パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

【初心者必見!】10万PVの記事数やアドセンス、アフィリエイト収益はいくら?

 

ブログを始めてから約10ヶ月。

累計PV数が10万PVとなりましたので、

・必要になった記事数

・収益

についてお伝えしていきたいと思います。

収益化について、自分がやっていたのはこの3つ。

・Googleアドセンス

・Amazonアソシエイト

・A8.net

合計記事数は220

内訳としては、

・Googleアドセンス:220記事

・Amazonアソシエイト:5記事

・A8.net:3記事

Googleアドセンスは全記事に配置してます。

Amazonアソシエイトと、A8.netはここ最近やり始めたので記事はかなり少なめ。

10万PVでどれくらい稼げたのか見ていきましょう。

 

ネットビジネスの収益内訳

 

Googleアドセンスの収益と考察

 

※Googleアドセンスの規約上、細かい数値が書けないので、約で書いてます。

クリック数 約1700回
収益 約8000円
クリック単価 約5円

 

「Googleアドセンスとは?」

Googleアドセンスとは、ブログ広告のことです。

無料で始めることができますが、Googleの審査に通らないと始めることができません。

広告がクリックされる度に、収益が発生します。

1クリック平均30円と言われることが多いです。

初心者でも収益が発生しやすいのが特徴。

 

しかし、私の収益はどうでしょうか。

1クリック約5円ですよ笑

仮に、1クリック約30円なら、5万円程稼げている計算に‥

何故こんなにも、単価を大きく下回るのか。

原因は、記事のジャンルですね。

例えば、不動産、美容系、金融系なんかは、広告単価が高いと言われています。

理由としては、

「広告から成約があった場合、

   広告主の利益が高いから」

です。

広告単価が高いことで、Googleアドセンスのクリック単価も高くなる傾向があります。

私のジャンルとしては、ほとんどがパチンコ、パチスロに関するギャンブル系の記事です。

記事の内訳的にも、

パチスロ関連が9割、雑記が1割です。

なので、閲覧する人もパチスロ系に興味がある人となります。

Googleアドセンスの仕組みとしては、検索した人の興味に基づくジャンルの広告を表示させるものです。

つまり、私の広告収益は、ギャンブル系の広告から発生している可能性が極めて高くなります。

クリック単価が約5円なのも、

「ギャンブル系の広告は、単価が安い」

ということでしょう。

1クリック約30円が一般的、というのも、ギャンブル系は一般的の部類に入らないのでしょうね。

これを見ると、

「広告単価が高いジャンルで記事書けばいいじゃん」

と思われるかもしれません。

結論から言うと、そのジャンルに興味を持っていればいいのですが、

興味が無いと無理です、続きません。

私自身、ブログを継続することで収益を上げてきました。

なので、継続出来なければ収益が発生する可能性がほとんど無くなるのです。

全く興味のない仕事にモチベーションを感じないのと同じなのです。

なので、私的にはクリック単価が安くても、好きなジャンルで作った記事で収益を得られるだけで嬉しいですね。

逆に、続けたからこそ10万PVも行けたわけですからね。

自分がブログを始めた当初は、全く収益が上がらず、キツかったのを覚えています。

最初の1~3ヵ月は全然結果が出ませんでした

毎日1~3時間かけて更新してるのに、1日のPV数が1~10くらいが1ヶ月くらい続きましたからね。

始めて1日で40PV行った時は歓喜に震える程です。

時間をかけているのに全然結果が出ないと、辞めたくなる気持ちが沸くと思います。

でも、DJ社長が言うように、

「俺ならできる、絶対できる!」

と思い続けて継続することで、今となっては少しずつですが毎日収益が発生してます。

単価は安いのですが、寝てる間も、仕事しての間も勝手に収益が上がるので、毎日見るのが楽しみ。

今のペースで行けば、

100万PVで7万

1000万PVで70万

1億PVで700万

既にこんなビジョンが見えています。

PV数は月単位で見れば、右肩上がりです。

いつかはこの大台に乗れる日も来ると思うと、涎が止まりませんね。

Googleアドセンスは、私のような初心者でも収益化できるので、

オススメです。

Googleアドセンスの始め方については、こちらの記事でも紹介してます。

「やりたいことで、生きていく」

最近よく言われる言葉ですが、正にそれを体現できるのが大きな魅力ですね。

 

Amazonアソシエイト

 

クリック数 7回
収益 40円

 

「Amazonアソシエイトとは?」

Amazonの商品リンクをブログに貼って、その商品が購入されたら紹介料として収益を得られるモデルです。

収益としては、購入商品の数%程。

例えば、Aという商品の値段が10000円、紹介料が購入料金の10%の場合だと、1000円が収益となります。

記事を見て、購入したいと読者の方に思ってもらう、かつ購入してもらう必要があるため、Googleアドセンスよりもハードルは高め。

無料で始めることができ、Googleアドセンスのような審査も不要。

 

