攻略情報

【ディスクアップ】ART中の0確〇が揃う!?ナビの数字が消えていると…?

2019年3月16日

本ページはプロモーションが含まれています


4号機ディスクアップにおいて、

AR中(今でいうART)のナビ矛盾というのは存在していた。

5号機ディスクアップ同様、赤7、青7、黒がナビされるのだが、

指定されたナビ通りに従っても小役が揃わないパターンも存在する。

勿論、この場合はナビ矛盾として、

ボーナスが確定する。

これは5号機ディスクアップにおいても同様である。

どうだい?

見たことあるかい?

いつもなら「〇を狙え」と来るところが、「〇が揃う!?」となっている。

実践上、ナビの色の同色BIGが確定する。

過去4回程しか見ていないが…案外見かける頻度は少ない。

(出現条件は不明であるが…)

旋風の用心棒においても、ベルナビの矛盾でボーナスがあったりと、

Sammy殿は中々に憎い演出を用意しておられるな。

そして何より、画像の有利区間ランプを見てほしい。

ART中は、有利区間ランプの隣に数字が出ることがある。

・1:押し順リプレイ(左ファースト)

・2:押し順リプレイ(中ファースト)

・3:押し順リプレイ(右ファースト)

・4:9枚役(赤)

・5:9枚役(青)

・6:9枚役(黒)

となっており、
有利区間ランプの隣に数字が無い場合は、押し順リプレイ、3択9枚役以外の全役が成立している。

つまり、3択9枚役のナビがされ、有利区間ランプの隣に数字が出ていなければボーナス確定というわけである。

いやはや、中々に面白い!

こんなさり気ない演出であるが、ディスクアップにおいての唯一の0確となる演出である。

ディスクアップの演出面では何気に、

・ビクトリーボム

・エイリヤン

・押し順リプレイの左ナビが最後
の演出だけはまだ見たことがない…

最近通常時のキャラリンフラッシュを見たが、

あの確率はどれくらいなのだろう…

体感10万Gくらい回して1回しか見たことがないため相当薄いのかな…

なんにせよ、ディスクアップにおいてはまだ見ぬ演出、リーチ目があるため

撤去までまだまだ打っていくのみである。

 

ディスクアップのまとめ記事はこちら