旅打ち

【ハイパーアピエル実践】開店から閉店までぶん回し!想像以上に荒い台です。

2020年2月26日

本ページはプロモーションが含まれています

東北〜静岡県まで、片道6時間かけてハイパーアピエルを打ちに行ってきました。

ただ、私の自宅から静岡県までの片道交通費は2万円近くかかります。

しかしスペックを見ると、全く問題ないことが分かります。

スペック

設定5設定6
BIG1/1721/218
REG1/4371/218
合算1/1241/109
機械割104%104%

※機械割はフル攻略の値

むしろ毎日打てたらこの機種だけで生活することも十分に可能です。

2日間実践する予定だったので、2万G回せれば+2400枚の期待値

よだれが止まりません。

 

この機種でぶっこ抜くために、初日は会社終わりの金曜日の夜から静岡県を目指しました。

仮眠を取りながらだったので、朝5時に某ホール着。

徹底的に下調べをしてからホールを決めていたため、余裕の1番です。

関連記事

ハイパーアピエルを超高確率で打てるホール情報について

開店まで4時間弱あるので、クソ寒い中毛布を敷いて寝てました。

次の人が来たのは7時45分だったので、早く並ぶ意味はありませんでした笑

 

開店と同時にハイパーアピエルを確保しましたが、まさかの事態が‥

「座ってんの俺だけってどゆこと?」

他のホールだと朝一は熾烈みたいですが、このホールは余裕でした笑

知ってて県外から来たので、ありがたい限りです。

では、実践報告に移ります!

ハイパーアピエルの実践

 

実践結果は1000G区切りで報告していきます。

正直言ってハイパーアピエルは思ったよりも波が荒かったです。

右肩上がりに増えてくもんだと思ってましたが、意外とキツい‥

1000Gごとに見ると結構荒さが顕著に現れます。

ただ、打てば打つだけプラスになるのは間違いないと実感できました。

大事なのはぶん回しの精神です。

ハイパーアピエルを打つ時の参考になれば幸いです。

 

0G〜1000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG81/125
REG41/250
合算121/83.3

出玉情報

投資:6k

差枚:+1000枚

出足は最高です。

BIGにかなり偏ってくれたため、この時点では設定5?と予想。

この時点で持ちコインが1000枚近くになったので、このペースなら万枚いけそうです。

しかしここからは大きく期待を裏切っていきます。

 

1001G〜2000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG51/200
REG51/200
合算101/100

出玉情報

投資:6k

差枚:+1000枚

ボーナスは相変わらず引けてます。

これでも出玉が現状維持程度なのが怖いところ。

どこかでハマりが来ると一気に消し飛ぶレベル。

体感ですが、小役がね…落ちなくなってきてます。

 

2001G〜3019G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG11/1000
REG51/200
合算61/166.6

出玉情報

投資:6k

差枚:+50枚

一気に殺しにかかってきました。

1000G間でBIG1回だけしか引けず、他はREG。

設定5かと推測してましたが、REGが追いつきました。

 

この展開はしんどすぎw

1000枚近くあった出玉は大きく削られ、±0付近まで落ち込みました。

普通の機種なら全飲まれですが、まだ持ちコインがあるのがハイパーアピエルの凄いところ。

 

3020G〜4000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG51/1000
REG31/333.3
合算81/125

出玉情報

投資:6k

差枚:-50枚

最初の勢いはどこに…合算がドンドン落ちてきてます。

そしてここでマイナスへ転落しました。

推定設定6が濃厚ですが、マジでしんどいです。

実戦前の調査で見た右肩上がりのグラフはどこへ…?

合算が6付近なのですが、マイナス域とはどういうことでしょうか…

4001G〜5000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG91/111.1
REG41/250
合算131/76.9

出玉情報

投資:6k

差枚:+1100枚

一気に伸びました。

波荒すぎw

1000枚→マイナス域→1100枚と来てます。

ここから現状維持しながら右肩上がりになってくれるのが理想ですね。

 

5001G〜6000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG41/250
REG11/1000
合算131/200

出玉情報

投資:6k

差枚:+500枚

ピークもつかの間、400Gハマりで一気に出玉を削られました。

合算がマジでキツイことになりました。

出た後は落ちるのはハイパーアピエルの様式美なのでしょうか?

まだBIGを引けてる状態なので、大きく減ってはいませんが波はやっぱり荒めですね。

 

6001G〜7000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG21/500
REG51/200
合算71/142.8

出玉情報

投資:6k

差枚:+300枚

ここに来てピークの出玉を一気に壊滅させるハマりが到来。

推定設定6ですが、ここまでハマるのか‥

ここ2000Gの区間は殺しにかかってます笑

しかし、ここまでハマっても追加投資してないのが驚きです。

こっから浮上するのかめちゃくちゃ心配なってきました…

どこまで盛り返せることやら。

 

7001G〜9000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG161/125
REG91/222.2
合算251/80

出玉情報

投資:6k

差枚:+1300枚

ぶん回すのに夢中で8000G区間の画像を取り忘れました…

後半は怒涛のボーナスラッシュで一気にピークまで盛り返しました。

最後の最後で伸びてくれたのは嬉しいのですが、ここまで来るまでに一日使いましたからね…

でも報われた感があったので救われました。

ハイパーアピエルを一日打った最終結果

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG481/189.9
REG351/260.4
合算831/109.8

出玉情報

投資:6k

差枚:+1396枚

後半怒涛の追い上げで見事にピークで実践終了です。

理想は右肩上がりで増える展開でしたが、上げて下げての繰り返し。

最後の最後で盛り返しましたが、ぶん回してなければ多分+にならなかったでしょう。

 

結論は、「座ったら閉店までぶん回し」

思ったよりも波が荒くてキツイ台でしたが、ほぼ期待値通りの出玉となりました。

毎日これだけ+になるなら、ガチで静岡移住を考えてしまった、そんな台です。