攻略情報

【ディスクアップ】共通9枚役Bの停止系一覧【レア9枚役・青い星】

2020年7月5日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ディスクアップの共通9枚役Bの停止系を一覧化しました。

共通9枚役Bについて、CLUB SAMMYではこのような書き込みがあります。

2020/06/18更新

ディスクアップQ&A その142

【Question】
質問ですが中リールの青星が絡んだ9枚役が取れた事があるのですが、
この9枚役は何だったのでしょうか?
青星を狙わないと取りこぼすとかありますか?

【Answer】
ご質問ありがとうございます。

中リールの青星が絡む9枚役はごく低確率で成立する「共通9枚役B」として存在するものですが、
共通9枚役Bの際にわざわざ青星を狙わなくても、いつも通り赤星が絡む9枚役が入賞します。

引用元:CLUB SAMMY

成立するのはごく低確率

なので、揃えるのは至難の業ですね。

 

今回はそんな共通9枚役の停止系を一覧化してみました。

その数57パターン

この中で揃えてみたい停止系があれば、執拗に狙ってみるのも面白いかと!

注意ポイント

共通9枚役Bは揃えたことがないため、リール配列を元に停止系を一覧化しています。

モノによっては揃わない可能性もあるため、その時はごめんなさい。

 

赤7上段の停止系一覧➀

中リール上段に青い★が停止するパターンです。

 

赤7上段の停止系一覧②

中リール中段に青い★が停止するパターンです。

赤7中段の停止系一覧

ボーナス図柄の中段停止系は共通9枚役Bの成立ラインが少なめです。

赤7下段の停止系一覧➀

★がY字に停止するのがめちゃくちゃキレイです。

注意ポイント

この形で停止するかは謎です。

ハサミ打ちで9枚役が揃った場合、同時当選確定の9枚役なんですよね。

共通9枚役Bでボーナス抽選しているかは不明なので停止しない可能性がありそうです。

赤7下段の停止系一覧②

オーソドックス。

だけど地味な感じがいい。

青7上段の停止系一覧➀

中リール上段に青い★が停止するパターンです。

 

青7上段の停止系一覧②

中リール中段に青い★が停止するパターンです。

青7中段の停止系一覧

ボーナス図柄の中段停止系は共通9枚役Bの成立ラインが少なめです。

青7下段の停止系一覧➀

中リール中段に青い★が停止するパターンです。

★がわちゃわちゃしてるのがなんだかイカします。

青7下段の停止系一覧②

正直左リール下段に青7が停止するだけで嬉しくなります。

バー上段の停止系一覧➀

中リール上段に青い★が停止するパターンです。

バー上段の停止系一覧②

中リール中段に青い★が停止するパターンです。

バー中段の停止系一覧

いつもの停止系に見えるけど、中リール枠下に青7がある不思議。

バー下段の停止系一覧➀

中リール中段に青い★が停止するパターンです。

注意ポイント

この形で停止するかは謎です。

ハサミ打ちで9枚役が揃った場合、同時当選確定の9枚役なんですよね。

共通9枚役Bでボーナス抽選しているかは不明なので停止しない可能性がありそうです。

 

バー下段の停止系一覧②

中リール下段に青い★が停止するパターンです。

中リール上段バーが停止して9枚役が揃う違和感。

関連記事

ディスクアップの共通9枚役Bの考察【レア9枚役・青い星揃い】