実践記事

【ディスクアップ】3000枚飲み込んでいる凹み台を実践!低設定でも粘れば報われる!

2019年4月18日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

先日、「上段バー+スイカ揃い」を引いたが、次はどこを狙おうか……とずっと考えていた。

この出目は一つの目標でもあった。

なんせ「スイカ+バーBIG」という敷居を跨ぎ、該当ゲームで赤7を枠下にビタという高度な出目だ。

この出目が出るまでに何度か「スイカ+バーBIG」を引いており、中々達成できないでいた。

しかし終ぞ達成してしまうと…「次どうしよう」という風になってしまった。

…ということで…次なる出目はこちら↓

「バー枠下チェリー+★揃い」をひたすら狙っていきたい。

「スイカ+バーBIG」は約1/9362に対して、「チェリー重複」は設定1でも約1/2730くらいで出現するため、敷居は低いはず。

ついでに青7系のリーチ目も拝めることだろうからひたすらバーを枠下に落として実戦していくぞ。

 

ピークから3000枚凹んでいる台を実戦!

 

本日も相変わらずの凹み台実戦である。

ぼちぼち2chのスレでも「凹み台は勝てる!」といったコメントもいくつか見受けられることから、これぞ次世代の立ち回りであろう。

本ブログを嗜んでいる読者様なら既に周知のことであろう。

そんな台のデータは…

4511G BIG12 REG11

可哀そうに…

朝一ウハウハの展開から全飲まれ&追加投資という悲惨な台だ。

待ってなさい、きっちり型にハメてやりますからね。

 

5Gで同色BIG!

 

打ち始めて5回転。

唐突に「チェリー重複」がお出迎え…

あれ?バー枠下に狙ってればミッションコンプリートだったんじゃねえか…?

ま、まあ気にせず消化。

DJ50G、DT20Gとそこそこのゲーム数だったが、駆け抜け&全飲まれ

今回はあくまで凹み台実戦。

このグラフを復活させるまで投資をしようじゃないか…!

 

次なる当たりも早い。

追加投資1kで再度BIG。

DJ52G DT40Gとこれまたいいゲーム数だったのだが…

駆け抜け&全飲まれ

きょ、今日はやたら手ごわいじゃないですか…

いや、今までが引き強だけだったのかもしれぬ…

気にせず追加投資していくだけだ…!

追加投資が止まらない

 

次なる当たりは追加6kでREG

飲まれて追加2kで再度REG

またしても飲まれ、追加7kでやっとこBIG

いやはやここまでで総投資は17kにまで膨れ上がった。

出てくる言葉はただ一言…

「辞めときゃ良かった」

しかし後悔先に立たず

ここまで来たんだ。

グラフが跳ねるまで打つしかない。

 

ボーナスの波を手繰り寄せた結果!

 

ここからは反撃のターン。

39Gでイコライザ演出から「BONUS!?」

112GでREG、33GでBIGを絡め、

一撃「941枚」という波を掴み、一瞬でプラス域に浮上。

この後もコンスタントに200G以内にボーナスを引いていき、見事グラフを浮上させることに成功したのであった…

 

実戦結果!

 

小役は終始悪く、早く辞めたいとずっと思っていたが、最後まで粘ってよかった…

差枚としてはショボいが、初っ端の1kでBIGを引いたピークよりも出たため、続けて正解であった。

ボーナスだけは最後なんとかなったので良かったのだが、小役がここまで引けていなかったとは…

特にスイカの確率なんて論外であろう…

地味に設定1の確率で引けてたら、差枚としても80枚近く違ってくる計算。

こう考えると、やっぱり設定1でも甘いんだけども、小役カウンター使ってなるべく低設定には座らないようにしたいところであるな。

凹み台実戦故、出るまで打つから小役も大して関係なくなるんだけどね…

ディスクアップの実践データ見える化ツールを作りました

 

ちょっと宣伝ですが、Excelでディスクアップの「実践データ見える化ツール」を作りました。

機能

・通算結果の集計

・スランプグラフの作成

・ホールの台番号ごとのデータ集計

 

「収支表だけだとなんか物足りない」

「この先何度も実践するから累計データを取りたい」

「ホールの分析をしたい」

こんな方にオススメです。

 

お試し版もありますので、良ければ使ってみてください。

>>ディスクアップの実践・ホールデータ見える化ツール