パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

【1GAMEてつ】パチスロバカ一代がブログ村ランキング1位だった理由

2019/07/02
 

ブログ村の不正クリックの話題がどうも盛んなようなので、少しまとめてみた。

そもそもブログ村とは何か?

簡単に言うと、ブログランキングサイトだ。

無料で利用することができて、大体96万人弱が登録している。

その中でINポイント、OUTポイントというポイントが存在し、ポイント数が多ければ多いほど上位に表示されやすくなっており、集客収益化に大きく貢献する。

インターネットの世界で例えると‥

ブログ村という村がインターネットに存在している。

そこでは96万人の村人が住んでいる。

96万人の村人は、世界の人々からポイントという名の施しを受けようと日夜クリックを懇願する。

そんなイメージでいいかな?

なので、村人はポイントゲットに躍起になる訳だがこのポイントは不正に大量獲得できる方法がある。

今回はそんな事例を使ったり使っていたりしたブログ達をご紹介しよう。

 

パチスロバカ一代に学ぶランキング術

 

パチスロバカ一代は1GAMEで有名なてつさんのブログだ。

今となっては更新されても来店スケジュールだけの意味のないブログになっているが‥

個人的には初期の頃の内容が普通に面白かった。

パチスロの裏話なんかもあったのが印象的。

元パチスロ開発者ということで、パチスロ機のコアな知識やパチスロ台の特許の話が面白かったなぁ。

そんなてつさんのブログであるが、出版された本「パチスロ馬鹿が動画配信を始めたら再生回数が1億回を超えました」に「1GAMEの認知度を上げるためにブログ村でグレーな方法でポイントをゲットしていたこともあった」そう言った内容がありました。

自分もブログの認知度上げたいなぁ〜と思っていたのでやり方がすげー気になっていた。

気になって読み進めていくと…書いてないじゃねえか。

仕方がないので、どんな方法でブログ村のランキング一位になったのか調べまくった結果…

「騙しリンクによる不正クリック」

が正体だった。

といっても、騙しリンクを用意したところで読んでくれる人がいなければクリックされるこもない。

ここで出てくるのが、てつさんは炎上系な方だということ。

なのでてつさんがやった方法は、ある程度知名度のあるブロガーをターゲットとしてバトルを仕掛けるということでした。

これをやることで、他のブロガーとバトル→炎上→そのバトッたブロガー見たければこのリンクね(騙しリンク)→という形でINポイントを稼いでランキング1位という原理のようでした。

ふふふ、この内容だと流石に本には書けないね笑

で、ここで活躍したのがアンチみたいです。

本の中でも、「アンチを上手く使えばいい働きをする」といった内容もあります。

結果的に上の一連の流れで大量のアンチが大量にリンクを踏む→結果的に大量のランキングポイントとなり、一位になったようです。

すげえやり方だな…と感服。

本来は知名度を下げたり傷をつけたりするアンチですが、結果的に1GAMEを一躍有名にしたのもアンチの力があったからなんでしょうね。

それ以外にも、本の内容自体はめっちゃ面白いです。

特に知名度も何もなかった人間が、どのようにして有名になり本まで出せるようになったのかが一冊の本としてまとめられています。

人柄はさておき、本の内容はためになる部分も多かったので、読まれていない方は読んでみることをお勧めします。

ランキング一位になったのは確かに凄いのですが、やり方は中々真似できるもんじゃありませんね…。

しかし、多少のリスクを負ったからこその今があると思えば結果的に成功と言えるのでしょう。

因みに今のブログ村でも多かれ少なかれ騙しリンクを使うブロガーは少なからずいます。

いるんだけども、ランキングとしてはトップ10にも入れない人ばかりなので、正直やらないことをオススメします。

何故なら、画像を見ようとしてクリックしただけなのに、ブログ村のページに飛ばされたら騙された気分しかしませんよね。

一時的にポイントは稼げて上位にいけるかもしれませんが、読者からの信用を著しく落とすことになるので、ロングテールで見ると辞めておいた方が無難。

本当に価値のあるブログであれば、そんなことをせずともランキングは上になるはずです。

いい例だと「のり子の下手スロ!」ですね。

あの方は普通にブログを運営しているだけなのに、ずっとスロットカテゴリで1位の状態です。

悪い例を学ぶよりもいい例を学んだ方が絶対いいです。

そんな「のり子の下手スロ!」のランキング1位の秘訣は↓の記事で考察してます。

【のり子の下手スロ!】のランキング上位の謎に迫る

 

クリック代行サービスについて

 

そんなサービスもあります。

月額数千円でクリックを変えるみたいです。

こういうサービスがあるということは、少なからず需要があるってことだよね…

正直こんなサービスを使うくらいなら自力でブログの知名度を上げる方法を模索していった方が絶対いい。

何故なら、クリック代行サービスを使う時点で自分で集客できていないから。

そんなブログでクリック代行してもらって一時的に知名度が上がったとしても、内容に価値がなければホントに一時的なものにしかならない。

費用対効果もそこまで期待できないだろう。

そんなサービスに金を払うくらいならまともにブログを運営していくことをオススメする。

 

不正クリックでブログ村追放とかないの?

 

結論、ないだろう。

現にてつさんのブログがいい例です。

一定期間不正クリックでランキング1位にいたのも事実だし、ブログ村のバナーも今だ有効なため問題ないのでしょうね。

他にもそういった人達がいる中、追放という話は聞きませんし…

第一、不正クリックがあったとしてもブログ村自体のアクセスが上がる訳ですから、どっちにしろWin-Winだと思うし。

といっても、それをやることで自分のブログの品位を落とすだけなので真似しないことをオススメします。







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.