パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

副業ならGoogleアドセンスがオススメ!審査の通し方や広告の貼り方を伝授!

2019/07/21
 

副業をするならGoogleアドセンスがオススメです。

何故なら、物販系アフィリエイトと違って、

「広告がクリックされるだけで収益になる」

これが大きな違いです。

決して楽して稼げるものではありませんが、コツコツと継続することで、必ず収益が発生します。

そのためにはまず、Googleアドセンスの審査を通すことが第一条件となります。

なので、この記事は

「これからブログを作って、Googleアドセンスの審査を通したい!」

という人向けの記事です。

Googleアドセンスの審査の話をすると、

・一発で通った人

・複数回で通った人

の二種類となりますが、私の場合前者です。

その時のやり方を、包み隠さずお伝えしますので、最後までお付き合いくださると幸いです。

 

Googleアドセンスの収益モデルについて簡単に説明

 

そもそも、Googleアドセンスとは‥

クリック型広告収益のことです。

よく、色々なサイトやYouTubeを見てると、広告が出てくることがあるじゃないですか?

その広告が表示されたり、クリックされたりすると、Googleから報酬が入る仕組みになってます。

「そんな簡単なことでお金になるの?」

なるんです。

簡単に言うと、ブログがテレビGoogleアドセンスがCMという形です。

なので、自分のブログでCMとして広告を出す代わりに、Googleから報酬としてお金が入る仕組みです。

Googleがスポンサーという感じですね。

因みに、Googleアドセンスは無料で登録できます。

無料で登録できて、お金が稼げるなんて夢のようなシステムじゃありませんか?

しかし…Googleアドセンスを始めて自分のブログに広告を貼れるようになるには、まずGoogleの審査をパスしなければならないのです。

 

Googleアドセンスは審査が必要です

 

多分ここが一番躓くポイントだと思われます。

まず、「審査って何のこと?!」という疑問に対して答えると、

”自分のブログでGoogleの広告を出すなら、Googleが認めたブログじゃなきゃダメよ”

です。

この審査が曲者で…

審査に一発で通る人と、複数回審査をしても通らないという人がいるというのが現状です。

なので、すぐにブログを作って、Googleアドセンスの広告をブログに貼る!というのがすぐにはできません。

因みに、この審査の基準も実は明確ではありません。

Googleに勤めている人しか知らないと言われているため、参考となるのが過去にGoogleアドセンスの審査を通した人の実体験のみです。

大体は、過去に審査を通した人のやり方を踏襲して、審査に臨むというのが一般的なやり方となっております。

審査といっても、そこまで仰々しいものではなく、Googleに対して審査用ブログを伝えるだけで、後は結果がメールで来るだけという簡素なものです。

因みに、審査は無料でできますので安心してください。

 

Googleアドセンスの審査は無料ブログでは不可

 

Googleアドセンスの審査を受ける際は、なんのブログでもいいという訳ではありません。

因みに、無料ブログでの審査は不可です。

昔はできてたのですが、今は規約が変わり、独自ドメインでないと審査は通りません。

「独自ドメインって何?!」

という方に簡単に説明をさせていただきます。

独自ドメインとは、https://〜.comやhttps://〜.net」のようなURLを指します。

私のブログの場合だと、「https://pachisuro100.com」となります。

はてなブログのような無料ブログだと、https://〜hatena.ne.jp」のようになりますので、はてなブログのドメインという形となり、審査に通すことはできないのです。

因みに、ブログを始めるときにも、無料ブログはオススメできません。

何故なら、運営会社の都合でブロサービス自体が終了する可能性があるからです。

有名なのは、Yahoo!ブログですね。

せっかく長い間記事を積み上げてきても、いつサービスが終了するのかびくびくしますよね。

その点も加味すると、独自ドメインでブログを作った方が絶対いいです。

「じゃあどうやって独自ドメインを取得すればいいんだ?」

やり方を詳しくお伝えします。

 

独自ドメインを取得しよう!

 

独自ドメインを取得するには、まずサーバーが必要になります。

「独自ドメイン‥サーバー?意味が分からねえ‥」

簡単に言うと、

・サーバーはインターネットの土地

独自ドメインは家

と思って下さい。

独自ドメイン取得のために、まずはサーバーを借りる必要があります。

借りるサーバーはレンタルサーバーと言われるものとなりますので、有料となります。

有料と言っても、月額1000円~2000円程度です。

年間を通しての維持費としても、12000円~24000円程となります。

正直、ネットの見えないものにお金を払うのに抵抗があるのかもしれませんが、ここを突破することがGoogleアドセンスの審査を通すための第一条件です。

実際私も、ネットの見えないサーバーやらドメインにお金を払うのを長年渋ってきましたが、今思うと

「もっと早めにやっておけばよかった」

これに尽きます。

何故なら、Googleアドセンスの収益でレンタルサーバ代がほぼ賄えているからです。

なので、迷わず進んでください。

私からは、現在ブログ運営で使っている、「エックスサーバー」がオススメです↓

 

エックスサーバー

 

私もエックスサーバーでブログを運用しているのですが、

・サイトが高速で表示される

・本来なら有料の独自ドメインが無料

この2点がめちゃくちゃ強みです。

たまに検索エンジンから見つけたサイトの表示が遅い時に出くわすことがあると思います。

その時って見てる方からすればストレスですよね?

