パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

三井アウトレットパーク仙台港までの道路混雑・渋滞を避ける裏道ルート!

 

三井アウトレットパーク仙台港は、GWやお盆、セールの時は非常に、ホントにヤバイくらい道路が混雑します。

私は仕事の関係上、そこを通ることが多いのですが、案外裏道と呼ばれる場所は知られていないんですよね。

私は渋滞と、満車の文字が大の嫌いな文字です。

多分運転される皆さんも同じ思いかと思います。

その観点から、渋滞にあまり巻き込まれず、割りかしスムーズに三井アウトレットパークに行けるルートをお伝えしたいと思います。

皆様の貴重な休みで、過大なストレスがかからないことを祈っております。

 

基本ルートは3つ

 

この3つのルートで、渋滞が酷いところ、あまりそうでないところが分かれます。

なので、渋滞が酷いルートを選ぶと、ホントにキツイ思いをします。

まずは、通ることをオススメしないルートからお伝えします。

 

中野栄駅から向かうルート

 

はっきり言って、ここからのルートは地獄を見ます。

オススメしたくないルートNO.1です。

まず、Googleマップをみるとこんな感じになってます。

車線が多いですね。

上:中野栄駅

下:アウトレット方面

左:仙台駅方面

右:多賀城方面

図だとこんな感じになってます。

この中で、特にヤバイルートが、仙台駅方面。

混雑時には、右折しようにも、反対車線の車がほぼ食い込んでる状態なので、全然進みません。

GWの時はそれで全く進まず、そこだけ松屋方面まで渋滞してました‥

多賀城方面からも、正直時間がかなりかかります。

最寄りの仙台港北ICを降りるとこの方面になりますが、まず降りることをオススメしません。

何故なら、三井アウトレットパークに向かうまでの道のりが混雑するからです。

ここを曲がって直進するだけで行けるのですが、ここの道路が激混みします。

仙台駅方面から来るよりかはマシ程度ですが、直進コースまで行くのにもかなり時間がかかります。

直進して向かうにしても、手前の十字路の信号が変わるまで長く、時間も短い。

更に、仙台東部側から来た車も曲がってくるので、進みは悪い‥

アウトレットが見えているのに、混雑で全然進まない…

無理もありません。

3方向から我先にと車が向かうわけですから…

近いのに全然つかない一番オススメできないルートですね。

 

塩釜方面から向かうルート

 

こちらも中々鬼畜です。

真っ直ぐ行けば三井アウトレットパークなのですが、ここまで辿り着くのが難しい。

中野栄駅よりかは若干マシですが、大多数の車がこの十字路で左折してするので、進みはかなり悪い。

三車線あるため、割り込みしてくる車も少なからずいるので、ストレスが溜まるパターンも有り。

地元に住んでる方なら行きやすいルートでもあるのですが、

・こっち方面のインターチェンジが遠い

・仙台港北ICから降りた時に遠回りしないと行けない

という点があり、元々そっち方面でもない限り、遠回りとなるため時間効率とルート的には良くありません。

こちらも同じくオススメできません。

 

仙台東部道路から向かうルート

 

こっちも他のよりはマシ程度。

仙台東IC、仙台港ICから向かうルートになります。

大方ナビ通り向かうと、中野栄駅からのルートに書いたように、三井アウトレットパークが近い十字路に差し掛かるかと思われます。

こっちまで来ると、右車線がめちゃくちゃ長蛇の列になってるかと思います‥

こちらも同じように、信号待ちで多大な時間を取られるのでオススメはできません。

仮に三井アウトレットパークに行かない人でも、右車線に入ると身動きが取れなくなる可能性が高いので気をつけて下さい。

 

混雑がほとんどない穴場ルート

 

知りたいところはここでしょう。

自分が三井アウトレットパークに行く時には、今からオススメするルートが一番最速であると自負しています。

何故なら、「皆が行かないルートから行くから」です。

そのルートは、仙台港ICから向かう方法です。

先程も仙台港ICから向かうルートをお話ししましたが、穴場となる道があります。

それが、仙台うみの杜水族館から向かうルートになります。

ルートを見ると、三井アウトレットパークに続く十字路の二個前で右折するのです。

そこで、最初の信号を左折することで、後は直進するだけで三井アウトレットパークに行けます。

他のルートと違って、渋滞ポイントとなる箇所を大幅に回避することが可能となります。

まず、うみの杜水族館の所で右折するのは、一番車が少ないポイントです。

他のルートだと、

・三井アウトレットパーク近くの十字路に行くまで

・三井アウトレットパーク近くの十字路を超すまで

で2回の渋滞に巻き込まれる可能性が高いです。

このルートだと、

・三井アウトレットパークに行くまで

のみが渋滞ポイントです。

なのでこのルートは断然オススメ。

このブログ自体、大して知名度がないので、知る人も少ないでしょう…

勿論、時間はかかることはかかるのですが、他のルートとは比にならないくらい早く着くはずです。

 

最速ルートのカーナビ設定

 

渋滞って凄まじくストレスですよね。

私は渋滞がすこぶる嫌いなので、急がば回れ精神で知らない道とかを運転することが多いです。

勿論途中で道に迷って時間を浪費することがありますが‥

県外から来られる方だと、ナビ通りに来て渋滞に巻き込まれるということがあると思います。

なので、三井アウトレットパークに来る時は是非このルートで来てみて下さい。

ナビの設定も、「仙台うみの杜水族館」にしておいて、見えてきたら左手ココス、右手うみの杜水族館の十字路を右折するだけで渋滞回避です。

渋滞で疲弊している人達を後目に、よい休日ライフを過ごしてください!










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.