ブログ運営

【最新版】パチンコ・パチスロのアフィリエイト広告があるASP一覧

Googleアドセンスだけだと全然稼げなあ…。アフィリエイトをやってみたいけど、パチンコ・パチスロの広告ってあるの?あるなら広告を取り扱っているASPが知りたいな。

 

こういった疑問に答えます。

 

ポイント

・パチンコ・パチスロのアフィリエイト広告とは?

・パチンコ・パチスロブログにオススメのASPとは?

・アフィリエイト広告による収益は上がる?

 

本記事の信頼性

パチスロブログの運用は1年6ヵ月程。

パチスロ関連のアフィリエイト広告の運用実績あり(成約件数は50件近く)

 

今回は、パチンコ・パチスロ関連のアフィリエイトについてお話していきます。

前提として、パチスロブログではアフィリエイトがやりにくいです。

 

理由は、広告件数の少なさ。

なので大半の方はGoogleアドセンスによる収益がほとんどかと思います。

 

確かに広告件数は少ないのですが、アフィリエイトをやることで収益の上乗せが期待できます。

本記事では、パチスロ関連のアフィリエイト広告とASPについて具体的にまとめていきます。

 

パチスロ関連の広告があるアフィリエイトASP一覧

初めに、アフィリエイトASPとはアフィリエイター(あなた)と広告主を繋ぐ仲介役です。

Googleアドセンスと同じモデルですね。

 

アフィリエイトASPだけで数十個ありますが、全部が全部パチスロ関連の広告を取り扱っているわけではありません。

全部登録するにも時間がかかるため、効率は良くないです。

ついでに言うと、パチスロブログだからか結構審査に落ちたりとかもありました…

 

なので、本記事ではパチスロ広告を確実に取り扱っている8つのアフィリエイトASPを解説していきます。

お伝えするアフィリエイトASPは、登録無料&審査に通りやすいものとなっておりますので、初めやすいかと思います。

※パチスロ広告を取り扱っているASPは随時更新予定

 

A8.net



審査 無し
最低報酬額 5000円

 

利用できるパチスロ広告

・パチンコ、パチスロの実機紹介

・Amazon、楽天の商品紹介

・パチンコ店のアルバイト

 

広告 単価
パチンコ、パチスロの実機紹介 購入額の3%~4.7%
Amazonアフィリエイト 購入額の1.5%~7.7%
楽天アフィリエイト 購入額の0.93%~5.9%
パチンコ店のアルバイト 8000円

 

訴求ポイントについて解説します。

 

パチンコ、パチスロの実機紹介

家スロがある人、家スロについての記事がある人にオススメ。

パチスロの実機自体数万円するため、仮に50000円の実機が購入されたら1500円~2350円の収益です。

広告主のサイトから販売している実機の一覧が見れるため、自分の持っている実機と合わせて訴求できるのがポイントですね。

 

Amazon、楽天の商品紹介

パチスロ関連のグッズを紹介できるため、気軽に訴求できるのがポイント。

実際、本ブログでもサントラCDに関する記事で収益が発生しています。

>>参考:【ディスクアップ】サントラCDの曲名一覧と購入方法

今までの傾向だと、記事の内容に合った商品紹介は成約率が高いのでオススメ。

後述する、「もしもアフィリエイト」の方が実は単価が高いです。

 

パチンコ店のアルバイト

パチスロブログだと少し難しい広告かもしれません。

パチスロブログを見る方は「実践」、「解析」がメインとなるためニーズに合わず訴求しにくいのがネック。

パチンコ店でアルバイトをした経験のある人であれば使いどころはありそうです。

 

個人的に、家スロのジャンルはまだまだブルーオーシャンだと感じます。

最近初代コードギアスの実機を買いましたが、実機に関する記事は古かったり情報自体が無かったり…という部分が多かったです。

なので家スロに関する記事を作りつつ、訴求に繋げれればライバルも少なそう。

 