でもエックスサーバーならそんなことは全然ありません。

画像を多く使った記事が私のブログにあるのですが、自分の端末で開いても高速で表示されます。

それぐらい優れているものなので、絶対の自信を持ってオススメできます。

更に言うと、本来なら有料となる独自ドメインを無料で取得できるメリットがあるからです。

 

 

赤枠で囲った箇所を見ると分かるのですが、毎回新規でサーバーに登録すると独自ドメインが1つ無料で取得することができます。

他のレンタルサーバだと、サーバー代+独自ドメイン代が別でかかる場合があるので、その点においてもエックスサーバーはオススメです↓

 

エックスサーバー

 

万が一、このサービスがやっていなかった場合でも「お名前ドットコム」からだと凄まじく安い金額で独自ドメインを取得できるため、こちらもオススメです。

(最低1円から独自ドメインを購入できます)

お名前.com

★まずはエックスサーバーでサーバーをレンタルして独自ドメインを取得しよう!

 

WordPressでブログを書こう!

 

レンタルサーバを契約し、独自ドメインを取得したら、WordPressを使ってブログを書いてみましょう。

何故WordPressかというと…SEO対策が非常に強いからです。

「SEO対策とはなんぞ?」

これは、検索エンジン最適化のことです。

簡単に言うと、「自分のサイトが上位に表示されやすくなる」イメージでいいかと思います。

例えば…「glo さわやかメンソール」で検索をすると、

 

 

1ページ目の1番上に当サイトの記事が表示されているではないか。

SEOの仕組み的には、ユーザにとって有用だと思われるサイトを上位表示するものとなっております。

WordPressでは、元々このSEO対策が強いため、検索上位に食い込みやすくなるみたいです。

Google自体も、「サイトを作るならWordPress」と公言するほどですから、間違いなく使った方がいいでしょう。

★ブログはWordPressを使用しよう!

 

Googleアドセンスの審査を通すためにやったこと

 

さて、やっと本題ですね。

皆様からすれば、ここが一番気になる部分かと思います。

私自身ブログを作成する際にやったことは大きく分けて3つです。

・記事をほぼ毎日書く

・記事の文字数は1000文字以上

・ブログの外観や、プラグインの設定をする

これを気を付けて、約1か月間、審査のために準備をしてきました。

巷では、1週間~2週間で審査に通った猛者もいるとのことでしたが、かなり少数だと思われます。

多くの人が1か月弱かけてブログを作っていたようなので、ここら辺をボーダーとしてブログを構築していかれると良いかと思います。

やり方について、少し詳しく解説してきます。

 

1記事辺り、1000〜1500文字で書こう!

 

基本的に、他の記事からのコピペはNGとなります。

自分の考えとしては、審査を通す前のこの記事が履歴書のようなものだと思ってます。

なので、自分が書きたいジャンルの記事で書いていかれると、やりやすいと思います。

自分の場合は、パチンコ・パチスロについての記事を書いてました。

その中でも、ややニッチな情報を含むように書くのを気を付けていましたね。

Googleからすれば、検索エンジンで情報が少ない分野は貴重なのでは‥?と思ったからです。

履歴書のようなもの‥と書きましたが、Googleアドセンスは審査に通らない人も少なからずいるため、量産的な記事よりも、ニッチ(情報が少ない)な分野で攻めてみることにしました。

これが突破口なのかは今となっても不明ですがw

文字数については、明確な基準はないのですが、1記事辺り最低1000〜1500文字が目安と色んなサイトに書かれてたのでその基準で作ってます。

因みに‥

・画像は貼らない

・外部リンクは貼らない

・ブログ村等のボタンは貼らない

・文字だけ

のようなことも気をつけてました。

ここも、明確な基準は不明なのですが、Googleアドセンスに通った人の大半はやってたみたいでした。

ここも一応倣った方がいいと思います。

★1記事辺り、1000~1500文字だけの記事を作っていこう!

