パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、P-World非掲載店等の情報をまとめたサイト

パチ屋が禁煙でもリラックスパイポがあれば何とかなる

2020/03/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年4月1日から、パチ屋でタバコを吸いながら打つことができなくなります。

ヤニカスの私からすれば死活問題。

プレミアフラグや連チャン時の至高の一服

 

クソハマりやキレるパターンがあっても取り敢えずタバコを吸って落ち着く

 

これらが完全にできなくなります。

唯一、各ホールに設置された喫煙スペースでしか吸えなくなります。

(私の会社と同じやんけ…)

 

高設定やボーダーの高い台に座ったらぶん回したいところなのに、禁断症状が出れば喫煙スペースに行く。

時間と効率の無駄です。

特にヘビースモーカーの方には地獄でしょう。

回したいのにタバコを吸わないと落ち着かない。

私の場合正にそれ。

起きてる時間で2時間も経てば依存症でイライラしたり、落ち着きがなくなります。

 

そもそも、喫煙者の時点で忌み嫌われますが、実は優良納税者なんですけどね。

タバコ1箱の利益は1割と言われます。

自分自身コンビニでバイトした経験があるため、間違いないです。

夜の店のお姉さま方が吸う銘柄を全部覚えたのが懐かしい…

利益が1割ということは、9割は税金です。

1箱400円なら、360円が税金、

毎日1箱吸う人なら、月に1万円以上納税している計算。

国のために多額の税金を納めているにもかかわらず、この仕打ちは酷い。

 

私達ヤニカスがいなければ、消費税は10%を余裕で超えることでしょう。

タバコの税金は毎年数十億~数百億ですからね…

ヤニカスに比べたら、大して税金を納めていない非喫煙者に憤りを感じます。

誰のおかげで税金が安くなってると思っているのだと…!

 

残念ながら、愚痴ばかりしゃべっても現状は変わりません。

変わった現状に順応するしか道はないです。

辞めないか、辞めないかの1択しかありませんけどね。

 

ということで、打ちながら吸えないけど吸った気になれるアイテムのご紹介です。

ホールが禁煙とはいっても、パチンコ、パチスロは楽しい。

自分自身依存症ですからね。

リラックスパイポはめちゃくちゃオススメ

 

リラックスパイポを聞いたことはありますか?

昔から販売されてる禁煙グッズのことです。

コンビに、マツモトキヨシなんかに売ってます。

お値段は1箱264円程で、2本入り。

1本辺り132円です。

タバコに比べると割高なのですが、この1本で1日~2日吸えます。

※吸う頻度による

 

実は私自身、使っていた経験があります。

昔は1日2箱吸うヘビースモーカーだったのですが、ある時禁煙してみようかなと血迷ったことがあります。

その時に使ったのがこのリラックスパイポ。

味はいくつかありますが、おすすめは断然グレープフルーツ

全部試した結果、一番美味しかったです。

 

このリラックスパイポのおかげで2週間の禁煙に成功。

会社の飲み会に行ったら終わりました。

早く退職しておくべきでした。

パチ屋では平気だったんですけどね‥

 

リラックスパイポの特徴として、副流煙は出ません。

なので、理論上これを咥えながらパチンコやパチスロを打つことが可能です。

正直物足りなさはあります。

肺に入ってくる感覚は無いに等しいです。

ただ、成分によるものだからか意外と効果はあります。

リラックスパイポは健康と節約につながる

 

リラックスパイポ自体、タバコのおもちゃみたいなもんです。

身体への害はほとんどないです。

ただの味のある吸引機のようなイメージですね。

リラックスパイポで吸いたい欲を我慢できれば、タバコ自体の本数も減るため健康的です。

 

更に一日で吸うタバコの本数が多ければ多い程、節約にも繋がります。

リラックスパイポ1本辺りの値段は、約132円なのでタバコに換算すると6本分ですね。

タバコ6本は時間にして30分前後しか持ちませんが、リラックスパイポは吸い続けても1日は持ちます。

吸いに行く回数にもよりますが、少しタバコ代を節約できます。

 

ホールの禁煙化は悪夢ですが、リラックスパイポは救世主です。

・害がない

・タバコより安い

・タバコよりも持続時間が大幅に長い

メリットはタバコよりも高いです。

 

デメリットとしては、最近コンビニにおいてないことですね…

マツモトキヨシが近くにある方は普段でも買えると思いますが、近くにない方はAmazonで取り寄せるのが一番楽かもしれません。

 

この記事を書いている人 - WRITER -







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2020 All Rights Reserved.