パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

パチ7を通じてディスクアップ開発者に質問したいこと

2019/08/28
 

いつも通り2chのパチスロまとめを見ていると、パチ7がディスクアップ開発者インタビューをやるという記事を見つける。

どうやらパチ7のライターがやってくれるようで、ツイッター、もしくはパチ7のサイトのコメント欄に質問事項を書くと、開発者に聞いてくれるようだ。

ここはディスクアップを愛するものとして、3つの質問を投げかけた。

①DJゾーンの振り分けは公表されないのか

②セブンフラッシュは何故鳴らないのか

③波の荒さの原因は、やはり重複役がそれぞれ重いからなのか

この3つの質問だ。

さて、私自身ディスクアップをかなり打っており、今までの記事内容もそれに因んだものが多い。

やはり長い時間打っていると疑問は出る。

しかし、パチスロの中身はブラックボックスなのだ。

中身を知り得る人と言えば、開発者のみ。

その中身を知れる機会が…ついぞ来たということだ。

自称ディスクアッパー()の売れないホストの視点から、何故この3つの質問にしたのか。

その意図をお伝えしようと思う。

 

①DJゾーンの振り分けは公表されないのか

 

正直ディスクアップの確率ではここだけがブラックボックス。

自分自身も気になって独自調査ということで、ゲーム数の振り分けなんかをカウントしていたが、真実を知りたい。

これが理由である。

【ディスクアップ】DJゾーンのゲーム数振り分けとカットイン確率(実践値)

(最近は打ちにいってないので、中途半端な感じで終わってますが…)

過去にも、フル攻略で機会割103%の真実ということで記事を書いていたが、これもDJゾーンの振り分けが不明のため、分かってる数値から導き出したものとなっている。

ディスクアップの解析情報とフル攻略時の機械割の真実

なので、本当にフル攻略で103%行くのか確証を持てていない。

むしろここを公表することで、真実の機械割が見えるが、果たして教えてくれるだろうか‥?

いや、むしろ教えてくださいSammyさん。

 

②セブンフラッシュは何故鳴らないのか

 

地味に気になってた。

Sammyの機種と言えばセブンフラッシュ

フリーズ等、様々なヤバめな所で鳴る音のことだ。

当然ディスクアップにも搭載されており、エイリヤンが出る瞬間にセブンフラッシュが鳴って打ち手を歓喜にひたらせるのかとマジで思ってた。

しかし、動画なんかでのエイリヤン出現シーンを見ると‥鳴らない‥

ここで鳴らなかったら鳴るシーンなくね?と思って、搭載していない理由が気になった。

うろ覚えだが、5号機初期のハードボイルドで擬似4?の時にセブンフラッシュが鳴るほどだったのに何故ディスクアップは鳴らないのか‥?

(ハードボイルドはマジでうろ覚え)

個人的にはセブンフラッシュが好きで、鳴らせることに生き甲斐を感じていたために残念で仕方がない。

Sammyさん、是非教えてください。

 

③波の荒さの原因は、やはり重複役それぞれ重いからなのか

 

流石に、「完全確率なので、そのような荒さになることがあります」で流されそうですけどね。

波の荒さはよく2chのスレにも上がるし、私自身の過去の記事からでも伺い知ることはできるだろう。

まあ自分自身は重複役それぞれが重いから波が荒いと思ってますけど…

因みに、ここ最近はこの波の荒さに目をつける人が増えてきた。

私自身も、ディスクアップ初期の頃からそこには目をつけており、凹み台狙いと称してハマり台を積極的に打っていた時期があった。

その功績もあってからか、我らが偉大なるGoogle大先生に

「ディスクアップ ハマり」

で検索すると‥?

検索第1位に我らがスロリスクタイムの記事がここに極まれり。

このハマり台狙いにいち早く着目していたのもこの私ということが証明されている。

(どこかで検索結果落ちるかもだけど)

この立ち回りをしたのは導入当初だっただろうか‥

設定狙いをしても全く勝てない時期があり、「ヤケクソでハマり台からの一発逆転狙うべ!」という養分理論で実践したら意外と結果が出た。

(勿論負けることもそれなりに‥)

ということで、自分的にはその波を狙い撃ちすれば勝てるよね!を証明すべく、質問を投げかけたという訳である。

Sammyさん、お願いします!

 

解答は来るかな?

こんな感じで3つの質問依頼をパチ7に依頼してみたので、後は回答あり次第また記事にしたいと思います。

(そもそも取り上げられるかは不明ですが‥)

取り敢えず楽しみに結果を待っていたいと思います。

 

ディスクアップのまとめ記事はこちら

 

★応援がモチベーションです!★

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ディスクアップのサントラはこちら↓

 







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.