Amazonと楽天のアフィリエイトは、商品数の数だけ紹介の幅が広がるため、やっておいて損はないです。

パチスロであれば、設定判別のカチカチ君、サントラ、原作アニメ等が訴求できるため、記事の内容にもマッチしやすいのが特徴。

 

公式サイトはこちら:A8.net

 

もしもアフィリエイト

審査 有り
最低報酬額 1円

 

報酬額は1円から支払われるため、収益までの敷居が非常に低いのが特徴。

 

利用できるパチスロ広告

・Amazon、楽天の商品紹介

 

広告 単価
Amazonアフィリエイト 購入額の0%~10%
楽天アフィリエイト 購入額の2%~8%

 

訴求ポイントはA8.netと同様ですが、Amazon、楽天の商品紹介をやるなら断然もしもアフィリエイトの方がいいです。

 

もしもアフィリエイトをオススメする理由

・商品リンクを簡単に作れる

・報酬がA8.netよりも高い

 

Amazonアフィリエイトで、購入額の0%というものがありますがAmazonフレッシュと呼ばれる、生鮮食品の場合です。

パチスロ系のグッズ紹介をしていれば、基本的に購入されないため気にしなくてOK。

 

商品リンクはこんな感じです。



見栄えもよく、Amazonと楽天、どちからから購入されても収益が発生します。

表示されている商品でなくとも、このリンクからAmazonか楽天で24時間以内に買い物カゴに追加され、89日以内に購入されれば収益が発生するというのもポイント。

 

それ以外のパチスロ広告が無いのはネックですが、Amazon、楽天の商品紹介をするならもしもアフィリエイト一択かと。

本ブログにおいては、アフィリエイト成約のほとんどがこのもしもアフィリエイトからです。

 

公式サイトはこちら:もしもアフィリエイト

 

アクセストレード

 

アフィリエイトのアクセストレード

 

審査 有り
最低報酬額 1000円

 

利用できるパチスロ広告

・777タウン.net

・KYORAKUサプライズランド

・K-navi

・ななぱち

 

広告 単価
777タウン.net 74円
KYORAKUサプライズらんど 600円
K-navi 500円
ななぱち 95円

 

訴求ポイントについて解説します。

 

777タウン.net

777タウンを実際にプレイしている人にオススメ。

無料会員登録で収益が発生します。

大して力を入れずに書いた記事でも、コロナによる自粛の時には成約が発生した実績あり。

今はパチスロアプリの方が手軽なので、成約率は低めと思われそうですが意外とそうでもないようです。

月の成約広告数に上限があり、ほぼ毎月上限に到達しているため、需要はまだまだあると思います。

 

7KYORAKUサプライズランド

京楽機種の実践記事、解析記事のある人にオススメ。

有料会員登録されることで収益が発生します。

1案件600円なので、高めの広告です。

ただ、更新頻度が低く、有料の割には情報も大して多くないため個人的には微妙。

熱狂的な京楽ファンなら登録してくれる可能性はありますが、それ以外の方だと成約は発生しにくそうなイメージです。

 

K-navi

K-naviを実際に使っている方にオススメ。

有料会員登録で収益が発生します。

ホール情報、攻略情報のあるサイトですが、無料でも割と見れる部分が多いのが少しネック。

無料と有料の切り分けをして、〇〇を見るなら有料会員登録をオススメ!という感じにしないと訴求は難しそう。

 

ななぱち

ななぱちを実際にプレイしたことがある方にオススメ。

無料会員登録で収益が発生します。

昔は有名だった、ハンゲームのサービスです。

単価は安いですが、遊べる機種も豊富なので訴求しやすいのがポイント

 

個人的にオススメできる広告は、777タウン,netとななぱちだけかなと。

無料会員登録なら誰でもできるので、自分でも登録して使ってみてレビューするのもありかと思います。

無料会員登録でも遊ぶことができるので、機種の紹介やプレイした感想があれば記事にできますね。

 

