パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

【ディスクアップ】サントラCDの曲名一覧と購入方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
パチンコ・パチスロが好きなしがないサラリーマン。 時間があればホールへ足が向かう日常。 好きな台は羽モノ・Aタイプ、静かな台。

根強い人気を誇るディスクアップですが、サントラCDが発売されていることはご存知ですか?

ディスクアップを打っていれば大体耳にする曲、BGMが収録されています。

自分は車に乗りながらよく聞いてますが、やっぱりカッコいい!

曲もアップテンポなものが多いのでテンションが上がること間違いなし。

本記事では、収録曲、購入方法についてご紹介します。

参考となれば幸いです。

 

収録曲一覧

 

収録順にご紹介します。

 

Club Rodeo Reborn BB Remix

 

Club Rodeoのの曲をRemixしたものになってます。

Remixとは?

複数の既存曲を繋げて新たな曲を作ること

個人的には収録曲の中で一番いい曲だと思います。

Club Rodeoは2002年導入のA+ATの4号機。

今じゃ考えられないタイプですね。

導入当時は酷評が多かったみたいですが、曲がいいので打ってみたかったなぁ。

これだけは聞いておいてほしい一曲です。

 

Performance Medley1〜演出メドレー1(通常時演出)〜

 

 

ラジカセ演出などの通常時に発生する演出のメドレーです。

メドレーにするほど演出は多くもないような…

ただ、発生するだけで、ある程度期待感が持てるのはいいですよね。

過去2回ラジカセ演出+消灯をハズしたことは今でも根に持ってますが‥

因みにキャラリンフラッシュも通常時発生の可能性があることはご存知でしょうか?

通常時発生すると違和感バリバリ。

数少ない0確演出になります。

因みにダブルスタート音は収録されてません。

ちょっと残念。

 

Bonus Get!〜Bonus確定画面〜

 

レバー音で矢印君達が画面で荒ぶる時の曲ですね。

「てれれれってててててっ」

みたいな感じ。

「アーォッ」

って言ってREG表示はマジ勘弁な。

 

Show Notification〜BIG Bonus入賞〜

 

「バニタイ、てーれれれれってててー

 チョカッチー

   ウモッウモッウモッウモッ」

ってやつですね。

「ウモッウモッウモッウモッ」

については、4号機時代の名残かと。

5号機以前のボーナス入賞時は、15枚役が払い出されます。

その時に使われていた音ですね。

時代は変わってしまったと悲しくなりますね。

曲名を日本語訳すると、「通知を表示する」です。

通知をボーナスに見立てれば、確かにその通りですね。

 

Be A Shooter!〜NOMAL BIG BONUS〜

 

 

同色BIGの曲ですね。

曲自体はサビがかなりいいのでよく聞きます。

多分初めてこの曲を聞いた人にとってもいい印象だったのではないでしょうか。

CDにはフルで入っています。

Be A Shooterを日本語訳すると、「シューターになる」です。

ちょっと意味が分かりませんね。

シューターの意味として、撃つ射ることを指すようです。

ビタ押しで枠下に青7を撃つ、それが俺たちシューター(ディスクアッパー)の仕事さ。

 

2 Color Romance〜BIG BONUS〜

 

 

リーチ目役Aからの異色BIGの曲ですね。

2 Colorですから、異色図柄のを指します。

曲名を日本語訳すると、「2色のロマンス」

ロマンスとは?

・男女間の愛情

・現実には滅多にないような物語

異色BIGについてですが、曲名から考えると凄まじく深いです。

2Color、つまり異色BIGには2つの意味があると考えられます。

異色BIGとしては、2パターンあるのはもうご存知のことかと。

・単独当選

・リーチ目役Aからの当選

ですね。

単独当選ならDT付き、リーチ目役Aからの当選であればDT無し。

これで2パターンになりますね。

単独当選からDTがついてきた場合、エイリヤンが出現するかしないかの2パターンも考えられます。

更に言うと、リーチ目役Aからの当選であれば、設定1と設定6で2倍以上。

ここでも2パターン存在します。

何が言いたいかと言うと、異色BIGは2つの色が織り成す、現実離れした世界を表していると言えます。

異色BIGの確率自体が重いです。

様々な2パターンを演出するものですから、ある種現実離れした世界観を表していると言っても過言ではないです。

そう思うと、異色BIGも悪くはないと思いませんか?

