本日はマイホが店休ということで、
止む無くホール巡りをした。
が、どこも閑古鳥が鳴いている状態のホールばかり…
稼働率もあって5割という店ばかり。
如何にマイホが神店だったのかわかるレベルである…
そんな中モチベーションは大して上がらず、
よいプラになったら帰ろうと意気込みホールをのぞく。
しかし目ぼしい台もなく、悶々としながら打てそうな台はないかと探す…
そうこうしているうちに、時間はどんどん減っていく…
この身はサラリーマンの身。
仕事が終わってからの稼働といえども、時間は限られている。
打たねば、打たねば、そんな思いが先行し、
微開きの北斗無双に座る。
しかし3kで50回転となんとも言えない調整だったため辞め…
その後も適当にパチンコに手を出したりして13kを失ってしまった。
何も当たらず、釘も悪い…
一台で粘り倒すなら良いのだが、複数に手を出してしまい、
挙句当たらないとなんともやるせない気持ちになってしまうのは私だけであろうか…
と、ここでロードオブヴァーミリオンの2G辞めを見つける。
6号機となってからは天国や、天井という機能が搭載されるようになったため、
周りの5.9号機に比べたら格段にマシである。
しかし、有利区間というパチスロに最もつけてはならない機能もあり、
正直なところ打ちたくはなかった…
記事にはしていないが以前ロードオブヴァーミリオンを初打ちしたときには、
20k使って当て、数Gで通常に戻った時は愕然としたものだ。
高純増ATでベルナビ5回というのは正に鬼畜の所業。
そんなとこもあってスルーしようと思ったが、
履歴的には天国ループしている台であった。
まさか…残ってるか…?
そんな淡い期待を抱きながら回してく。
天国天井間近というとこで、マナポイントがマックスになる。
ここでの恩恵か、天国天井なのか分からないが、
この日初となる当たりを射止める。
これがなんと、
+100G乗せ!
純増5.7枚の100G乗せとは、
正に4号機ミリオンゴッドの1セット分の出玉に匹敵する。
(4号機ミリオンゴッドは1G/10枚の50G)
この最中に上乗せとかあるのかすら分からないレベルだが、
今後の展開は期待せざるを得ない。
もしかしたら初の有利区間完走となるか…?
と期待を抱くが…
儚くも無常に、駆け抜けてしまった…
そして天国も落ちる。
更に…96Gまででマナポイントが後1個というとこで追った結果、
100G以上かかり、大きく出玉を減らすこととなってしまった…
それでもこの台はプラス。
しかし、現在のトータルマイナスが12k程…
なんとか巻き返そうと合算5くらいのミラクルジャグラーに座る。
ここで400Gくらい回してBIG3回引けてこの日はマイナス5kというとこで閉店…
最後の最後まで勝ちを狙いたかったが、
パチンコの適当打ちが仇となってしまったようだ。
なんでもいいから打ちたい欲を我慢し、
なるべく期待値がある台に座れるように今後気を付けていきたいなあ…
この感じだとAKBのプラスがどんどん消えていく気がするよ…