公式サイトはこちら:アクセストレード

 

JANET

審査 有り
最低報酬額 1000円

 

利用できるパチスロ広告

・パチンコに関するアンケート

・777タウン.net

 

広告 単価
パチンコに関するアンケート 70円
777タウン.net 704円

 

訴求ポイントを解説します。

 

パチンコに関するアンケート

アンケート回答で収益が発生します。

アンケートだと、少しあからさま感が出てしまうので、使いどころは少し難しそう。

内容自体は簡単なので、訴求タイミングさえ間違わなければ収益チャンスになりそうですが果たして…

 

777タウン.net

777タウンを実際にプレイしている人にオススメ。

有料会員登録で収益が発生します。

アクセストレードと違い、有料会員登録で収益が発生します。

無料会員登録と比べると、10倍近く収益が違います。

ハードルはやや高めですが、コロナによる自粛がいつ何時あるか分からない状況なので自粛中には期待できるのがポイント。

 

唯一、パチンコ系アンケートのアフィリエイトを取り扱っているASPです。

ちょっと訴求は難しいかな…と思いますが、Googleアドセンスの単価よりかははるかに高いためやって見る価値はありそうです。

 

777タウン.netは有料会員登録の単価が高いため、実際に利用されている方であれば訴求しやすいかと。

アクセストレードの無料と有料を使い分けるのも手かもしれません。

無料で遊んでもらって、良ければ有料も遊んでみる…みたいな。

 

公式サイトはこちら:JANet

 

Smart-C

審査 有り
最低報酬額 5000円

 

利用できるパチスロ広告

平和アプリMIX・DX

パチ&スロ必勝本

 

広告 単価
平和アプリMIX・DX 800円
パチ&スロ必勝本 450円

 

訴求ポイントを解説します。

 

平和アプリMIX・DX

平和アプリを使っている方にオススメ。

有料会員登録で収益が発生します。

平和&オリンピアのパチンコ・パチスロアプリが遊び放題のスマホサイトです。

他にも漫画や壁紙、プレゼント応募の要素もあるため、訴求ポイントは多め。

割と人気な案件&高単価のため、やるなら早めに記事を作って訴求したいところ。

 

パチ&スロ必勝本

パチ&スロ必勝本の公式サイトに登録している方にオススメ。

有料会員登録で収益が発生します。

解析情報や設定判別ツールもあるため、こちらも訴求ポイントは多め。

単純ですが、設定6ツモ記事でカチカチ君+パチ&スロ必勝本のアフィリエイトという組み合わせも可能。

 

パチ&スロ必勝本のアフィリエイト広告を取り扱っているのはSmart-Cだけだと思います。

(昔はアフィリードというASPでも取り扱っていましたが、現在サービス廃止)

平和アプリMIX・DXも訴求しやすいので収益を上げるならこのASPは必須です。

 

公式サイトはこちら:Smart-C

 

バリューコマース

 

バリューコマース

審査 有り
最低報酬額 1000円

 

利用できるパチスロ広告

・777タウン.net

 

広告 単価
777タウン.net 785円

 

上に記載しているJANETよりも広告単価は高めです。

777タウン.netを利用している方なら、広告を貼る前にどちらが高いかを確認しておくのをオススメします。

単価は予告なく変わる場合もあるため、都度見比べてチェックしておくと一番効率的です。

 

公式サイトはこちら:バリューコマース

 

BannerBridge

 

審査 有り
最低報酬額 3000円

 

利用できるパチスロ広告

・K-navi

 

広告 単価
K-navi 326円

 

K-naviの案件上で紹介した「アクセストレード」にもありますが、単価はそちらの方が高いです。

昔はスロマガの案件もあったのですが、今は休止中。

このアフィリエイトASPは、新規登録で500円の報酬が入るのがポイントです。

 

公式サイトはこちら:バナーブリッジ

 

インフォトップ

 

審査 有り
最低報酬額 5000円

 

