パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

gloのさわやかメンソールが販売終了!急いで買いに行くべし!

2019/07/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -
パチンコ・パチスロが好きなしがないサラリーマン。 時間があればホールへ足が向かう日常。 好きな台は羽モノ・Aタイプ、静かな台。

我らglo愛好家からすると、これは由々しき事態である。

なんとこの度、gloの「さわやかメンソール」が販売終了となる。

(ついでに「レギュラー」も)

自分自身、gloを愛用しており、一番好きで吸うのが「さわやかメンソール」。

他の新しい味が出ても、頑なに「さわやかメンソール」であった。

のにも関わらず、最近どこへ行っても売っていない…

売れないホスト「コンビニにもないとはどういうこと?!」

異変を感じた売れないホストは総力を挙げて調べにいくのであった…

 

「さわやかメンソールはもう販売終了っすよ?」

 

会社近くの馴染みのタバコ屋に顔を出すーーーーー。

気さくなおっちゃんに

売れないホスト「さわやかメンソール2つ下さい」

おっちゃん「いやー実は販売終了でもう置いてないんだよね」

売れないホスト「Fuck…」

いやいや、嘘でしょ嘘でしょw

マジでさわやかメンソールなくなったらどうすんのwww

だって世界からチョコレートのカカオの原料がなくなって、チョコレート風味のお菓子しかないのと同じよ?

好きだった味がなくなるというのは正にそれくらいの大事件。

さわやかメンソールがなくなったら、誰が俺の肺を満たしてくれんだ?

俺は信じねえ…

こうなったらgloストアに行くしかねえじゃねえか…

 

gloストアに出向くことにした

 

来てしまった。

gloストアっていいよね。

タダでglo吸えるし、飲み物だって出してくれる…

そんな天国のような場所が最近できてお気に入りの売れないホスト。

まあ、タダで吸えるのも、飲み物も飲めるのも、せっせとさわやかメンソールを買っているからに他ならない。

ここの店員さんなら何故さわやかメンソールがこの世界から消えるのか…

知っているに違いない。

店員さん「飲み物何になさいますか?」

売れないホスト「クーコー1つお願いします」

決まった…

クールなコーヒーを依頼する辺り、クールすぎる。

世の中はアイスコーヒーじゃねえ、クールコーヒーの時代だ。

クール(cool):冷たい、冷ややか

冷ややかな眼差しを受けながらもアイスコーヒーに口をつける。

間違ったクールコーヒーね。

~20分後~

gloのさわやかメンソールを3本吸い終わり、店を出る売れないホスト。

その足取りは軽かったーーーーー。

…聞くの忘れてた…

追記(2019/5/13)

再度glo ストアに出向いて聞いてきました。

厳密な理由は、販売戦略として言えないとのことでしたが‥どうやら新しく発売された、

「ネオ・フレッシュ・プラス・スティック」

と入れ替えになったようだ。

試しに数本吸ってみたが、吸ごたえはあり、軽くヤニクラらしきものを味わえた。

強メンソールよりかはメンソール感は少ないが、肺に来る感じはちょっとタバコっぽくていい。

ネオ系ということで、お値段もさわやかメンソールよりかは30円高いので、glo ストアが近くにある人は足を運んでみて、試しに吸ってみることをオススメしたい。(無料で吸える)

一応代替と言われる、なめらかメンソールよりかは吸ごたえはいい。

なめらかメンソールはどっちかって言うと喉に来る感じなんだよね‥(個人差があると思うけど)

気になる方は、「ネオ・フレッシュ・プラス・スティック」をご購入されることをオススメしたい。

 

仕方ないからコンビニで買い占める

 

どうやらさわやかメンソールが消えるのはマジのようだ。

多分、今出回っているので最後となるだろう…

ならば買い占めるしかなかろう。

この味がなくなったら、俺はどうすればいいんだ。

そう、この感覚はディスクアップがホールから消えたらどうしようという感覚に似ている。

そうなった時のために悔いは残したくない…

この先何億年と生きる人生の中で、さわやかメンソールという味なくては寂しいというもの。

残業で終電で帰宅売れないホスト。

そう、最近実戦報告がないのは打ってて見せ場がないわけではなく、単に残業無双によるものである…

そんな中、行ける店と言ったら…コンビニくらいなもの。

売れないホスト「すんません、さわやかメンソールってもうないっすよね?」

ダメ元で聞いてみる。

店員さん「さわやか…ありました!」

売れないホスト「じゃあ、全部ください」

残業で頭がおかしくなっていた、しかし男子たるもの、吐いた唾は吞めぬ。

店員さん「分かりました…!」

店員さんが総出で探してくれている。

売れないホスト(きっと皆は俺が超絶お金持ちに見えて仕方ないんだろうなあ…)

とクソ的外れな考えをしながら、さわやかメンソールが発掘されるのを待つ。

店員さん「お弁当と合わせて\1920になりまーす」

結局3個しかなかったwww

それでもここ最近、さわやかメンソールが見つからなかったことに比べりゃ多い方だ…

3個でもあれば僥倖であろう…

さわやかメンソールを買うなら今のうち!

マジでどこ行ってもさわやかメンソールないからホントに買っておいた方がいいよ!

売れないホスト並みにさわやかメンソールを愛用しているなら善は急げだ!

(タバコを吸う時点で善もクソもないけどさ)

実際、自分の周りのコンビニは1店舗を除いて全滅という具合である。

タバコ屋ですら、既に在庫切れというところが多い。

何故この世から消えねばならない存在だったのか…

それを知るのは…gloのみであろう。

この記事を書いている人 - WRITER -
パチンコ・パチスロが好きなしがないサラリーマン。 時間があればホールへ足が向かう日常。 好きな台は羽モノ・Aタイプ、静かな台。







Comment

  1. さわやか愛好家 より:

    ローソン錦七間町店では、未だ沢山あるらしいよ

    • sakisama より:

      >さわやか愛好家様

      コメントありがとうございます!
      錦七間店とは愛知なのですね!
      めちゃくちゃ欲しいんですけど車で500kmの距離です‥。゚(゚´ω`゚)゚。

  2. TAKEBOT より:

    フレッシュミックス

    バランスに優れた最高のタバコでした。
    生涯の友として事切れるまで愛用するはずが…
    一度禁煙も考えましたが、フレッシュミックスプラスに一旦落ち着いてます。

    • 売れないホスト より:

      >TAKEBOT様

      コメントありがとうございます!
      さわやかメンソールは私にとっても最高でした…
      禁煙を考えたのは私も同じです笑
      フレッシュミックスプラス旨いですよね~
      自分はなめらかメンソールに落ち着きました。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.