パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

パチンコ、スロット依存症から脱却する方法はブログを書くこと

2019/07/04
 

「俺、今日でパチンコ引退するわ(信頼度0.1%)」

これを何度心の中で思い、何度引退できなかったことか

どうも、依存症歴10の売れないホストです。

パチンコ、スロットって辞めようと思っても中々辞めれませんよね。

辞めれないっていうのは、凄まじい金の魔力があるからに他ならない

・即金性が高い(流せば即日現金化)

・持ち金を手軽に増やせるチャンス(数千円数万円)

・設定狙い、天井狙いで理論上は勝てる立ち回りがある(期待値理論)

自分の中では上3つだと感じてます。

本来なら労働の対価で得ることが多い金という存在。

それを労働ではなく、パチンコ台、スロット台で遊ぶことで得られるのだ。

4号機時代みたいな一撃6万枚という夢はないが、MAX3万枚というこの時代。

朝一から閉店まで出っぱなしであれば一日で60万という金が稼げる世界だ。

正社員で仕事をしても大体月に20やそこら。

私自身も正社員として働いて月に16

パチンコ、スロットなら1日で得られる可能性もある金額だ。

自分自身もAKBのパチンコで一撃5万発overを記録したことがある。

AKB誇りの丘で、一撃5万発を越える大連チャン!驚愕の結果をご覧あれ!

今もホールのどこかで同じような出来事が起こっていることだろう…。

…勿論そんないい話だけではないのが現実。

この記事を見ているということは、あなたにとってパチンコ、スロットを辞めたいと思う出来事があったに違いありません

それはこんな出来事かもしれない

・給料がパチンコ、スロットで消える日々

・せっかく昨日勝った金が全て飲まれた

・負けてるのに大勝した時の記憶をモチベーションに連日パチ屋の日々

・辞めたいけど依存症で辞められない

・結婚、出産のような出来事を機に辞めたいと願うようになった

理由は人それぞれですが、当てはまるものはありましたか?

自分自身は全部に当てはまってます…

過去最高負け額で13を記録した次の日も平然とパチ屋に足を運ぶ程の依存症です。

負けるたんびに「もう行かない!」「辞めて全うに生きる!」という気持ちは起こるのですが、どれも信頼度が1%以下。

むしろ、辞めれてない時点で信頼度は0%ですね。

自分自身、年齢が20代後半で、結婚して子供もいます。

子供も生まれたというのに、連日職場とパチ屋を往復する日々。

「辞めたい、辞めれなくとも、行く頻度は減らしたい(週7ペース)」と心の中では思うのですが…

・パチ屋に行けば期待値のある台があるはず!

・手持ち少ないけど行けばお小遣いが増える可能性がある!

・家に居てると打てないモヤモヤがこみ上げる

・家に居ても何をやればいいか分からない

そんな症状に苦しめられる日々。

10年という長い年月をパチ屋と共に過ごしたせいか、パチンコ、スロットにしか楽しみを見出せなくなっている自分がいました。

世界はもっと広いはずなのに、タバコ臭い薄暗い空間で10年の大半を過ごしていたのです。

新しい趣味を見つけようとも、ゲーム、漫画くらいじゃ簡単に断ち切れない。

刺激、金が増える喜び

それらを別の娯楽からは見出せませんでした。

前に少し話題になったキャッチコピー「パチンコ辞めますか?人間辞めますか?」

当時は馬鹿にしたキャッチコピーだと思っていましたが、ホントにここまでの依存具合となると人間辞めて人生をやり直しでもしない限りパチンコ辞めれないと感じるように。

そんな依存症具合がヤバイ私ですが、この状況からあることを趣味にすることで、依存症が軽減されてきました。

具体的に言うと、週7ペースで打つ→週2、3ペースまでに落とし込むことができてます。

因みに仕事もしていて週7ペースっていうだけでも頭おかしいですよね。

こんな頭おかしいやつでも依存症を軽減できる趣味についてご紹介したいと思います。

 

パチンコ、スロットをする理由

 

まず読者様に質問です。

あなたがパチンコ、スロットをやる理由とはなんでしょうか?

