地味にサムネの赤歯車は初めて見ました。
2019年10月には打てなくなる初代まどマギ。
個人的な印象としては、ARTまでがキツイので
「マジカラッシュ」
と勝手に呼んでます。
設置は長いのですが、あまり打ち込んではおらず、最高枚数も4000枚程度。
設定狙いなんかはしたことないレベル。
ただ、撤去前には一度出してみたいと思い、今回の実践。
というか気になる台があったんですよね。
昨日、一昨日と回転数がついててボーナス確率も高い。
でも出玉がマイナスで終わってたんですよね。
マジカラッシュの異名を持つ台なので、ここまで回すのは直撃があったからなのではと。
通常時ART直撃確率
設定 | 当選率 |
1・2 | 1/6553 |
3 | 1/4681 |
4 | 1/2731 |
5 | 1/1820 |
6 | 1/1092 |
表の通り、設定1と6で6倍近くも差があります。
設定判別でも別格の強さなので、これが出ていた可能性が高いと判断。
ということでまどマギの高設定狙い開始です。
朝一ART直撃
早速78GにART直撃です。
もう456確定みたいなもんでしょ(にわか)
ここから乗せまくればおやつの時間には万枚いきそう。
しかし、現実は非情です。
ARTは3セットと豪運を発揮するも、上乗せ0笑
どうやらセット数の振り分けに運を全部使ったようです。
が、4セット目にきゅうべえ。
おわかりいただけただろうか、この違和感。
ART直撃では、セット数は最大3セットまで振り分けがあります。
なのでボーナス確定ですね。
ここはボーナス当選でプチボ。
通常Aのゾーンでした。
プチボ中に、お菓子の魔女変身前が出たので、天国A以上確定。
(お菓子の魔女変身後の場合は通常B以上が確定)
その後は41G、19Gと天国連。
しかし相変わらず、ART中の上乗せは皆無。
結局上乗せはボーナスのみで、ART終了。
1000枚近く出たので満足です。
投資は3kだったので、このまま帰ればプラス…!
しかしART直撃が出たら全ツでしょこんなん。
BIG中の高確60Gで何回ほむら揃いするか?
高確中はほむら揃いが約1/45ですから、60Gあれば1.5回くらいは引ける計算ですね。
が、結果は0回笑
1BIGで合計60G高確率に滞在できたのに0…
てか、高確率中にチャンス目引けるならほむら揃いとか余裕やろ…
勘弁してくれよ‥
賛否両論ありますが、個人的には小役でART引っ張ってくるタイプの方が好きです。
まどマギの場合はレア役→高確率→ほむら揃いでARTなので、ハードルが高い気がするんですよね。
実際これを物にできなかったツケはデカかった…
この後は400G×2の中ハマりで出玉は壊滅。
その後もボーナスは引けますがARTには繋がらず。
2回目のARTはART間1000G近くのところで、
高確率関係無しにねじ込みました。
BIG残りゲーム数が8G以下になると抽選方法が異なります。
この間は高確率の抽選をしない代わりに、
・直撃ほむら揃い
・レア役でのART抽選
をします。
直撃ほむら揃いの確率は、シングル・ダブルを合算すると約1/181。
まあ引けない確率ではないですね。
しかし相変わらずゲーム数を乗せられない‥
かろうじて2セット続きましたが何事もなく。
が、若干設定差のある引き戻しで復活。
ART引き戻し確率
設定 | 当選率 |
123 | 13% |
4・5 | 16% |
6 | 19% |
ホント気休め程度の差しかありません。
またしても駆け抜け。
勝てるビジョンが浮かばねえ‥!
てかホントどうやって出すんだよ…
このARTが終わって8G。
悲劇が起こる。
確定役降臨。
確率はGODよりも重い1/10971。
通常時なのでBIG確定。
それだけ。
正直最悪のタイミング。
もう少し早く引ければ、BIG確定+上乗せ、更には逆行フリーズの可能性もあったのに‥!
渋々消化するも、何もないよね。
今まで確定役は数回引いてますが、全て通常時にしか引けてませんよ…
プチボから3回目のART
その後は高確率チャンス目をパーフェクトで当ててボーナス3連。
やっぱ設定あんのかな?
プチボでほむら~なので、偶数示唆ですね。
私は打ち込みが足りないせいか、初めてみました笑
プチボ中のキャラ順
設定1、3、5:7.7%
設定2、4、6:11.1%
このプチボでなんとか3回目のART。
今回はちょっと早めで一安心。
このARTでは、本日初となるチャンス目からの上乗せでちょっと嬉しくなったり。
それ以外何もありませんでしたがね。
早くワルプルギスで遊びたいのに全く引けない‥
それに直撃もあれからなりを潜めるし、小役もそんなに良くない。
でも高設定と俺は信じるよ。
やっぱこいつ低設定だ…
その後も高設定とは疑わず打ち続ける。
しかし、気づいてたんだ。
弱チェリーがクソ悪いことに‥
でも現実から目を背けてしまっていた。
反対にマジカルチャレンジは良い。
取り敢えず打ち続け、1時間後に4回目のART。
高確率がマジで当たりません。
撃沈君でも使われてんのか?
撃沈君とは
HANABI導入初期に騒がれた裏ロムのこと。
BIG中にハズレが出れば、ほぼ設定56濃厚だが、設定2でも56と同じ値でハズレが出る基盤の噂が出回った。
撃沈君の特徴は、設定2でハズレが出やすい以外設定2の挙動であること。
このため、BIG中にハズレが出ても数値が低設定という話題があった。
ホントに使われていたかは不明。
ある種の都市伝説となっている。
因みにまどマギには全く無関係。
撃沈。
マジで何も起こらないよ…
その後はボーナスをポンポン引くも、ARTには繋がらず。
弱チェリーが壊滅的な値のため、流石に撤退。
最後の実戦データです。
ART直撃データ
ボーナス履歴
回転数 | ボーナス |
74 | ART直撃 |
236 | REG |
41 | BIG |
18 | BIG |
227 | REG |
41 | BIG |
401 | REG |
448 | BIG |
87 | BIG |
ART | |
130 | ART引き戻し |
212 | BIG |
92 | BIG |
40 | REG |
ART | |
487 | BIG |
ART | |
242 | REG |
83 | REG |
97 | BIG |
21 | BIG |
184 | BIG |
実戦結果
総回転数 | 3161 |
BIG | 1/287.3 |
REG | 1/526.8 |
合算 | 1/185.9 |
投資 | 950 |
回収 | 0 |
差枚 | -950 |
スランプグラフ
ユニメモ
まとめ
後から見ると、ボーナスは良く引けてるのよね。
帰り際に見たら、差枚-2000枚を捲っていたのが癪でしたが…
しかし弱チェリーが悪すぎる。
といっても、確率自体も結構重いので参考程度なのですがね…
それでも設定1以下は追えないよ…
弱チェリー確率
設定 | 当選率 |
1 | 1/109 |
2 | 1/102 |
3 | 1/96 |
4 | 1/91 |
5 | 1/86 |
6 | 1/82 |
まどマギプロの方からしたら弱チェリーってどのくらい信用するもんなんでしょうかね…?
個人的にはあまり負けなかったのでよしとしましょう。
まどマギの撤去まで残り日数も少ないですが、撤去前に出したいものです。