実践記事

【ディスクアップ実践】いつもの凹み台狙い!オカルトだが安定感はある…?

2019年4月2日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

唐突に‥
ディスクアップの同色BIGの最高上乗せゲーム数は知ってる?

実は理論上、最高上乗せゲーム数は無限なんだな…これが。
理由を説明しよう。

ディスクアップはDT当選すると、稀に100Gが選ばれることがある。
100Gに当選した場合、1.2%で80%ループ

つまり、ループから永遠に漏れなければ無限なのである。
といっても確率にしたら最早天文学レベル。
そして有利区間も1500Gと決まっているため、仮に無限だったとしても消化することは不可能なんだけどね。

そして「READY?」カットインの存在。
これも超絶上手くいくと4桁乗せが可能ということはご存知か?

「READY?」カットインは約1/3で出現する。
ビタ押しに成功すれば、見事3G~50G上乗せされる。

察しが良い方はお気づきだろう‥
ディスクアップのBIGはMAX28G消化できる。
1Gは枚数調整で使うため、実質27G。

つまり、27G間、毎ゲーム「READY?」カットインが出現し、毎ゲーム50G上乗せできると‥
なんと1350Gの上乗せとなり、一撃エイリヤンなのである!

5.9号機の本機だが、恐ろしいポテンシャルを秘めている‥
それ故にこんな爆裂ゲーム数が乗ってしまう可能性があるから純増も約0.5枚と控えめなのかもしれんな。

といっても、50G上乗せなんてこんだけ打って5回くらいしかないから相当確率低いんだろうがな‥

 

1000G間ノーBIGの台を実践

 

さて、久しぶりのディスクアップ実践である。
ここ最近は、うみねこだったり、リゼロだったり、星矢だったり‥と浮気を繰り返してきた。

しかし浮気相手からはそこそこのお金を貰っていたため無下にはできない存在。

しかし、本命を差し置くのもよくはない。
それにディスクアップ実践を楽しみにしてる読者様がいるかもしれない。

ならば期待に応えねば。
久しぶりにディスクアップの前に対峙する。

ディスクアップ「お前機械相手に本命とか頭イかれてんのか?」
キャンベル「取り敢えずケツ振ってハマらせるか(主にゲーム数)」
シンディ「浮気なんてサイテー。今日はDTで出てこないから」
アフロレディ「あたしは20Gの女‥」

そんな気持ち悪いことを考えながらチョイスした台は
1145G BIG0 REG2

いいねぇ‥復帰戦には丁度いい履歴だ。
本日未だノーBIG‥ということはストックしてる可能性があるな。
※ディスクアップはストック機じゃありません

案外このBIGが引けてないのは後から付いてくるケースがそれなりにある。
あくまでオカルトだが、ことディスクアップにおいてはマジだと思う。

そして投資は早い。
早めにヤル気にさせてくれるのはやはり本命故‥か?

投資2k、34GBIG

赤7上段ビタ止まりからの中段リプレイ… すなわち、悶絶のリーチ目リプレイとなる。

DJ40G、DT40Gとそこそこのゲーム数を獲得。

ART中はまたもや早めの33GREG
この流れはディスクアップに一日にほぼ必ずあるであろう、波を掴んだも同然。

ここでARTは途切れるが、145GBIG
個人的に、ディスクアップの波と呼ばれるものは200G以内の大当たりが連続することだと思ってる。

勿論100G以内の凄まじいアッパー連はあるにしてもそういうことは稀。

200G以内にジワジワ出玉を増やし、ハイパーBIGを絡めることで一気に出玉が増える‥これが波だと個人的意見。

勿論、すぐ終わることもあるんだけどね。

当たりはまだ続く。
今度も150GBIGを引き、DJ58G、DT40G。

そして流れを掴んだ93Gで愛しのハイパーBIG

いいところはどうやらここまで、後はマイゾーンである、197Gまで回して実践終了である。

以下、実践データである。

 

実践結果!

 

総回転数空くねえよって? せっかくここまで勝ったのならもう大満足さ。

小役もぶっちぎりの1以下が連発。

スイカ共通9枚役なんかは過去最低記録であった… しかしボーナスの引きはよく、BIGに偏ったおかげで大きなプラスに。

やはりストック機さながらであった。

正直、スレとかではディスクアップ勝てないとかっていう話が多いけど、 こういった浮いた区間があればそこで辞めるっていうのを繰り返すと割と勝てるのは私だけ…?

というか、収支報告いつすんだよ! っていう意見があるかもしれないのでそろそろ3月収支を発表したい。 といっても、今稼働データまとめ中なのでしばし待っててくだされ…

 

ディスクアップのまとめ記事はこちら