パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

ホスト界の帝王ROLAND(ローランド)様のブログ記事が深い

2019/07/18
 

「俺か、俺以外か」

このセリフで有名なROLAND様。

現代ホスト界の帝王とも呼ばれる方で、数々の売上記録を塗り替えてきた経歴を持つ。

今は独立し、実業家としての道を歩んでいる。

そのROLAND様のオフィシャルサイトのブログ記事にある、

「寿命を吸い取る呪いの石」

という記事が非常に面白く、感銘を受けた。

この記事は、ROLAND様が一人旅をしていた時に、旅先でスマホの充電が無くなったエピソードだ。

そんな中、スマホが使えなくなったからこそ見えてきたものや、色々な見方を再確認できたことが書かれている。

そしてスマホを呪いの石、iPhoneの開発者であるスティーブ・ジョブスを異世界から来た呪術師と例えるのは、流石ROLAND様と思わざるを得ない。

ROLAND様は名言も多く、面白いものが多い。

下手すればバラエティ番組に出てくる芸能人よりも面白いんじゃないだろうか…

 

スマホ=寿命を吸い取る呪いの石

 

この言葉はかなり深みがある。

自分なりにこの言葉を深く考えてみると…本当に寿命を吸い取られていることが実感できる。

自分もよくスマホを使うが、通知が来たり、見たことないのがあれば写真を撮ったり、暇な時間があればまとめサイトを見たり‥と、事あるごとに手にとっている。

現代においても、外に出て、少し周りを見渡してみれば高確率でスマホを使っている人を見ることができる。

通勤中の電車、歩行中、家の中、ちょっとの待ち時間にも‥

ガラケー時代ではあまり見なかった光景。

そう、スマホというイノベーションが日常を塗り替え風景がそこらかしこに広がっているのだ。

そして、iPhoneユーザーであれば、「スクリーンタイム」という機能はご存知だろうか?

これは一日のスマホ使用時間を教えてくれるものだ。

自分のiPhoneでスクリーンタイムを見てみると‥

1日平均3時間スマホを使っているようだ。

睡眠が大体7時間なので、一日の活動時間は約17時間。

つまり、1日の約1/5がスマホ時間となる。

大分多いな‥

このペースでスマホを使い続けた場合、人生に換算すると、約1/5の時間がスマホに取られることになる。

スマホを所有してから50年生きたとすると、実に10年間の時間をスマホに使っていることになる

勿論、スマホを単なる時間潰しではなく、有効に活用しているならば、人生にとっても有意義な時間ではあるが、スマホを時間潰しに使っていると‥多大な時間を浪費することになるのが分かる。

自分自身、暇があればまとめサイトや漫画アプリを見たりしているが、特に何も身になっていない。

「あー、これ見たなぁ」

っていうだけで、思い出そうにも空白のようなボヤっとした時間に感じることが多い。

インプットという面では、情報収集とも言えるが、アウトプットしなければ無駄な時間である。

何故ならりインプットだけでは何も起きないからである。

お金にもならないし、自分の行動すら変わらない、正に無駄な時間である。

漠然と、1日平均3時間スマホを見ていても、自分にとっては大体意味のない時間だ。

ROLAND様も言っていた。

「身体も健康、そして若い貴重な時間を無駄にした」、と。

それくらい時間というのは大切なもの。

時間だけは、人間一人一人に与えられた、唯一無二の平等なものである。

これを上手く使うかによって人生を大きく左右するほどのものとなる。

ROLAND様は自分にそれを再確認させてくれた。

スマホを使う時間を、もっと別なことに使っていこう、そう思える記事であった。

流石ホスト界の帝王‥

男性の私ですら、惚れてしまいそうな殿方である。

 

あぁ、ROLAND様に逢いに行きたい‥

 

ROLAND様はホスト界の帝王と呼ばれ、売上記録や数々の名言を残しており、人として多大な魅力をお持ちの方だ。

そんな人に自分は今まで会ったことがあるだろうか?

勿論、奥さんや子供を除いての話だ。

それを考えると、誰もいない。

逢うことで、自分の人生が大きく変わるかもしれない。

そう考えると、逢わずにはいられなくなってくる。

ということで、お値段を調べてみた。

ROLAND様オフィシャルサイトを確認すると、ざっくりこんな感じ。

初回場内料金 5000円
指名料金 20000円
シャンパン 57000円
TAX 43%
消費税 8%
合計 126640円

オフィシャルサイトだと、指名料+シャンパン=77000円というサンプルがあったが、鵜呑みは禁物だ。

他にもTAXと呼ばれる、接客料なるものが存在している。

最初は消費税か?と思ったらどうやら違う。

合計金額に対してのマージンみたいなもので、今回の場合だと、

初回場内料金+指名料+シャンパン台*TAXという計算でTAXでかかる金額を算出できる。

最後は勿論、商売なので消費税。

合計すれば、最低13万近くが必要となる。

一見、高そうに見えるが、自分にとっては安いと思う。

何故なら、この方は一晩で何百万、下手すれば何千万を稼ぐお方だ。

そんな人と、たかだか一日の売り上げの10分の1にも満たない金額を払ってお話できるだけでも安いと思えて仕方がない。

月収16万の私だが、その月の生活が困窮しても行きたいレベルで行ってみたい…

ただ一つだけ難点がある。

私が男だという点だ。

「男でホストクラブっていけるの?」

調べてみると、いけるらしい…ただ店によるっぽい。

これは同業者からのスパイを防止するという点で男禁止っていうところがあるみたいです。

ROLAND様のお店はどうなんだろ…と調べてみてもそれっぽいサイトがない。

これはいけるタイミングでお店に事前に確認するしかないようです。

行けるかどうかは微妙だけども、一度でいいからROLAND様にお逢いしたいなぁ。

ROLAND様には中々逢えませんが、「ROLANDという生き方」

という本がめちゃくちゃ面白かったです!自分の知らないROLAND様を見ることができて感激…!







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.