パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

ROLAND(ローランド)様はアニメ好き?!父親、松尾洋一の影響か?!

2019/09/08
 

ホスト界の帝王、ROLAND様が、実は大のアニメ好きというのを知った。

「天聖声優オーディション」という、千葉市の幕張メッセで行われたイベントで特別ゲストとして登場した。

天聖というのは、YouTubeで配信中のアニメである、「モンスターストライク」に出てくるキャラクターのことである。

このキャラクターの声優を決めるオーディションだったようだ。

まさかROLAND様が、声優のオーディションで登場されるとは‥

夜の帝王というイメージだったので、昼間にROLAND様を観れるのはかなり貴重だったのではなかろうか。

ROLAND様の名言や、初となるアフレコもされたということで、ファンにとっては堪らないものであろう。

 

ROLAND様の父上は松尾洋一?!

 

松尾洋一は、数々のアニメソングのレコーディングをしているとのこと‥

ROLAND様の「ROLANDという生き方」の本でも、「父親はミュージシャンだった」という文もありましたが、まさか松尾洋一とは‥

父親はギターをやっていた、仕事道具を大事にする、という文がありましたが、プロのミュージシャンとは驚きです。

松尾洋一は、1000曲以上のアニメソングをレコーディングしていたということで、数々の有名人とも顔見知りなのでしょう。

松尾洋一自身、音楽関係の会社を設立していたり、ギターの講師としても活躍しているそうで、生粋のミュージシャン。

そんな父親からすると、ROLAND様がホストになるのはかなり反対されていたようです。

私にも娘がいますが、娘が「キャバクラで働く!」となれば間違いなく反対します‥

そんな確執があったそうですが、今では父親からポルシェのカイエンを渡されて仲直りしたそうです。

カイエン自体1000万もする車ですが、プレゼントもぶっ飛んでますね笑

 

ホストであり、アニメも見るROLAND様のギャップ

 

父親が田村ゆかり、JAM PROJECTなどの有名人どころのギターとして活躍しているようなので、ROLAND様自身もアニメを見ることがあったようだ。

その影響もあってか、

「オタク文化は市民権を得ていないが、オタクの金でここまで大人になれた。オタクはROLANDの生みの親。皆さまのおかげで育てていただいた」

と語っている。

ホストと言えば、煌びやかなパリピというイメージが私の中では強く、アニメとは無縁な存在と思っていた。

しかし、ROLAND様という、ホスト界の帝王をここまで言わせるアニメというのは素晴らしいものではなかろうか。

私自身も、パチスロに身を投じるようになってからはご無沙汰だったが、割とオタクな人間だ。

アニメイトには毎日行くし、アニメグッズや漫画などを買い漁っていた。

東京に行けば、オタクの聖地、秋葉原があるくらい、アニメは人気がある。

しかし、一般的な人から見ると、あまりいいイメージを持っている人は少ないようだ。

しかし、ホスト界の帝王ROLAND様が、アニメは素晴らしいもの、と語れば、たちまち世間の目は違うものになるだろう。

いや、むしろアニメを見てみよう!という人が増えるのかもしれない。

それぐらい、何かでNO.1になる、有名になった人の発言というのはデカイ。

もしかしたら、アニメが市民権を持つようになるのかもしれない。

改めて、ROLAND様の影響力のデカさを感じることができる出来事であった。







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.