実践記事

聖闘士星矢で不屈狙い!天馬覚醒を2回引いた結果とは…?

2019年1月28日

本ページはプロモーションが含まれています

「聖闘士星矢で万枚出したい」
そう願うスロッターは多いはずだ…

ということで本日は聖闘士星矢の実践報告である。
聖闘士星矢と言えば、聖闘士ラッシュの期待獲得枚数が1350枚と破格。

聖闘士ラッシュ初当たり時には必ず3桁スタートという鬼のような仕様。
しかし聖闘士ラッシュに入れるまで7000Gだとか半日入らないという報告もいくつか上がる程、
道のりは遠い。

高設定だから入りやすいということはあまりなく、
結局はジェネラルバトルで如何に突破できるかが鍵である。

そんな聖闘士星矢はリセット後に期待値があるという…
ジェネラルバトルのレベル、不屈ポイントが優遇されるからである。

不屈ポイントに至っては、約3割が40ポイントからスタート。
不屈ポイントが50になれば次回ジェネラルバトルが突破確定となり、聖闘士ラッシュに突入するというものである。

いつかはリセット狙いでもやってみたいと思っていたが、
ついぞ朝一から実戦する機会を嫁様から頂戴仕った。

朝一であれば聖闘士星矢で一撃万枚も射程圏内。
久しく出していない万枚を今日こそ出そうと意気込みつつ、開店を待つのであった…
(久しくといっても5年くらい出せてませんがね…)

 

ホールを見渡し、聖闘士星矢の履歴を探る。
前日3スルーという台を見つけ、最悪スルー天井の保険という形で台を抑える。

初っ端、200回転程で

見にくいが不屈小を確認。

これで全ツは確定した瞬間である。
ひたすらコスモポイントを貯めて外しまくって颯爽と聖闘士ラッシュにぶち込みたいところ。

初回の当たりは…
天井。

しかしアイザック60%に善戦し、

まさかの自力で聖闘士ラッシュをつかみ取る。

この天馬覚醒で前回のような爆乗せをしたい。
(前回の聖闘士星矢の記事はこちら↓)
https://pachisuro100.com/2019/01/13/聖闘士星矢で456確定%ef%bc%86天馬覚醒で爆乗せ%ef%bc%9f%ef%bc%81/

そう願うも…

平均を大きく下回る120G乗せ…

これでは何もできず、

平均を大きく下回る出玉となった。

一応、不屈狙いの足しにはなるかなと思いつつ、続行。

お次は早めの153Gでジェネラルバトル。
正直不屈が外れてポイント溜まった方がいいなと思いつつも、初戦負けで安堵。

順調に不屈を貯めつつ、迎えるゲーム数は…

天井。

ここで解放されたらありがたい…
そう思うと…

不屈開放となり、ようやっと解放される形に。

ここまでで2180Gの通常時を回していた…
不屈狙いをしたのは初めてであるが、意外とかかるものだ…
夜に不屈狙いしたらまず解放までいくのは至難の業であることが確認できただけでもいいかな…

実際に自分で体感しないと感覚はつかめないものであるから、ある意味良い体験となった。
さて、ここまでの投資は32k。

聖闘士ラッシュがこの日二回目ということで、
投資が捲れることを願いつつ天馬覚醒。

幻魔拳フリーズを絡めつつも、

ザ・平均。

物足りないと思いつつも、この日最後の聖闘士ラッシュ。
せめて投資分だけは捲れれば嬉しい。

と思うも、

無情にも平均にすら届かず、実戦終了となった…

聖闘士ラッシュに2回入れたにも拘わらず、
本日の収支は-20k。

なんとも平均を超えたのは過去6回中1回という悲惨な出来。
しかしいつかは千日戦争なんかを引いて爆裂させたいものだ…