パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

ワタナベマホトが逮捕?!大手ユーチューバーの炎上について

2019/07/04
 

YOUTUBERのワタナベマホトが傷害事件で逮捕」

おいおいマジかよ。

どうやら同居している女性に暴力を働いたそうで、傷害容疑で逮捕の流れ。

これを聞いて思うのは、YOUTUBERと言えど、チャンネル登録者数が多ければ有名人と変わらない。

そこら辺の一般人が同じ事件を起こしたとしても、3分後には忘れられる出来事かもしれないが、ある程度知名度が高いとそうはいかない…

自分自身もワタナベマホトの動画は大学生の頃よく見ていただけに残念な出来事だ…

当面は活動自粛という話なので、次に新しい動画がアップされるのはいつになるのだろうか。

そんなワタナベマホトであるが、ある動画が一番印象に残っている。

 

人形の目が…動く?!

 

「笑顔が不気味な人形をどんな手段を使っても泣かせてみせる!」

これが動画のタイトルだ。

タイトルだけでは、正直見る気が起きないのだが、奥さんに勧められ見てみることに。

概要は人形をプラレールに乗せて、歯磨き粉を顔面にかけるという他愛もないもの。

しかしここに恐怖が隠されていた。

歯磨き粉を顔面にかける場面をよーっく見てみると…

目がね

動いてるのよ

知ってる人は見たことあると思うけど、あれは戦慄物だった。

最初は合成?と思ったけどどうやらそうじゃないみたいだ‥

だからよりこええ…。

あの動画が一番印象に残っている。

元来、人形の話には怖いものが多い。

・人形なのに髪が伸びる

・メリーさんの電話(もしもし、メリーよ…?)

・人形島

身近にいる存在なのだが、マジで怖いものもある。

そんな話や出来事があると…動画に出てきた人形も怨念という意思が生まれた瞬間だったのかもしれない…

 

ジョーブログのジョーも書類送検?!

 

少し前に出た、「渋谷スクランブル交差点でベッドで寝る」動画が炎上しました。

炎上理由は言わずもがな‥公衆の迷惑となった行為だからです。

スクランブル交差点自体道路ですからね。

このため、道路交通法違反の疑いで書類送検されてます。

ワタナベマホトさん程ではありませんが、この方も人気YOUTUBER(だと思ってます)。

自分自身も割と好きな方

「瞬発力の高め方」という本を出しており、奥さんが買ってたので読みませてもらいましたが、これがめちゃくちゃ心に響く内容。

自分の性格はかなりネガティブです。

この本は、ポジティブに生きることでなんでもできるようになれる気がする、そんな気持ちを抱かせてくれる内容でした。

人間、行動を起こすときは、考え、計画を立て、その計画が妥当か…等打算的に考え、やっと行動に移せるかと思いきや…移せなかったり。

しかし行動を起こせなければ何事も始まりません。

考えると色々デメリットを考え、ホントは得られるはずのメリットを得られなかったりとチャンスを逃すこともあります。

そんな時こそ瞬発力が大事、そしてそれを高めるにはどうすればいいか。

それがこの本には書かれています。

そんな行動を大胆に起こせるからなせる業か、

無一文で旅したり

・危険人物に近寄ってみたり

・亀田興毅とボクシングの試合をしたり

と、行動派な動画が多い。

自分だけでなく、他の人でも中々体験できない経験の動画が多いので一時期めちゃくちゃ見てました。

興味はあるけど自分じゃできない。

それを多く実現した動画が多いのがジョーの強みだと思います。

自分にとっても尊敬できる存在。

なのですが、実際問題逮捕書類送検というネガティブ要素が絡むと熱が一気に引いていくんですよね。

個人的には好きなんですよ?

好きなんだけども、やらかした人っていうイメージは簡単には変わらないんですよね…

 

一度やらかすと、信頼を取り戻すのは難しい

 

このやらかした人になっちゃうと、一気に信頼が落ちます。

少し前に遡りますが、ヒカル禁断ボーイズラファエルによるのVALU事件がありました。

VALU事件の概要は、連日買い注文が続いてたにも関わらず、突然全VAを売りに出しVAが暴落した事件です

この一連の流れで数千万の利益を得たと言われていますが、株主からすれば大打撃を受ける結果に。

これが信用問題に繋がり、チャンネル登録者数の大幅減少動画は低評価の嵐と、大炎上。

謝罪動画や活動自粛等ありましたが、今では普通に動画を投稿しています。

割とヒカルの動画は金をガンガン使って面白かったのですが、その事件以降、全く見なくなりました。

それは自分だけではなく、他の視聴者も同じ。

やらかしてしまうと、本当信頼を取り戻すのに多大な時間と労力がかかります。

要するに、慕ってたのに裏切られたという感覚に陥ってしまうんですね。

人間関係と同じです、友好的に付き合っていたとしても、何かの拍子に裏切られたら…その人のことをまた信用するのは大変難しい。

どんなに誠心誠意尽くしてくれても、根本にある一度の裏切りというのはいつまでも心に残ります。

それが風化するまでは非常に長い時間を要する場合がほとんど。

なので、YOUTUBERのような、何万、何十万という登録者数がいると、たった一度のネガティブ、裏切り行為が命取りとなります。

こういう炎上事件は中々尽きませんが…

せっかく面白い動画を上げてくれるのに勿体ないと思うばかりです。







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.