実践記事

【ディスクアップ】ハマり台は勝てる!ストック機の出方で最高の展開に!

2019年4月10日

本ページはプロモーションが含まれています

アフロレディ「BBさーん」

BB「ベイビー?」

アフロレディ「BBさんの演出ってどこからか飛び降りてますけど、あれってどこから飛んでるんですか?」

BB「あれはまだ俺が若かった頃‥」

【回想スタート】

アフロレディ「えええええ?!いきなり?!」

BB「ディスコ就職活動が上手くいかなかった時だ‥」

BB「アメ◯カのグランドキ◯ニオンから飛んでみてえ‥そう思ったもんよ」

アフロレディ(いやいや!普通飛ぶまでいかねえだろ!)

BB「もう50箇所近くのディスコに断られた時にな‥」

BB「もういいや‥最後にグランドキ◯ニオンから飛んで帰国しようと思った」

BB「最後ってことで、ツイ◯ターやフェイス◯ックで呼びかけたんだ‥」

BB「BBのアメリカでの勇姿見届けてくれ!ってな‥」

BB「何も結果出してないのに勇姿って書くあたり‥誰かに認めて欲しかったのかもしれねぇ‥」

BB「俺がア◯リカで頑張ったってことをよ‥」

BB「当日になっちまうと、バズったのか多くの人々が駆けつける事態になっていた‥」

BB「俺は思ったよ、一人で飛ぶのはこええけど、皆んながいりゃ怖くねえ」

BB「一人でラジカセの音楽かけてよ‥まぁ今の演出でも使われてる音楽な」

BB「そして飛んだわけよ‥500mの高さから」

アフロレディ(まてまて!グランドキ◯ニオンってそんなに高いっけ?!)

BB「俺の強靭な肉体のおかげで飛び降りは無事成功‥」

BB「したらよ、某遊技機開発のお偉いさんから声がかかって今に至るわけよ‥」

【回想エンド】

アフロレディ「飛び降りた高さは置いておいて、そんな過去があったんですね‥」

BB「ハハッ、あの出来事がなけりゃスラムで野垂れ死んでいたはずだぜベイビー」

BB「結局あの時の飛び降りを報道陣が撮っていたみたいでな、今の演出に使われているってわけよ」

アフロレディ「へええ‥あの演出って毎回飛び降りてキチってるなぁと思ってたけど昔の飛び降り映像だったんですねぇ」

BB「失礼なアフロレディだなベイビー」

アフロレディ「?でもたまに失敗してません?あの演出‥?」

BB「よく気が付いたな、アフロレディベイビー」

BB「実はな、あの後全米でニュースになったのよ【イかれたグランドキ◯ニオン飛び降り男現る!】ってな」

BB「お陰で飛び降り成功したのに失敗演出がコラ映像という残念な結果さベイビー‥」

BB演出が成功しない‥

そこにはBBの過去が関係しているのかもしれない‥

 

凹み台をいざ実践!

 

さて、ディスクアップ実践といこうか。

今回は

5708G BIG21 REG11

という台での実戦である。

選んだ理由‥強いて言えば上がり坂からの凹み台というところか。

設定自体は微妙なとこかもしれんが、少し前のクソハマりさえなければ高設定と取れなくもない。

そんな台が沈み始めたのなら‥

高設定:元に戻ろうと頑張る

低設定:後は‥下りきるだけだ‥

の二択であろう。

パチスロを打つ人ならばこの心境‥分かるよね?

 

出だしから後悔…

 

ということで投資開始。

投資15k、REG

辞めときゃよかったぁぁぁぁぁ!

と後悔するも、BIGを引くまでは辞めない。

すると、追加投資1kでBIG。

DJ22G、DT20Gとショボいが‥

まぁよし‥

というところから、怒涛のアッパー連が始まる。

(毎度アッパー連とか書くけどセンスが気持ち悪すぎて鳥肌立つレベル)

73G、44GでBIG。

少しハマった117GでもBIG

やはりストック機は違う。

ガシガシ天国連をするお陰で出玉もうなぎ登り。

更に追い討ちをかける、このBIGからART中にBIG3連を持ってきて更に出玉を増やす。

同色BIGは設定差がない部分ではあるが、先程までのハマりでいくつかストックされていたため運良く解放できている。

※ディスクアップはストック機ではありません

その後は131でREG、83GでBIGを引き、153Gまで回したところで実戦終了することとした。

 

実践結果

 

以下実戦データである。

本日は見事にプチ凹み台から怒涛のアッパー連を掴むことができた。

度々ハマり台実戦をしては読者の方を呆れさせているかもしれぬが、見事に大きなプラスに。

中身が高設定であればこのような結果になりやすいのは今までの実戦経験から培ったものだ‥

しかしそれを過信しすぎてクソ負けを何度も繰り返してきたがな‥特にハナハナ。

あの時は設定3あれば機械割101%だから中身が3以上でマイナス域だったら理論上マイナス分+101%の出玉を得られる神立ち回りと思っていたものだ‥

今思うとアホすぎる。

その時は投資が5万、6万いこうが全く気にせず打っていたな‥

結果は御察しの通りサンザンハナハナであった。

しかしことディスクアップについては元々のポテンシャルが高すぎるため案外間違った立ち回りでもないと信じ、以降の実戦を続けていくぞい。

 

ディスクアップのまとめ記事はこちら