攻略情報

バジリスク絆2の天井狙いは有利区間を知らないと青天井に…

2020年2月12日

本ページはプロモーションが含まれています

バジリスク絆2ではゲーム数、BCスルー回数に天井があります。

天井情報

【ゲーム数天井】

800G+αで同色BC確定

 

【BCスルー回数天井】

BT非突入のBC7回スルーでBT突入

※前作のモードNにいた場合、BC8回スルーの場合あり

ゲーム数天井について

 

ゲーム数天井は深めな代わりに、恩恵は同色BCのみ。

同色BCからのBT突入率は50%overのようです。

設定1でのBT平均獲得枚数が約407枚のようなので、狙い目としてはコイン持ちを考えて600G~がボーダーかなと。

かなり高めですね笑

6号機ではほとんど見かけないゲーム数なので、ホント見つかるかどうか…

 

とはいえ、設定1のBC初当たりが1/139.4なので800Gハマるのは稀です。

1/139.4が800Gハマる確率は0.3%なので、早々見かけないと思われます。

天井近くで当たって異色BCだったらBT期待度もかなり低くなるので、ゲーム数天井はあまり旨味がなさそうです。

万が一天井に行ったとしても、有利区間リセット確定です。

天井→天井だと合計1600Gかかるため、有利区間1500Gを飛び越えます。

スルー天井もリセットしにくるのでかなり厄介です。

 

因みにですが、天井BCからBTに入って完走しても2400枚は取れません。

何故なら、天井で800Gで有利区間は残り700G。

バジリスク絆2の純増は1G/2.9枚なので、700G走っても2030枚。

天井までの投資が約800枚なので、差し引きすると1230枚。

0G~打ったら結構キツイですね。

あんまり夢を持てない機種に成り下がってしまったのが非常に残念。

BC天井500Gのままでよかったんじゃ…

スルー天井について

 

後はスルー回数天井の存在。

これがかなり曲者です。

バジリスク絆2も6号機なので、1500Gの有利区間を搭載しています。

7回スルーでBT突入ですが、有利区間完走を考えると700G程で7回BCを引く必要が出てきます。

※前作のモードNにいる場合、8回引く必要あり

 

残り800Gは天井にも行けますし、純増2.9枚のATとなるので、うまくいけば完走できるゲーム数です。

現在はどういう感じでリセットされるか不明ですが、最悪なのは600GでBC→天井BCからBT→AT100Gでエンディングみたいなケースですね。

あり得るか分かりませんが、ハマり→ハマり→BT突入→速攻で有利区間到達だったら最悪…

 

多分ここを避けるために、割と早いゲーム数で有利区間がリセットされる気がします。

スルー回数天井はあくまでおまけの扱いと思っておいた方がいいかもしれません。

引用元:ちょんぼりすた様

通常画面でPUSHボタンを押すと、画面下にBC回数が見れます。

ここがスルー天井狙いに使える部分になります。

個人的には天井に行ったり、深いゲーム数を挟むと有利区間リセットの可能性大なので危険性が高いです。

 

注意点としては、データカウンター上でBCスルーを連発していたとしても狙わない方が無難です。

・有利区間がリセットされたか分からない

・一回大きくハマるだけで有利区間がリセットされる可能性が高い

 

このデメリットがあるため、割と危険です。

個人的には、長期的な稼働を見込んでスルー回数天井を搭載したのではと思ってます。

バジリスク絆は5号機時代かなりの人気を誇ってましたから、スルー回数天井は多くの方が知るところにあります。

 

なので、

・5号機感覚で回してくれるかもしれない

・スルー回数天井到達できると期待する人が回してくれるかもしれない

そんな思惑を感じ取ります。

といっても、細かい有利区間リセットの解析が出たら通路になりそうですけどね…

6号機バジリスク絆2は流行るのか?

 

他の6号機に比べたら、通常時まともな抽選をしているので人気は出そうですね。

リゼロや北斗のハイエナ機は無抽選ゾーンがありますからね…

バジリスク絆2はハイエナよりも高設定狙いが主流になりそうです。

 

しかし、バジリスクの過去作は設定6の機械割が全て119%でしたが、今作は112%

ちょっと物足りなさがありますが、ホールの運用次第でしょうね。

もしかしたら、設定1で1日BT無しなんてこともあるかもしれませんが一度は打ってみたい機種。

 

今作は継続率ではなく、シナリオでBTを進めていくようです。

モンキーターンや戦コレ2のようなシナリオを推測しながら打てる楽しみがあるのでちょっと期待。