多くの人に当てはまるのは、パチンコ、スロットをやる目的というのは金を稼ぐことではないでしょうか?

かくいう私自身がそれだからです。

働かずとも、パチンコ、スロットで遊ぶだけで金が増える。

期待値や設定狙いという、勝率を上げる理にかなった立ち回りがある。

給料だけではなく、副収入が期待できる。

突き詰めていくと、自分にとってパチンコ、スロットは楽しいのは間違いないけど、最たる目的は金を稼ぐことだと気づきました。

結論を言うと、パチンコ、スロットで金を稼ぐのが趣味となっていました。

多分読者様の中でも、共感できる方はいるのではないでしょうか?

金があれば、好きな物が食べれますし、好きな物が買えます。

その金を得るためにパチンコ、スロットを打っているのではないでしょうか?

もしそうであれば…きっとこれからご紹介する新しい趣味も興味を持っていただけると思います。

 

新しい趣味としてブログ運営をオススメします

 

パチンコ、スロットを辞めたい。

もしくは、行く頻度を減らしたい。

そんなあなたにオススメするのがブログ運営です。

何故ブログ運営なのか?

私自身がパチンコ、スロットに行く頻度を減らすことができた唯一の趣味だからです。

(勿論、奥さんと子供との時間も大切にしたいというのも理由ですが、今回は趣味について書かせてもらいます)

その理由についてお伝えしたいと思います。

まず、パチンコ、スロットを辞めるために新しい趣味を見つけるしか方法は無いと思ってます。

しかし、多くの方はここで挫折するようです…

よく2chのまとめを見るのですが、辞めるために新しい趣味を見つけても全く面白くなく、結局打ちに行くという人が多いのを見かけます。

それもそのはず。

大抵の趣味で言えば、ほとんどは始めるために金がかかり(無料もあるけど)リターンとして金が帰ってくることはほとんどありません。

パチンコ、スロットであれば、金を使えばその分リターンが帰ってくる可能性があります。

これがまず大きな違い。

自分自身も、金にならない趣味をやったところで時間の無駄としか思えませんでした。

自分の時間と金を投資することで、金というリターンを得る生活を10年余りやっていたのです。

新しい趣味を始める時間があるのなら、パチ屋に行って金が増えそうな台を打った方が有意義だと思ってしまいました。

この考えは簡単には変わりません。

ならばパチンコ、スロットを辞めて新しい趣味を見つけるのであれば、金がリターンとして帰って来るべきものをやるべきです。

何故なら、金が入ることで、趣味を続けるモチベーションになるからです。

一つだけ前置きをします。

ブログでは金を稼ぐことはできますが、パチンコ、スロットのように即金性はありません。

何故なら結果が出るのに最低3ヵ月はかかるからです。

時間がかかる理由は↓の記事でご紹介してます。興味があれば見ていってください。

アフィリエイトやアドセンスですぐに収益が発生しない理由はこれ!

即金性が無い変わりに、金のリターンは無限大です。

もう一度言います。

金のリターンは無限大です。

パチンコ、スロットをやったとしても、一日MAX60万

月で見ても、+30万が上出来じゃないでしょうか。

しかしブログは違います。

何十万何百万稼げる可能性を秘めているのです。

それも安定してです。

例として挙げるのは、広告収入

最近になってYOUTUBERと言われる方が増えました。

YOUTUBERとは、youtubeに動画を上げて広告収入で稼ぐ人達のことを言います。

youtubeで動画を見ると、広告が表示されますよね?

