役、チェリー、スイカ以外の全役が成立している可能性有」

※ただし、バー上段ビタ押しから2コマスベって下段停止の場合は1確となる。

この形になったら、青7が枠上のバーを狙ってみよう。

下段に止まれば‥

2確!

いいねぇ、この出目は!

右リールはバーを下段にビタ押しすることで、バーBIGリーチ目役Cをフォローできる。

後は、何気にハサミ打ちでもアツさを堪能できる。

右リールにゲチェナを狙ってみよう。

ここからリーチ目役Cの形になったり、

バー下段からの上段リプレイ揃いでリーチ目リプレイとなったり、

はたまた、ゲチェナが止まらずハズレ目?と思わせておきながらの上段リリチェとなったり、色々楽しめる。

バー下段の停止系は、順押しよりもハサミ打ちの方が楽しめるため、オススメである。

青7を狙ってみよう編

 

さて、青7を狙ってみよう。

上段に停止!

この停止系は‥

「パンク役、チェリー、通常リプレイ以外の全役が成立している可能性有」

オススメとしては、右リールに青7を狙ってみよう。

ハズレ目と思いますよね?

実は実践上、この出目は2確

中リールに青7を狙うと…?

美しい★崩れの形になったり、

リーチ目リプレイの形にもなる。

後は、ゲチェナ狙い。

右リールにゲチェナが止まれば…

問答無用で2確

意外と楽しめるのが上段ビタ押しである。

中段に停止!

この停止系は‥

「パンク役、チェリー、通常リプレイ以外の全役が成立している可能性有」

正直この出目は話すことがほとんどない…

せいぜい中段に★が揃うのを期待するくらいであろうか。

正直下段止まりが強すぎて、中段止まりはゲロ寒である。

スイカをフォローしてあげて、外れればラッキーと思ってくれて大丈夫だ。

下段に停止!

「パンク役、チェリー、スイカ、通常リプレイ以外の全役が成立している可能性有」

※ただし、青7上段ビタ押しから2コマスベって下段停止の場合は1確となる。

つまり、激熱である。

9枚役 or ボーナスと言うこの出目。

中リールは青7を狙ってみよう。

おめでとう、2確だ。

他にも、ゲチェナを狙えば…

こちらも2確

更に、「9枚役が揃うかもしれない!」

大丈夫、この形で否定してくれることもある。

最高だね。

一番楽しい狙い方は青7狙いで間違いない。

 

最後に…

 

如何でしたでしょうか?

押す位置や、スベリ音によって、熱さが変わる「スベリ音予告」についてご紹介させてもらいました。

スベリ音予告の一番大事な所って、チェリー否定にあると思うんだよね。

普段は狙言えない、青7狙いもできるため、普段見ることができないリーチ目を見るチャンスである。

何より、青7が下段に停まった時点で、9枚役を否定するだけでボーナス確定というシンプルさ。

皆さまにもスベリ音予告が降臨したら、是非青7を狙ってみてほしい。

因みに、スベリ音予告の期待度については、下記の記事を参考にしてほしい。

随時情報を更新しているので、気になる方はチェック!

 

ディスクアップのまとめ記事はこちら