台データ

【今すぐできる】サイトセブンで優良店・高設定台が探せる使い方

2023年5月11日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

台データサイトは数多くありますが、群を抜いて効率的なデータ収集ができるのはサイトセブンのみだと思ってます。

有料サイト(月額550円)であるため、敬遠する方もいるかと思いますが、正直もったいない…。

 

無料で台データが見れるサイトと違い、とにかく短時間で効率よく情報を集めれるのがメリット。

メリット

  • 優良店を探しやすい
  • 高設定を探しやすい
  • イベント日の対象機種が探しやすい
  • 新台の高設定情報が比較的早く分かる
  • サイトセブンでしか見れない店舗がある

パチンコ・スロットを打つ上で最も大事なのはホール選びです。

この情報を超効率に探すことができ、なおかつ高設定もスピーディーに探し当てれるのが最大のメリット。

サイトセブンの使い方をマスターしてしまえば、月額料金はすぐにペイできます。

 

もちろん、デメリットもありますがそれを差し引いてもメリットが勝ると感じます。

デメリット

  • 月額550円かかる
  • 全てのホールがサイトセブンに登録されていない
  • ホールによっては見れないデータがある

 

よく行くホール、近場のホール、通勤途中のホールがない場合はサイトセブンを登録するメリットはほぼ無いです。

ただし、上記のようなホールがサイトセブンに登録されている場合のメリットはデカいです。

登録店舗の一覧も作ってあるので、よく行くホールが登録されているのかを確認するのに見ていただければと思います。

サイトセブン登録店舗(都道府県別)
北海道青森県秋田県山形県
岩手県宮城県福島県東京都
神奈川県埼玉県千葉県栃木県
茨城県群馬県愛知県岐阜県
静岡県三重県新潟県山梨県
長野県石川県富山県福井県
大阪府兵庫県京都府滋賀県
奈良県和歌山県岡山県広島県
鳥取県島根県山口県香川県
徳島県愛媛県高知県福岡県
佐賀県長崎県熊本県大分県
宮崎県鹿児島県沖縄県

 

docomo、au、SoftBankのスマホをお持ちであれば、キャリア決済でお試し10日間無料で使えます。

自分の地域の優良店を今すぐ探せるので、これから解説する使い方を是非お試しください。



 

 

優良店・高設定の探し方

優良店の指標は人によって様々だと思います。

設定⑤⑥が毎日あるのが最低条件
中間設定多めでもいいからそこそこ勝てる店がいい

 

とは言え、探すのは少し大変です。

無料の台データサイトを使うと、1店舗ずつしか見ていけないため非常に効率が悪いです。

 

しかし、サイトセブンでは複数ホールをまとめて見れるため効率よく優良店を探すことができます。

使うのは、「マイ条件」という機能です。

マイ条件とは

選択した複数ホールに対し、自分が設定した条件に合致した台を一覧で見れる機能

 

イメージとしてはこんな感じです。

 

マイ条件の検索結果_複数店舗

このように、複数店舗に対して自分が設定した情報を一覧で見ることができます。

サイトセブンに登録されている店舗であればこの機能を使うことができるので、高設定を使っているかどうかは一目瞭然です。

 

具体的な使い方はこんな感じです。

マイ条件の使い方

  • マイホールの登録
  • マイ条件作成
  • 検索結果の保存

マイホールの登録

マイ条件を使うためには、「マイホール」の登録が必須です。

僕は宮城県在住なので、宮城県を対象に登録していきます。

 

まずは、「ホール情報(出玉情報)」からエリアを選択。

次に、対象の都道府県を選択します。

サイトセブン_都道府県選択

サイトセブン登録店舗が表示されます。

 

 

サイトセブンのホール一覧

前提として、マイホールは最大60店舗までしか登録できません。

都道府県によっては、サイトセブン登録店舗が60店舗を越えるところもあります。

その場合は、「絞込み検索」をタップすることで地域ごとに検索できます。

サイトセブンのホール一覧

サイトセブン_絞込み検索結果

サイトセブンの登録地域が出てくるので、住んでるエリアに合わせて表示させると楽です。

 