あれが表示されることで動画投稿者に広告収入として金が入る仕組みになってます。

なので、再生数が多ければ多いほど金になるのです。

その金というのは、投稿者の人気やジャンルにもよりますが、ヒカキンさんのような人気な方であれば年収が億という話です。

ここで着目したいのは広告収入です。

youtubeでも広告収入を得ることはできるのですが、最近になって

・チャンネル登録者数1000人以上

・総再生数1万以上

といったルールに変わっています。

以前であれば、取り敢えず動画をアップロードすれば広告収入が入っていたのですが、今は敷居が少し高いです。

しかし、ブログでも広告収入は得られます。

使うツールはGoogleアドセンス

youtubeでも使えるツールなのですが、ブログでも使えます。

自分的にはyoutubeに比べたら敷居はかなり低いのでオススメです。

このGoogleアドセンスは優れもので、広告クリックや表示だけで金が入ります。

なので、youtubeと同じように集客、記事の多さで入ってくる金に夢があるのです。

確かに最初は全然収益は上がりません。

しかし、パチンコ、スロットを継続するのと同じで、継続することでパチンコ、スロットよりも金を稼いでくれるツールに大化けする可能性を持っています。

パチンコ、スロットは衰退の一途です。

しかし、ネットの世界は前進し続けています。

これを趣味とすることで、今よりもいい生活になるのは間違いないです。

パチンコ、スロットで浪費する時間を別の金を稼ぐことに向けられれば…自ずとパチンコ、スロットをやる頻度が減ると思います。

自分自身のブログも最初は全く稼げませんでしたが、日が経つごとに収益は右肩上がりです。

パチンコ、スロットをやる時間を減らすことで、別のことで金を稼げるならモチベーション的にも上がると思いませんか?

Googleアドセンスを始めたい!と思った方は、↓の記事で紹介してますので参考にしてみてください。

パチンコ・パチスロブログってGoogleアドセンスの審査って通るの?

この審査にさえ通れば、晴れてインフィニティの時代の幕開けです。

 

これだけじゃ気持ちは変わりそうにないなと思ったあなたへ

 

ここまで読み進めてみてどう感じましたでしょうか?

「よし、俺もこれからブログを始めてみよう!」

という方は多分1割もいるかなぁというくらいだと思っています。

自分的には、新しい趣味としてブログを始めてもらってパチンコ、スロットからの脱却をしてもらえると嬉しいのですが…中々そうはいかないと思います。

ここでもう一つ、情報商材のご紹介をさせてもらいたいと思います。

…多分もうここで胡散臭いと思う方は少なからずいると思います。

自分も情報商材についてはそのイメージでした。

自分自身、パチンコ、スロットを辞めようと、ブログについて調べていた時に行きついたサイトで初めて購入したのがこの商材でした。

フリーランスアフィリエイトプロジェクト【FAP】

この情報商材を実際に買って読んでみたのですが…価値観が大きく変わりました。

この商材を作った人は、橋本雅さんという方です。

この方は、パソコンの知識0から自由な生活を掴み取った人です。

具体的に、何が自由かというと

・住む場所の自由

・人間関係の自由

・時間の自由

・経済的自由

この4つです。

会社員の私からすれば、夢のような話。

実際にこの方のブログを読んでいくと、自分の考え方に大きく共感できるポイントが多かったです。

「あぁ、自分もこの人のようになりたいな…」

と漠然と思うようになり、気づけばこの商材を買っていました。

フリーランスアフィリエイトプロジェクト【FAP】

実際にこの商材を読んでいくと…パチンコ、スロットをやる時間がホントに無駄だと思ってくるほどの出来でした。

金を稼ぐための考え方、マインドセットやどうすれば金を稼げるか等の手法が500ページ越えという大ボリュームで書かれています。

最初は確かに、情報商材は胡散臭いと思っていましたが、この方の商材は凄い。

何が凄いって、パチンコ、スロットのことしか考えられない依存症の私の価値観を大きく変えたからです。

だって10年近く張り付いていた考え方ですよ?

これがガラっと大きく変わったのです。

今となってはパチンコ、スロットに行く頻度が大幅に減りました。

減った代わりに、ブログに精を出すことができ、収益も右肩上がり。

もしこのまま上手くいけば、会社を辞めて自由に暮らせるまでになるかもしれない…そんな希望を抱くほど、考え方は大きく変わりました。

自分の考えを変えるには、よっぽど大きな体験、出来事が無ければ変わりません。

しかし、その考えを大きく変える手助けをしてくれるのが、この商材です。

フリーランスアフィリエイトプロジェクト【FAP】

自身を持ってオススメできます。

自分を変えたい、パチンコ、スロットを辞めたいという方は是非見てみてください。

長くなりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.