 

記事数の目安は20〜30記事

 

ここも明確な基準は不明です。

10記事で通った人や、はたまた3記事で通った人もいるようです。

めちゃくちゃ調べた結果、大体20〜30記事で審査が通る人話が多かったので、ここが基準みたいなもんかもしれません。

自分自身は、20記事で審査に通ってます。

基本的に1ヶ月ほぼ毎日更新という形で記事を作ってました。

「継続してブログを書く人なのか?」といった審査基準もあるかと思われたので、基本的に間を開けずに書いてました。

★約1ヵ月、間をおかず記事を作成していこう!

 

ブログの外観やサイドバーを充実させよう!

 

要はタイトルや、プロフィール等を充実させようということです。

デフォルトでも問題ないかもしれませんが、後々やろうとすると意外とめんどくさいと思うので、審査に通すまではやっておいた方がいいかと思います。

来てくれた人に、ショボいサイトと思われたくないですからね。

それに、審査に通す前なので、収益も何も発生しません。

なので、準備期間と割り切って今のうちにやっておきましょう。

自分自身も最初の方でタイトルやプロフィール等を設定していたので、ここは予め設定しておいても、審査上は問題ないと思います。

それと、一番重要なのが、プライバシーポリシー

プライバシーポリシーとは、「このブログではGoogleアドセンスを使いますよ」という宣言のことです。

これがないと基本的に審査には通らないと思ってください。

ここは、「Googleアドセンス プライバシーポリシー」で検索すると色々出てくるので、そちらを参考に設定してみてください。

★タイトルやプロフィール等を充実させよう!プライバシーポリシーは必須!

 

プラグインを導入しよう!

 

「プラグインって何?」

簡単に言うと、家電です。

サーバーという土地に、独自ドメインという家を持っているあなた。

しかし家電がないと生活が不便!

そんなあなたの不便を解消するのがプラグインとなります。

プラグインはブログ製作においても必要不可欠なものです。

自分はGoogleアドセンスの審査に通す前に、以下のプラグインをインストールしました。

・Akismet

・ALL IN ONE SEO

・Contact Form

・EWWW Image Optimizer

・PS Auto Sitemap

・Table press

・WordPress Popular Posts

こんぐらいですね。

プラグインの導入手順なんかは、「ワードプレス  プラグイン導入」で検索されると良いかと思います。

上記プラグインを導入しておけば、大体事足りるかな…と思います。

★プラグインを導入しよう!

 

まとめ!

 

➀まずはエックスサーバーでサーバーをレンタルして独自ドメインを取得しよう!

➁ブログはWordPressを使用しよう!

➂1記事辺り、1000~1500文字だけの記事を作っていこう!

④約1ヵ月、間をおかず記事を作成していこう!

➄タイトルやプロフィール等を充実させよう!プライバシーポリシーは必須!

⑥プラグインを導入しよう!

簡単にまとめるとこんな感じです。

そこまで難しくはないはず…!レッツチャレンジ!

 

終わりに

 

自分がGoogleアドセンスを始めたいと思ったきっかけは、

「会社を辞めたい」

「パチンコ・パチスロに関することでお金を稼ぎたい」

という思いからでした。

毎日大体同じことを繰り返す会社。

依存症になるくらい好きなパチンコ・パチスロ。

そんな思いの中、「Googleアドセンスなら会社辞めて、パチンコ・パチスロで金が稼げるんじゃねえか?!」という邪悪な思いを経て、今に至っています。

現在は残念なことに働いていますが、いつかはそれを脱却できる日が来ると…信じてます笑

ブログって面白いんだよね。

サーバーは土地、独自ドメインは家、プラグインは家電。

こんな例えをさせてもらいました。

じゃあ記事は?というと、家の周りの花だったり、車だったり…と思ってます。

記事的にも価値がなければ、周りに生えてるのは雑草だけ。

しかし、記事的に価値があれば、花畑だったり、車がベンツだったりに変わると思うんですよね。

だから諦めずブログを書き続けることで、きっと自分が思っている理想、夢を実現できると思ってます。

とまぁ、最後に所感的なことを書きましたが、この記事を読まれた読者様がGoogleアドセンスの審査に通ることを願っております!

合わせて読みたい!

WordPressで表を挿入したい!

最速で表を挿入する方法をまとめてます↓

【1分マスター】WordPressで表の挿入ならExcelが最速!

 

Googleアドセンスの審査に通ってほっと一息…

からの謎のads.txtの警告…

これが出たときの対処法は下記記事にまとめてます↓

【Googleアドセンス】ads.txtの警告が出た時の対処法

「記事を書いていても全然人が見てくれない…」

そんな悩みはブログを書いていれば尽きないものです。

しかしそこにはあるカラクリがあった…?

アフィリエイトやアドセンスですぐに収益が発生しない理由はこれ!







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.