実践記事

【聖闘士星矢スペシャル】天井狙いから有利区間完走!設定1以外でも夢がある機種

2019年4月2日

本ページはプロモーションが含まれています

遂に新元号が発表された。

Re:ゼロから始める新元号生活は

「令和」

と確定した。

この「令和」という文字は万葉集から取ったものらしい。

しかし「命令」の「令」がついているということから、あまりいいイメージがないのは私だけだろうか…

因みに…元号の小ネタを一つ。

「昭和」の元号は、実は他の候補があったのだが、発表前にバレてしまい止む無く「昭和」となってしまったとのことだ。

国民の中で色々と新元号の予想がされていたが、基本的に国民の予想通りとはならないのがこの元号なのである。

 

聖闘士星矢スペシャルを初打ち!

 

さて、聖闘士星矢スペシャルを初打ちしてきた。

一応機種の説明を簡単に…

・50%~99%のバトルを3回勝つとラッシュだよ

・基本的に設定1のラッシュが爆裂仕様だよ(設定1の期待獲得枚数:1400枚)

・天井は736Gだよ

超絶今更なのであるが、何気に打てる機会が今までなかった。

今回はなんと201G辞めの台が落ちていた。

期待値的にはかなり怪しいが、今まで数G辞めとかよくて100G辞めの台しかなかったため、超絶お宝台に見えてしまった。

錯覚とは恐ろしい…

さて、初当たりは

天井

なんとなくそんな気はしてたよ… しかし投資は8k。

流石高ベース機は違うな。

お馴染みのジェネラルバトルは… ソレント50%…

流石に写メを取るメンタルはなかった…

どうせ白鯨攻略戦みたいにスルーすんのがオチ。

大して期待もしていなかったが、まさかの三戦目に。

設定1否定濃厚のイオさん。

からの…

聖闘士星矢で一番嬉しい瞬間…

そしてソレント抹殺!

ありがとう星矢…

 

Vストックを鬼のように獲得してく

 

ここから天馬覚醒へ…!

天馬覚醒はST形式の上乗せ特化ゾーン。

凱旋の赤7の如く、7が揃えばゲーム数が巻き戻される。

つまりここで鬼のようにストックを乗せれば簡単にエンディングに到達する仕様…

「俺が乗せよう…ひじの高さまで…!」

正直これが多いのかすら初打ちのため分からない…

が、ここからエンディングを目指しいざラッシュ開幕!

「チャンスは唐突に来るものだ…森田…!」

プッシュを感じる…ビンビンに…

ストックをあっさり追加。これで五戦目までは確定だ…!

その後も順調に継続し、見えてるストックぎりぎりのところで

あっさり上乗せ。

高設定はどうやら強小役が押し順ベルに変換されるらしいが、それらしき挙動はない…

ということは即ち設定が低いということ、となるとラッシュ期待枚数も高い。

ならば行くしかなかろう、エンディングのその先へ…

まだまだ上乗せは続く

誰だか分からない謎の女「美穂ちゃん」に感謝の気持ちを述べた後に

美穂ちゃん、これはなんだい…?

まさかの赤ストック

調べてみるとストック3個以上の上乗せ。

最早「海皇激闘」は確ったようなもんでしょ!

その後は最早消化試合。

ラウンド12まで歩を進め、これに勝てば遂に「海皇激闘」が待ち構えている。

ストックを一個追加し、いざ出キレのバトルに向かおうとしたところ…

ゲロ熱の「PUSH VS 日時計」のバトルに。

勝利を制したのは…?

そりゃそうですよねえ!

いざ恩恵は?!

レインボーストック

なんとこいつはストック5個。

ということはもうエンディング確定といっても過言ではない。

そして遂に…時が来る。

 

海皇激闘に突入!

 

「戦いの時は来た…!」

これマジでかっこいい…

一度出してみたかったんだよねえ。

ストックがいくつかあるから順調に継続し、気づけば遂に2000枚オーバー!

そして唐突にエンディング…

あっさりいくなぁ。

さくっとエンディングまで到達しました!

初打ち初エンディングとは聖闘士星矢様様でごぜえやす。

地味に5.9号機以降の台でエンディングいったの初めて。

そんな打ってないってのもあるんだけどね…

いやー、楽しい実践だった。

ラッシュは低設定が夢あるってのはホントのようだ…

また打てる機会があればいいなあ。

投資400枚 回収2300枚 差枚+1900枚

みんなも聖闘士星矢打とうぜ!

ブログ村も

ブログ村のランキングに参加しているので、応援してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 にほんブログ村へ