実践記事

ディスクアップで遂に…バー上段からのスイカ揃いを引けた…!

2019年4月15日

本ページはプロモーションが含まれています

今日は月に一度のDJ三大神の定例会議ーーー。

BB「今日の議長は俺だぜベイビー」

キャンベル「OKよ」

BB(キャンベル可愛いよ、キャンベル…(*´Д`))

アフロマン(気持ち悪いぜBB…)

BB「今日の議題は新演出について話そうかベイビー」

アフロマン「そいつは良い提案じゃねえか!」

アフロマン「俺もEX〇LEの真似事ばっかりで飽き飽きしてたのよ」

キャンベル「私も二〇真空把ばっかりで飽き飽きしてたからいいわね」

BB「そう言ってくれると助かるぜベイビー」

BB「早速だが、既に新演出については考えてきているぜベイビー」

アフロマン&キャンベル(ドキドキ…!)

BB「名付けて…【突READY!】だ」

アフロマン「突READY?」

キャンベル「どんな演出かしら?」

BB「通常時のBIG中に俺らのREADY?カットインがあるだろ?」

BB「それを通常時で行う訳さ」

アフロマン「それ…いいんじゃねえか?」

キャンベル「BBにしてはまともな発想ね」

キャンベル「フラグとしてはどういう扱い?」

BB「突READY?では、BIG中同様、青7をビタ押しさせる演出にしたいからな…」

BB「単独、もしくは共通9枚役の時を考えていた」

アフロマン「しかし難点があるぞ」

アフロマン「本機において、青7枠下ビタ押しが成功すれば基本的に9枚役が揃う仕組みだ」

アフロマン「突READY?で青7枠下ビタが成功しても、中→右の順番で押されたら共通9枚役をこぼされる可能性があるぜ?」

キャンベル「確かに。その理屈だと、単独の時もアウトな気がするわ。9枚役が絶対揃わないからね…」

BB「Oh…あさはかだったぜベイビー」

BB「いけると思ったんだがなぁ…」

アフロマン「発想は悪くなかったぜBB」

キャンベル「ええ、むしろ実現してほしい演出ね」

パチスロ機にAIが搭載されたら…

こういった内部会議からの新演出の実現も可能なのかもしれない…

しかし【突READY?】という発想は我ながらいい発想だと思う。

S〇mmyさん、次回作のディスクアップは【突READY?】の演出追加をお願いします!

 

本日は5台打ち申した…

 

普段なら1台か2台程度しか打たないはずが…

いつもと違う立ち回りをしてしまうというのは、ブレが生じることが多い…

そんな実践報告を…どうぞ。

 

1台目「ディスクアップ」の凹み台実践

 

出ました。

オカルト全開のこの立ち回り。

皆様からすれば、「こいつアホじゃねえのか」と思われることアキラ〇00%であるだろう。

しかし何気に結果が出ている立ち回り…本日の実戦データは

2715G BIG2 REG8

まごうことなき、神台。

ディスク宮田からすりゃぁ…「金の出る箱」としか見えないデータである。

投資2kでBIG。

そして59GでREGと、上々の滑り出しを見せる。

その後は、123G REG、101G BIGと続き、マイ連チャンゾーンの194Gというところで辞め。

+291枚というところで辞め。

因みにこの後この台が2000枚overしているのを見て絶望したのは言うまでもない…

 

2台目「まどマギ2」

 

今見るとトチ狂ったか。

何故まどマギ2をチョイスしたのか…

「なんとなく良さそうだから」

そんな気持ちで打つも、

引けるのはボーナスだけ…

設定差のある弱チェリーはお通夜状態だったため、辞め辞め。

-200枚

三台目「猛獣王」

 

またもやトチ狂う。

何故そのような台を選んだのか…

「なんとなく良さそうだから」

3回連続天井の台にどうやって可能性を見出したのか…

それはきっとディスク宮田しか分からないのであろう…

「2獣」ってなんて読むの…?

「にけもの」?、「にじゅう」?

S〇MMYさん、教えてください…

「獅子を超えるのは獅子のみ」

猪木の道の名言のような金カットインを挟み、

投資8kでAT突入。

ダチョウ→ゴリラと続き…

投資分にギリ追いつかない枚数でジエンド。

今日気づいたけど、

猛獣王モードって∞があるんだね。

恩恵はゴリラでした。

-36枚

 

四台目「ディスクアップ」の凹み台実践

 

8466G BIG30 REG17

出る確ですね。

(※出る確:出玉が出ることが確定された台のこと)

投資7kでゲロ熱の「ラジカセ演出+消灯」

因みにこれは確定ではないんだけども、今回はスイカからBIG。

DJ54G、DT60Gという100GoverのARTが確約されれば…

全飲まれしました。

小役も全てが1以下という神具合の事情により、辞め。

-400枚

 

5台目「ディスクアップ」の高設定狙い

 

閉店2時間前から高設定狙いという謎の立ち回りを最後に披露させていただこう。

7372G BIG28 REG18

合算も申し分ない。

後は負債を捲るだけ…!

投資は9k、大分かかってしまったが、遂に人生初の

「バー上段からの中段スイカ揃い」を炸裂させる。

この条件がめちゃくちゃ厳しい。

この出目は、「スイカ重複+バーBIG時」というのが前提条件。

そしてこの出目を出すときは、赤7を枠下にビタという条件付き。

それ故、かれこれ2万ゲームくらいは、予告音、ラジカセ、スベリ音、キャラリンフラッシュ、イコライザ演出全てで赤7を下段にビタ押ししていた。

しかしビタ押しが失敗したり、気を抜いた時にビタができていなかったりと中々見ることは叶わなかった。

しかしついぞ悲願達成である。

これでディスクアッパーとしての階段をまた一段と上ることができた。

尚、出玉は伴わなかった模様。

小役もまたしても全て1の値を振り切っていたため、追加投資はなしで実戦終了となった。

-500枚

総括

 

立ち回りがブレるってのはよくないことだ。

特に、まどマギや猛獣王なんて論外中の論外。

おとなしくディスクアップを打っていろという訳だ。

因みに…今日のディスクアップの3台分のデータをまとめると…

1786G BIG4 REG4

というゴミ具合。

なんとも、パッとしない以上に、今までが引けすぎていただけだったようだ。

大きな負債を背負ってしまったが、次回は流石にブレずにいきたいものだ…

 

ディスクアップのまとめ記事はこちら

 

ディスクアップのサントラはこちら↓