利用できるパチスロ広告

・サイトセブン 設定分析ツール<年間プラン>

・サイトセブン 大当たり集計ツール<年間プラン>

・サイトセブン 差枚自動集計ツール<年間プラン>

・設定6を掴む為のスロット営業解体新書

・最高にヤバいパチンコ店長の裏話

 

広告 単価
サイトセブン 設定分析ツール<年間プラン> 4900円
サイトセブン 大当たり集計ツール<年間プラン> 1960円
サイトセブン 差枚自動集計ツール<年間プラン> 2940円
設定6を掴む為のスロット営業解体新書 5000円
最高にヤバいパチンコ店長の裏話 1500円

 

正直、インフォトップはどのASPよりも高単価です。

他の広告と違うのは、内容が情報商材という点。

その点、実際に買わないと訴求はできないです。

 

内容はPR文章しかありませんが、訴求ポイントについて解説します。

 

サイトセブンのツール

サイトセブンはホールに設置されている台の大当たり回数や出玉グラフを見れるサービス(有料)

この商材では、サイト7のデータに対して設定分析、大当たり情報収集、差枚自動計算をしてくれるみたいです。

ちょっと割高&プロ専用なツールなので、販売するのは結構難しい部類です。

実際に使ってみて、収支にどれくらい影響したかなどの体験談等がないと成約には結び付かなそう。

恐らくPHPとExcelVBAで構築しているようなので、IT屋さんは作れるかも…?

 

北山クロロさんの商材

「パチンコ店長のホール攻略」というブログを運営されている北山クロロさんの商材です。

ブログ村では過去1位だったこともあり、知ってる方がいるかもしれません。

買ってはいないので詳細は不明ですが、現役パチンコ店勤務ということもあり、リアルな裏話が書かれています(目次を見た感じだと)

商材は実際に買ってみないと記事には書けないため、過去にこの商材を買ったことのある人なら訴求はできるかなと思います。

収益がかなり高めなのもポイントですね。

 

インフォトップは情報商材を多く取り扱っているため、実際に買ったことのある人でないと訴求が非常に難しいです。

単価が高い分、収益効果は大きいですけどね。

 

公式サイトはこちら:infotop

 

アフィリエイトASPのまとめ

 

まとめとして、お話したアフィリエイトの特徴をまとめます。

 

サービス名 特徴
A8.net パチスロ実機の広告があるのはここだけ
もしもアフィリエイト Amazon、楽天アフィリエイトのリンクが簡単&単価がA8.netよりも高い
アクセストレード 訴求しやすい無料会員登録がある
JANET パチンコに関するアンケートがあるのはここだけ
Smart-C パチ&スロ必勝本の広告があるのはここだけ
バリューコマース 777タウン.netの有料会員登録の単価が一番高い
インフォトップ パチスロ系の情報商材を扱っているのはここだけ

 

個人的には、全アフィリエイトASPに登録しておいて、都度パチスロ系の広告が出てないか確認するのをオススメします。

パチスロ系の広告が追加されたり、単価変更があったりするためです。

 

因みに、アフィリエイト広告はパチスロ以外でも有効なケースもあります。

例えば、クレジットカードの広告で成約が発生すると、1件辺り1万円近くの報酬がザラです。

「軍資金がないときの予備として…」みたいな切り口でもいけたりするので、可能性は無限大。

 

私自身、「パチスロブログでアフィリエイトなんて無理ゲー」と思ってましたが意外とそうではなかったです。

アフィリエイトにそこまで力を入れていないにも関わらず、50件近く成約が発生しているので敷居は低いなと感じました。

 

ぶっちゃけパチスロブログのGoogleアドセンスの単価は他のジャンルに比べて激安です。

>>パチスロブログは全く稼げないよ【18ヶ月運営してみた結果】

「ブログ収益をあげたい」と思っている方は、アフィリエイト広告を運用するのをオススメします。

-ブログ運営

Copyright© スロリスクタイム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.