攻略情報

【いろはに愛姫(めごひめ)】ナオエの文字から3択を看破できるか検証してみた

2020年3月8日

本ページはプロモーションが含まれています

※サンプルは随時追加中

いろはに愛姫の傷ネタを求めて、色々と試してました。

Twitterなんかでは、攻略法を有料noteにする方が多いくらい活発な機種です。

 

なんせ設定分かった状態で打てれば、機械割104%。

なので、多くの方は「最速設定判別」をウリにしています。

>>いろはに愛姫の攻略法のまとめ

 

ただ、個人的にはそっちよりも「3択青7を完全察知できないか」というとこが気になってました。

設定看破=正解の押し順を知りたい

というのが本質ではないでしょうか。

 

正解の押し順を知る上で着目したのは、「ナオエ決戦ボーナス」「ナオエ高確率」

ここは通常時のBIGボーナスとは異なります。

通常時のBIGだと普通の3択です。

 

しかし、「ナオエ決戦ボーナス」「ナオエ高確率」だと

左の窓に文字が書いてあります。

押し順に正解すれば、文字のコスプレをしたナオエ画像を見れます。

(ほとんどがGoogleの規約に引っ掛かりそうですけどw)

 

初打ちしたときは、特段引っ掛からなかったんですが、2回目の実践で違和感に気が付きました。

「文字の順番がランダムだ」

勝手に想像してたのは、7を狙えが発生するごとに文字が変わるもんだと思ってたんですね。

実際は、賊→処→肉→透→無…と来て、賊に戻るような感じでした。

 

でも、何故かランダム。

ランダムにする必要ってあるの?っていうのが率直な疑問でした。

そして気づいたんですよ。

 

「文字によって3択の押し順推測できんじゃね?」

確証はなかったのですが、気になったのでカウントしてみることに。

結果から言うと、

「多分何かしらは絶対ありそう」

というのが感想です。

 

最初はデータまとめて有料noteにでも書こうかと思ったのですが、100%分かる訳ではないので辞めました笑

サンプル数も少ないので。

それに、ただの偏りだった場合詐欺になりかねませんからね…

 

ただ、この仮説が立証されてマジモンの傷ネタだった場合、全撤去間違いなしです。

下手すりゃBIG引いてART入れるだけで有利区間完走まで持っていける可能性すらあります

そうなれば機械割130%とか行くかもしれません笑

オカルトかもしれませんけどね。

ナオエの文字から3択は推測できるのか?

 

初めに注意事項です。

サンプルは設定中です。設定左、右、6に適用されるかは分かりません。

もしくは、いずれにも適用できない可能性があります。

あくまで参考として見てください。

 

現段階で判明している文字の総数は22個

分母は試行回数、分子が正解回数となります。

【賊】

左:0/1

中:4/6

右:1/2

【処】

左:サンプル無し

中:6/11(ダブル1回)

右:0/1

【若】

左:0/1

中:3/7

右:1/3

【跳】

左:0/1

中:8/9(ダブル回)

右:0/1

【射】

左:1/1

中:2/5

右:1/1

【亀】

左:サンプル無し

中:7/13

右:1/1

【捨】

左:サンプル無し

中:5/9

右:0/2

【映】

左:サンプル無し

中:9/12

右:1/3

【魔】

左:サンプル無し

中:5/8(ダブル1回)

右:0/4

【無】

左:1/3

中:2/4(ダブル1回)

右:0/1

【鬼】

左:1/2

中:2/7

右:0/1

【焼】

左:1/2

中:1/8

右:サンプル無し

【泡】

左:0/1

中:6/11(ダブル1回)

右:サンプル無し

【※】

左:1/2

中:3/6

右:0/1

【▲】

左:0/1

中:1/6

右:2/2

【濡】

左:0/2

中:4/8

右:0/1

【透】

左:0/2

中:1/6

右:0/1

【盛】

左:1/3

中:3/4

右:サンプル無し

【肉】

左:1/1

中:2/6

右:サンプル無し

【寝】

左:0/1

中:3/5

右:サンプル無し

【殺】

左:サンプル無し

中:3/5

右:サンプル無し

 

 

 

 

サンプル取ったら違和感バリバリ。

絶対文字ごとの3択選択率には何かあると思われます。

特筆してみると、【賊】、【跳】、【処】、【映】、【魔】、【泡】、【濡】の文字が異彩を放ってます。

文字の選択率が高く、中押し時点での正解確率が50%overとめちゃくちゃ高い。

サンプルは設定中なので、ずっと中から押してればこの選択率にはなりますがね…

 

逆に、中押しで全く正解しない文字もありました。

【透】、【※】なんかの文字ですね。

 

ここから分かるのは、

・文字ごとに正解しやすい押し順が設定されている

・設定ごとに選択されやすい文字がある

・選択されやすい文字は、押し順不問の共通、もしくは設定の押し順が選択される可能性が高い

という部分です。

 

オカルト、偏りと言われればそれまでですが、絶対何かあります。

まず間違いないのは、

・選択されやすい文字は、押し順不問の共通、もしくは設定の押し順が選択される可能性が高い

サンプル数も少ないため、推測でしかありませんがここが一番のポイント。

 

そして、

・中の正解率がやたら悪い文字は、中以外の押し順の可能性が高い

ここも大きなポイント。

現段階では設定中でしかサンプルを取れていないため、他の設定も試してみてどうなるか…ですね。

 

もしくは再度設定中を打って、同様の結果になるかを確認できれば確証を持てます。

今後もサンプル数を増やして見ていきたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

サンプル数が少ないため、まだまだ検証の余地ありです。

ただの偏りか、設定によるものか、たまたまなのかは大都技研しか分かりません。

打ってる中で推測した押し順が当たった時は感動物ですけどね笑

 

途中から押し順ナビが出る度にスマホのメモ帳確認しながら打ってましたが、時間効率は悪いです。

何より怪しく見える可能性大…

私は気にしませんけどね。

 

ただ、他の人から見れば

「攻略法使ってね?」

という目では見られますけどね…

100%当てれる訳ではないですが、楽しみ方としてはアリかと思います。

 

設定看破をして、

看破した押し順で打ち続けるか

このオカルトを信じるか

全てはあなた次第でございます。

    ##RWD script