実践記事

エヴァンゲリオンシト新生の全回転ってどういう感じで出現するの?

パチンコにおける全回転は確変大当たりとなるため、正に至高。

今回は全回転リーチを出してきたので、どんな感じで出現したのかをお伝えします。

シト新生における全回転リーチとは?

確変大当たりが確定。

全回転リーチは7種類あり、

・おめでとう

・学園

・渚カヲル

・綾波レイ

・加持リョウジ

・碇ユイ

・葛城ミサト

パワパチで演出コンプしたい方、全回転がどんな感じで出現するのかを知りたい方の参考となれば幸いです。

当確演出から全回転リーチ

 

出現した全回転リーチは、渚カヲルver。

いやぁ、至高の極みです。

エヴァンゲリオンにおいて、渚カヲル=大当たり確定の風潮があるのでいつ出てきても嬉しい。

初代エヴァンゲリオンだと、渚カヲルのセリフが「・・・・・・」だとハズレ濃厚、しゃべれば当たりという仕様でした。

シト新生は初代エヴァンゲリオンベースなので、昔の法則を思い出すとかなり楽しめます。

全回転リーチの出現についてですが、

➀ステージチェンジ矛盾(当確)

②アスカ赤セリフ+シリアスステップアップ2

➂8図柄リーチでハズレ

④全回転リーチ

という感じで出てきました。

なんとなくですが、当確演出から全回転リーチが出やすいんじゃないかと仮定。

補足として説明しますと、ステージチェンジ矛盾は当確です。

基本的には、以下の順番でステージチェンジをしていきます。

補完計画モード

NERV指令室→浅間山→新箱根湯本駅→第3新東京市歩道橋→第3新東京市市街地→第3新東京市灯台

※上記を繰り返し

※アスカちゃんステージ移行の場合は、移行時の保留でリーチになれば当確

新世紀モード

第3新東京市大通り→芦ノ湖→第3新東京市倒壊→新箱根湯本駅ホーム→永大橋→人工進化研究所3号分室

※上記を繰り返し

※アスカちゃんステージ移行の場合は、移行時の保留でリーチになれば当確

初代エヴァンゲリオンからある当確演出ですが、覚えておけば熱くなれるポイントです。

これの他に、確変大当たりが確定する格納庫ステージもあります。

いきなり移行するので結構ビックリ+確変大当たりが確定なので至福のステージ。

基本的に、ステージチェンジの回転数は不定?な気がしますが大体15~20回転くらいの周期で変化します。

これが5回転とかの短い回転数で移行すると個人的には激熱

今回引いた全回転リーチは、ステージチェンジ後から5回転目で移行しました。

かなり違和感あるので、通常時も気が抜けません。

そしてセリフ演出も、赤セリフだと激熱

取り敢えず赤セリフが出れば、最低59%。

当確になるセリフも存在するので、意外と気が抜けません。

当確のセリフが出現した場合も全回転リーチのチャンスになるかと思われます。

後は、当確・激熱の演出が発生してからリーチ→出撃 or シンクロに発展しない場合も全回転リーチに期待ができます。


まとめ:当確演出が来たら全回転リーチに期待!

 

まだ1回しか出したことがありませんが、当確演出は全回転リーチのチャンスです。

現時点で全回転リーチの確率は不明ですが、相当重いはず…

個人的には、確変大当たりよりも小当たりRUSH確定の方が嬉しかったり…

なんせ即落ちして2200発で終わってしまったので笑

全回転リーチが出現したからと言って、確実に出るわけではありませんがいつ出ても嬉しいもの。

演出的にも、当確演出で出やすいんだなぁと思っていただければよいかと思います。

-実践記事

Copyright© スロリスクタイム , 2020 All Rights Reserved.