 

Take Me Higher〜BIG BONUS feat.DT〜

 

 

単独異色BIGの曲ですね。

日本語訳すると、「もっと高いところまで連れてって」です。

俺たちディスクアッパーが目指すのはエイリヤンという頂。

1/4でDT100G。

そこから振り分け1.2%の80%ループを掴み取り、いざグラフのてっぺんへ行きましょう。

 

I Got A Feeling!〜HYPER BIG BONUS 1〜

 

ART中のBIG。

つまり、HYPER BIGの曲です。

日本語訳すると、「私は感じた」です。

HYPER BIGを引くだけで確かに感じます。

勝利への可能性を…!

 

YOUR VOICE〜HYPER BIG BONUS 2〜

 

ART中の2回目のHYPER BIGの曲です。

日本語訳すると、「あなたの声」です。

この時点で出玉は800枚近くあるのではないでしょうか。

つまりディスクアップは聞きたいのです。

あなたの声を…

それは歓喜、感動、感謝…ディスクアップにひれ伏しながら唱えましょう。

「ありがとう」と…

 

DISC UP Crazy Beat Remix〜HYPER BIG BONUS 3〜

 

ART中の3回目のHYPER BIGの曲です。

日本語訳すると、「イカれた鼓動のリミックス」です。

意味は分かりませんが、この時点で出玉はゆうに1000枚は超えているでしょう。

ディスクアップで一撃1000枚も出てしまえば、狂気狂乱でしょう。

正に頭がイカれちまう。

鼓動を高ぶらせながら、いざ頂を目指すのみだ。

 

DISC UP Bonus Remix〜特殊条件同色BIG BONUS〜

 

同色BIGを全リールビタ押しで図柄を揃えた時の曲です。

4号機ディスクアップのBIG中の曲をRemixしています。

「ヨッティニョニョンドゥンヨー ヨー ヨー」ってやつですね。

あの不安になる感じはいいですよねえ。

あの曲を聴いていると4号機時代にタイムスリップした感覚を覚えます。

個人的にはこの曲もかなり好き。

周りの人に自分のビタ押し力を見せるいい機会になります。

 

Let’s Rock It!〜REG BONUS〜

 

REGの曲です。

個人的には馬鹿にされてる感じなのであまり好きではありません。

願わくば、ART中だけに引きたいですね。

日本語訳は「ダンスをしよう」

REGじゃ何も奏でられねえよ…

 

Judgement〜DANCE TIMEジャッジルーレット演出〜

 

同色BIG終了後のベットボタン押下時の曲です。

日本語訳は「判定」

「カモーン」と言って毎回♪が止まるのは辞めてほしい。

最近のDT突入率が30%くらいなんでなんとかしてください。

 

A.O.D〜DANCE TIME(アフロレディ)〜

 

DT中のアフロレディの曲です。

A.O.Dってなんでしょう…?

A:アフロレディ

O:Oh my god!

D:ダンスタイム

合体してみると…

「ダンスタイムでアフロレディが出てくるなんて、なんということだ!」

多分合ってる気がします。

最近はDTを引いてもアフロレディばかりです。

ただ、グラサンの先に見える目を見ると美人説が浮上しますよね。

黒髪ロングストレートだったらどんな印象になるんでしょうか。

地味にゆっくり回すと偉そうに腰を振っている姿が個人的には好きですね。

 

C’mon DJ!〜DANCE TIME(リーゼントマン)〜

 

DT中のリーゼントマンの曲です。

「C’mon」調べてみたら「Come on」の省略形みたいです。

曲的には可もなく普及点というところでしょうか。

リーゼントが揺れるのが個人的にはツボです。

 

Shooting Shower〜DANCE TIME(シンディ)〜

 

DT中のシンディの曲ですね。

日本語訳は、「降り注ぐ射撃」

シンディという可愛さが降り注ぐということでしょうか。

実はガングロギャルでビックリするキャラの一人。

清楚系を装っていただけに、驚かれた方は意外と多いのではないでしょうか。

多分皆この曲好きですよね。

なんせDT60Gと破格なんですもん…

 

Performance Medley2〜演出メドレー2(色ナビ・消灯・スベリ音演出)〜

 

 

色ナビはART中、消灯とスベリ音演出は通常時とART共通ですね。

ディスクアッパーの方々は色ナビも覚えているのではないでしょうか。

・赤:チェケラー

・青:ヘイ

・バー:カッポーーーー

音だけで判別できるようになれば立派なディスクアッパーですね。

色ナビ時に有利区間のナビが表示されていなければ0確ですよ。

文字も「揃う?!」になってるんでたまに見るとケツ浮きますね。

 

Scream Alart〜DANGER演出〜

 