Googleアドセンスと違って、広告がクリックされただけでは収益とはなりません。

しかし、読者の方に購入までしてもらえれば、物によりますがGoogleアドセンスよりかは収益が多い傾向にあります。

商品リンクも自分で選べるので、実際に自分が持っている物のメリット、デメリットを紹介した記事が検索上位に入ればそこそこの収益が見込めると思います。

私自身、何の商品で収益が発生したかは不明ですが、一件だけ成約が発生しているところを見ると、誰かしらに買いたいと思ってもらえたのは嬉しいことです。

収益が発生するというのは、大きなモチベーションですからね。

自分自身、パチスロのやりすぎて物欲が全然ないので中々紹介できる商品がないのが欠点です。

紹介料にばかり目を取られず、自分が使っていて、役に立つ商品を紹介するのが一番のポイントになります。

 

A8.net

 

クリック数 30
収益 8

 

「A8.netとは?」

様々な企業と提携をし、ブログに広告を貼り、広告のサービス利用、商品購入等で収益が発生するモデル。

広告数がかなり多く、様々なジャンルを扱えるのが特徴。

トップの人だと、このサイトだけで数百万稼ぐ人もいるくらいです。

Googleアドセンスのように、クリックされるだけで収益が発生する案件も有り。

(※ただし、大体数円程度なので、クリック単価は間違いなくGoogleアドセンスの方が上)

Amazonアソシエイトだと、購入商品の数%が収益となるが、A8.netの場合だと、一個の案件が成約されるだけで万単位の金額を稼ぐことも可能。

無料で始めることができるが、貼りたい広告の案件によっては審査が有り。

大体は通りますが、自分のブログと、広告のジャンルが違いすぎると審査が通らない場合有り。

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

ネットビジネスでは一番夢がありますね。

登録、審査もほとんど不要で、高額案件が多数。

私もいくつか記事にしましたが、成約は発生せず、クリック単価のみとなってます。

ただ、A8.netのいいところは、クリックされた案件がなんなのか分かるんですよね。

なので、記事に貼っている広告の中で、どれが一番クリック率が高いかを調べましょう。

クリックされたということは、読者が興味を持ったということです。

その後押しになるような文章を書いておけば、成約率が上がると思います。

…といっても、私がこの機能に気づいたのは今しがたなんですけどね。

過去の記事をリライトしながら、次回の収益化に期待したいです。




 

10万PVから見る、収益の上げ方

 

自分のブログは、約10ヶ月で累計10万PVです。

月ペースで見ていくと、PV数、収益はゆるやかーな右肩上がりとなってます。

なので、収益を上げるには

「記事を書き続ける」

これがベスト、という考えです。

今の記事数は220程です。

累計で見れば、1記事あたり約450PV。

ただ、PV数が1桁、2桁の記事もあるため。必ずしもそうではなく、人気記事でPV数が上がるイメージですね。

人気記事のトップ10を合わせると、約36000PV

他の210記事で残りの64000PVを稼いでいるので、比率が悪いですね。

記事を書き続けるのは確かに得策ですが、

・人気記事が何故PV数が多いのか

・PV数が少ない記事は何が悪いのか

これをしっかり考え抜ければ、もう少しまともな比率になりそう。

1記事作るのも、大体1〜2時間はかかるのでPV数が少ないと、結構時間の無駄感がヤバイです。

闇雲に記事を増やすのではなく、自己分析をしつつ、PV数を増やす。

そうすることで、収益にも繋がるはず‥!

 

人が作った指標はアテにしないこと

 

今回、累計で10万PV行くのに、約10か月かかりましたが、他のブログを見ているとかなり遅めです。

自分は最初の頃は、

「3ヵ月毎日記事を書けば10万PVいける!」

という記事を鵜呑みにしてました。

結果としては、3ヵ月で1000PVもいったかな?というところでした。

なので、ブログの才能ないな、と一時諦めかけた時期がありました。

でも、これって全然違ったんですよ。

本質である、3ヵ月間で何を学んで、何をやってきたかを知らないといけなかったんです。

もしその記事の作者が一日12時間を3ヵ月ブログに割いてたら、一日1~3時間くらいしかブログを書けない私が到達できるわけはないんですよね。

自分は、期間=成果だと大きな勘違いをしていました。

今だから気づけたことなんですけどね笑

大半の人がネットビジネスは、楽して稼げると思いがち(私もそうだった)ですが、実際地道に記事、知識を積み上げるのが、一番の成功法です。

しかし、大半の人が、他人の指標で辞めたり、すぐに稼げないから辞めたりしています。

続ければ続けるほど、お金になるのに、です。

だから他人の指標は気にしないでください。

学ぶスピードも、時間の使い方も人それぞれのペースがあります。

他人から学ぶべきところは、SEO、集客、人気サイトの秘訣とか、自分のサイトを進化させるべき情報だけを学ぶのが一番いいです。

ネットには、他人の指標がゴロゴロしてます。

そんなものは気に留めず、継続してください。

継続すれば、絶対結果が出ます。

次の10万PVは10ヵ月以内に達成することを目標に、私も継続していくこととします。










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.