パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

頭皮のかゆみが酷い!フケミンユーでかゆみとおさらば?!

2019/07/03
 

常に頭皮のかゆみに悩まされる売れないホストです。

特に酷いのが、夕方と寝てる時。

午前中はそんなに痒くないんですが、夕方になると猛威を奮ってきます。

かゆくてかいた箇所が再度痒くなってきたりする、ループ型の痒みに悩まされる。

ついでに爪の間に油が挟まったり抜け毛があったりする始末。

そして寝てる時は無意識に頭をかきむしっている(奥さん談)

奥さんとは同じベッドで寝ているのですが、たまに起こされる程酷いかきむしり様とのこと…。

更に止めようとしたら手を払われたり、キレられたりすることもあるそうだ…。

(本人は無意識で記憶なし)

いや〜タチが悪すぎて余裕で離婚案件だろ‥

それでも一緒に居てくれる奥さんは正に女神。

一生着いていきますぜ。

そんなこんなで朝起きると‥?

白いフケの大群が枕元、挙句枕の下にまで散りばめられている。

更に爪の間にもフケが挟まっているよ…

出社準備をしようと櫛を通せば

ポロポロポロ

フケが落ちる。

髪をかきあげれば

ポロポロポロ

フケが落ちる。

そんな毎日です。

なんともフケつ。

(フケだけにね)

「皮膚科行けよ!」

そんな声が聞こえますが、自分は大のめんどくさがり。

「皮膚科に行くのめんどくさいし、なんとかならないかな〜」とフケを撒き散らしながら思うだけで行動しない日々。

そんな時、ドンキで「フケミンユー」という薬用シャンプーのお試し版を見つけました。

どうやらフケミンユーは、「フケ・かゆみ・ニオイ」を防ぐ薬用シャンプーのようだ。

麻雀で例えれば3倍満というところか。

事実、自分の頭皮状況と言えばこの3倍満のインパクトがある。

今まで薬用シャンプーと言えば、「オクト」を使っていたことがあるが、残念ながら効果は無かった‥

なので薬用シャンプー自体毛嫌いしていたが、値段も安いし、藁にもすがる思いで使ってみることに。

今回は実際に使った感想と結果をレビューとしてお届けしたいと思います。

 

取り敢えずスペック

 

性別:

年齢:20代後半

痒み・フケ歴:14年程(中学くらいから搔きむしりボーイ)

痒み・フケ歴なら自称ベテランクラス

(こんなのでベテランは嬉しくない)

因みに痒みはほぼ常時。

酷いのが夕方以降ですね。

フケは取り敢えず、頭皮をサラッとかくだけで落ちてきます。

におい…頭をかいた後にほんわかにかおる程度でしょうか。

中々に酷い頭皮状況の持ち主ですが、このレベルの頭皮にどこまで効いてくれるのか‥期待です。

というかそもそも効くのか?!

お試し版は3日間分

本当はボトルで買いたかったのですが見当たらず、お試し版。

3日分しか無いのが心許ないが、逆に考えよう。

「要は3日で結果が出るということでしょ?!」

ポジティブに行くことにしました。

 

1日目

 

さて、早速使っていこう。

自分の髪の量に対して一回分がそこそこ多かったため、分割して使おうかと貧乏精神が働く。

「ダメだダメだ、その考えがフケの大群を引き寄せる結果となるのだ‥!」

ここはガッツリ使っていこう。

モコモコ‥モコモコ‥

泡立ちがいい。

これだけでも効いてる気がしてきた。

油肌なので、今までのシャンプーだと泡立ちが悪かったがフケミンユーはいい感じ。

シャンプー、リンスを使いきる。

髪は若干ゴワゴワするが、きっと効いてる証だろう。

‥‥‥

‥‥

朝になり、早速確認。

枕元:フケあり

爪の間:フケ挟まってる

櫛を通す:フケが落ちる

かゆみ:そこそこ

におい:寝ただけだからいいにおいだと思う

初日ですからね。

多分頭皮環境さんも、いきなりの薬用シャンプーに慣れてないだけ。

この世に特効薬なんてものは存在しない残り2日分ある、気長に待とう。

しかし夕方になると、心なしかかゆみ感じることが少なくなった‥?

普通の飲み物よりも値段が張るエナジードリンクを買った時に、効果が無いのにさも効果があるように錯覚するあれか‥?

頭皮のかゆみ軽減に金をかけたから効いてる錯覚に陥ってるだけ‥?

残すは2日間。

まずは継続だ。

 

2日目

 

さて、今日もせっせとフケミンユー。

モコモコ‥モコモコ‥

そして運命の朝を迎える。

枕元:フケあり

爪の間:フケ挟まってる

櫛を通す:フケが落ちる

かゆみ:そこそこ

におい:寝ただけだからいいにおいだと思う

変わらねえ!

でも一つだけ明らかに変わったことがある。

夕方になっても頭の痒みが少ないのが継続されている。

ついでに頭をかいても油っぽくない。

どうやら今のところ、頭の痒みには効果がありそうだ。

フケが落ちるのは仕方ないが、痒みだけでもマシになったのなら効果アリ!

この調子で最終日を迎える。

 

3日目

 

さて、お試し版ラストのフケミンユー。

モコモコ‥モコモコ‥

漫画の最終話を迎える心情の如く、泡を流していく。

そしてお試し版の集大成となる朝を迎える。

朝になり、早速確認。

枕元:フケあり

爪の間:フケ挟まってる

櫛を通す:フケが落ちる

かゆみ:そんなにない

におい:寝ただけだからいいにおいだと思う

うん、ほぼ変わらず!

でも夕方から頭皮がかゆくなる現象は減少し、ここはいい感じ。

正直何かしら効果があると嬉しいと思っていましたが、頭皮が夕方から痒くならないだけでもやったかいあり。

最後にまとめていきたいと思います。

 

フケミンユーのお試し版まとめ

 

残念ながら私の14年余掻きむしった頭皮からはフケが消えることはありませんでした‥

が、頭皮の痒みはかなり落ち着きました。

ということはですよ?

相対的に、痒くて頭皮をかいてしまう時間が減ったので、フケの総量も減ったと結論付けることができます。

14年余という長い時間、痒みに悩まされてきましたが、そんな酷い頭皮にも効果があるフケミンユーは凄い!

やっぱチャレンジしてみるものですね。

私の酷い頭皮だと効果が薄いと感じるかもしれません。

しかし、大抵の方は私よりも頭皮環境がいいと思います。

なので私の頭皮で痒みが落ち着くのです、他の方だったらこれ以上の効果が期待できるかと思います。

フケがなくなるかは人それぞれだと思いますが、頭のかゆみに悩まされている方は、是非試してみてください!

因みに私が勝ったのは↓のお試し版。

因みに、シャンプーとリンスを合わせてもそこまで高くないので、量的な面を考えるなら、↓2本をボトルで買うのがお得です。(自分は効果があったので買いました笑)

皆様の頭皮環境がよくなることを切に願っております。










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.