DTの残りゲーム数が少なくなった時の曲ですね。

日本語訳は、「危ない警報」

とにかく爆発してくれれば言うことはありません。

プレミアキャラのビクトリーボムが出るのはここだけです。

一度も見たことありませんが…

 

Be Ready!〜STANDBY MODE〜

 

DT中にボーナスを引いた後の曲です。

DTは20G区切りになっているので、15Gでボーナスを引けば、5Gがこの曲となります。

演出パターンはDANGER演出と同じ。

 

Dance Eternity〜DANCE TIME(反転)〜

 

 

DT中の反転の曲ですね。

「カモーン!!!」の奇声発生で突入します。

数少ないエイリヤンチャンスですから、興奮間違いなし。

曲自体もかなりハイテンションになれます。

日本語訳すると、「永遠の踊り」。

地獄っすね笑

ただディスクアッパーの思いはただ一つ。

「有利区間完走まで踊り続けてくれ」

 

Scratch Musher〜イコライザ演出〜

 

 

おなじみ、「ターッチ」から発生するイコライザ演出の曲。

最初は律儀に液晶をこすってました。

しかしボタンオートでいけることを知り、今はボタン派。

(手汗で画面こするの大変な時あるのでね)

個人的には、文字が完成する直前からゆっくり押すようにしてます。

だって最後まで期待したいじゃないですか!

この前は20G間に白と赤イコライザ演出発生してどちらもスイカで外れました。

悲C…

日本語訳は、「こすって潰す」

ちょっと意味が分かりません…

 

Boogie Steps〜DJ ZONE(アフロマン)〜

 

一本満足バーのCMにそっくりなDJゾーンの曲です。

日本語訳は「ブギ―ステップ」

ブギーはロックのステップみたいです。

1G~99Gの時がこの曲ですね。

過去に一回ビタミスして99G表示になった時は天を仰ぎました。

曲の良さが全然違うんですもん…

 

Clap Your Hands!〜DJ ZONE(キャンベル)〜

 

DJゾーンの曲です。

日本語訳は、「拍手してください」

100G~199Gの時がこの曲ですね。

正直ART3桁行けば拍手物。

曲自体も、指折りの神曲であることは間違いなし。

しかし非常に残念ながら、サントラCDではこの曲の尺が短いです…

10分くらいこの曲入れてくれてよかったのに…

 

Get Swag〜DJ ZONE(B.B.)〜

 

DJゾーンの曲です。

日本語訳は、「お土産ゲット」

200G~がこの曲ですね。

200Gもあれば純増で考えれば、100枚近くですから確かにお土産くらい?

ただし1回しか聞いたことありません。

他の台で聞いただけですが、DJゾーン200Gはかなりハードルが高いように思えます。

因みに個人的最高DJゾーンのゲーム数は196G。

これを越えれる日はくるのだろうか…

地味にDJ三大神の中で一番偉いのってBBなのか…?

 

DISC UP AR〜DANCE TIME(?????)〜

 

有利区間完走確定のエイリヤンの曲です。

曲名に「AR」がついてますね。

ARは4号機ディスクアップのDTに位置します。

今ではAR技術とか呼ばれますが、こちらのARは「アシストリプレイ」。

リプレイ確率が上がったATのようなものです。

4号機ディスクアップは、DT当選時の1%でARが2000Gの振り分けがありました。

それがエイリヤン。

今と比べれば破格の確率ですから、当時見れた方はそこそこいたのではないでしょうか。

 

Fire Drift Bonus Mix〜1G連 同色BIG(赤7)〜

 

4号機ファイヤードリフトの曲ですね。

CZのリプレイが熱かった記憶。

 

Club Rodeo Bonus Mix〜1G連 同色BIG(青7)〜

 

4号機のClub Rodeoの曲です。

一番の神曲で間違いなし。

 

Hard Boiled Bonus Mix〜1G連 同色BIG(黒BAR)〜

 

4号機のハードボイルドの曲です。

個人的には5号機のハードボイルドが結構好き。

何故か疑似4でセブンフラッシュが鳴ったのはいい思い出。

今ではあまり聞けませんが、5号機初期の台だと結構聞けましたね。

 

終わりに

 

個人的にディスクアップの曲はいいものばかり。

ディスクアップについては前々からサントラが出て欲しいとひたに願っていただけに、発売されているのは嬉しい限りです。

曲は全体を通してオススメしたいものばかりなので、是非聞いてみてください。

ディスクアップはのサントラCDはAmazonや楽天から購入できます。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
パチンコ・パチスロが好きなしがないサラリーマン。 時間があればホールへ足が向かう日常。 好きな台は羽モノ・Aタイプ、静かな台。







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.