この後は地道なマイホール登録作業です。

ホールをタップすると「マイホ登録」のボタンがあるので、タップします。

サイトセブンの登録店舗

マイホール登録画面が出てくるので、「マイホール登録」をタップします。

サイトセブン_マイホール登録

これで1件登録完了です。

マイホール登録完了

 

個人的には、住んでるエリアの店舗が60件以下なら全部登録でいいかと思います。

マイ条件検索機能を使った時に、母数が多いと優良店が見つけやすくなるからです。

自分が登録したマイホールは、サイトセブンのトップ画面から見ることができます。

マイホール宮城

 

マイ条件作成

では、マイ条件を作って優良店を探しに行きましょう。

トップページから「マイページ」をタップします。

 

「マイページ」の一番下に「マイ条件」があるので、「マイ条件作成」をタップします。

 

タップすると色々と項目が出てきます。

 

マイホール

一度の検索で最大10件選択可能。

よく行く店舗、市区町村に分けて選択すると、近場の優良店が探しやすくなります。

 

機種選択

「パチスロすべて」or「個別パチスロ(10件まで)」という形で選択可能です。

人気機種、メイン機種、個人的に好きな機種を個別に選択するのがオススメ。

「パチスロすべて」だと、後述する「データ選択」の内容によってめちゃくちゃ出てきてしまうので…。

 

貸メダル選択

 

低貸し~20スロまで、好きなレートを選べます。

 

日にち選択

当日〜7日前のデータが選択可能です。

 

データ選択

総ゲーム数ボーナス確率などで検索できます。

例えば、ジャグラーに推定設定4以上を使っているホールを探したい場合、こんな感じで検索できます。

ゲーム数:7000G〜

レギュラー確率:1/300〜

マイ条件の検索イメージ

参考に、僕が使ってるマイ条件を元に解説します。

 

ホール選択

宮城県在住なので、区ごとにリストを作ってます。

 

機種選択

ジャグラー、カバネリの設定状況が良さげなのでこの2機種をメインに見てます。

 

貸メダル選択

20スロオンリーです。

 

日にち選択

起きたら見ることが多いので前日を見てます。

 

データ選択

総ゲーム数:6000G〜

レギュラー確率:1/300以下

この条件だと、こんな感じのデータが取れます。

ジャグラー系

レギュラー確率が設定456相当

カバネリ

ボーナス、AT初当たり確率が設定456相当

※総ゲーム数にST回転数が含まれるため

会社員なので、仕事帰りとか休日は4以上打てたらいいな〜という考えなので緩めな条件にしています。

 

マイ条件の検索結果

マイ条件の検索結果_複数店舗

結果的にこんな感じで、ホールごとに高設定データが簡単に見れます。

これがホントに便利で、1店舗ずつ見る必要がないんですよね。

逆に、ホールを選択したけど出てこなかった店舗は少し微妙なのかな…という判断もできます。

(設定入ってるけど稼働が少ないというパターンもあるかもですが)

 

マイ条件の強み

マイ条件の強いところは、検索で出てきたデータを1週間分遡って見れるとこです。

どんな傾向で入ったのか、ホールのクセを掴むヒントが得られます。

 

毎日確認して、1ヶ月分くらいデータをまとめておけば立ち回りの幅が広がります。

ポイント

  • 朝イチから狙う時の強い根拠となる
  • フラッとホールに立ち寄った時にも過去のクセや傾向を生かして後ヅモ

 

マイ条件の保存

マイ条件を保存しておくことで、今回作った検索条件を保存できます。

保存しておけば、毎回条件を設定することなく検索できます。

時間短縮にもなるので、保存は忘れないようにしましょう。

 

補足として、検索がヒットしなかった場合はマイ条件を保存できません。

その際は検索条件を少し緩めて検索してみるのも手です。

 

コスパ&時間効率は最強クラス

サイトセブンを使えば、短時間で優良店や高設定を探すことができます。

月額550円、サイトセブン未登録店舗がある、といったデメリットはありますが、短時間で質の高い情報をゲットできるのはメリットです。

 

情報収集が短時間でできるので、打てる店舗が増えたりしますし、店舗のクセや傾向も掴みやすくなるかと思います。

何より、月に1度でも高設定をツモれれば月額料金は全く気になりません。

1日に換算すると、20円未満でこのデータが見放題です。

 

サイトセブンを使って優良店・高設定を探してみてください!