実践記事

【モグモグ風林火山】天下泰平モードの86%継続の威力!

モグモグ風林火山と言えば、時代は4号機にまで遡る。

大量獲得機であり、BIGであれば平均600枚over

更にストック機であったことから、ハイエナがかなり有効であった。

そこから5号機がリリースされ…

遂に6号機の「モグモグ風林火山」がリリースされた。

ゲーム性としては、初当たりBIGの後の86%継続の「天下泰平モード」でボーナスをループさせ、出玉を増やす感じである。

BIGだと約150枚、REGだと40~50枚くらいと、出玉的にはかなりショボい。

本機はJACINシステムが採用されており、4号機のような感じのボーナスである。

BIGであれば、40Gの小役ゲームを消化するか、JACINを2回入賞させると終了。

一回目のJACINは適当に入賞させ、二回目のJACINを小役ゲーム残り10G程で入賞させることで、そこそこの枚数を取ることができる。

REGは8回ベルが入賞したら終了という感じだ。

因みに機械割は設定1~設定6で97.8%~103%

フル攻略(JACIN外しが出来れば)の機械割は100.8%~106.3%

正直打つ価値をまるで感じることができない台だ。

2chに上がっている実戦報告だと、差枚で+9800枚を叩き出した台もあるらしい…

そんな本機を初打ちしてきたので報告したいと思う。

 

通常時は苦痛

 

通常時は領土を8つ制覇すればボーナス確定。

その領土をゲットするには、レア役やゲーム数で合戦と呼ばれるCZみたいなやつに入れ、ボスキャラを倒せば獲得という流れだ。

合戦の期待度は約60%らしいので、如何に勝ち続けられるかが鍵である。

一応天井が500Gなのだが、これが罠。

実践している感じだと、決戦中はゲーム数のカウントが止まるのだ…

なのでデータカウンターと実際のゲーム数が異なるという現象が起こる。

液晶の右上にゲーム数が表示されるため、データカウンターのゲーム数を見て天井狙いをするのであれば必ず見ておいた方がいい。

通常時についてはかなり苦痛だ。

なんせ領土を1個取るのに何十ゲームとかかり、よく分からないモグラ達がコスプレしながら適当なことを言い始める始末。

自分にとっては、忍者のコスプレをしたモグラがイラつきポイントであった…

データカウンターのゲーム数が619Gで当たり

 

天井が500Gと言っても、カウントされない区間があるため、ここまで伸びることもあるようだ…

今回は純粋に領土を8個獲得し、全国制覇。

右上のゲーム数は333Gなんだが、決戦にめちゃくちゃ入ったのでデータカウンターとの齟齬は半端じゃない。

ここからようやく86%のボーナスループに突入。

初当たりの期待枚数としては、約1000枚overらしい…

ここまでの投資は10k

果たしてどこまでループをしていくか…?

 

怒涛のボーナスループ!

 

初っ端のボーナスでスイカを引き、1G連を確定させる。

初打ちだったので、この「天晴」が何を示すのか分からなかったが、どうやら1G連の模様。

1G連はBIG確定っぽいのでこれはありがたい。

そこからもボーナスをループさせていく。

 

流石86%ループというところか…

そして、ボーナス終了画面で気持ち悪い、ピンクの女モグラが出現。

恩恵は不明だが、引き戻しゾーンで速攻で引き戻したのでボーナスの潜伏示唆みたいな感じか?

この後も順調にボーナスを重ねていき…

9ループで終了。

ボーナスが当たった割には出玉は大したことなかった…

(JACIN外しをミスってBIGで100枚の時があった笑)

ただ、ループ率は高いため、一撃はそこそこありそうな雰囲気であった。

 

評価と感想

 

※★=5個が最高

読者様へのオススメ度…★

出玉感…★★★

面白さ…★

正直打った感想としては面白くない…

何故なら少ない出玉で引き戻しゾーンをやるもんだから、全然増えてる気がしないんだよね。

後は根本的な通常時のゲーム性が割と苦痛。

合戦に入るまでに、「決戦前夜」という前兆ゾーンがあるのだが、これは合戦確定ではなく、普通にガセる。

そして合戦に入れて8回勝つまでの道のりが遠い…

過去にも実践をしていたのだが、天井に行くまでに領土を2個しか獲得できず、15GのATを貰って終了というのがあったため、割とクソな仕様だ。

ボーナスが当たれば期待はできるのだが、そこまでの敷居がそこそこ高いわりに、出玉も大したことはない。

機械割がゴミなのも納得できる。

多分この台を打つのなら、他の好きな台を打った方が何倍もマシレベル。

コイン持ちも1k/43.6Gらしいが、体感30G前半くらいのコイン持ちであった。

ベルのヒキが悪いのかもしれないが、2回実践してそれくらいだったため、なんだかコイン持ちはガセ臭い気がしてならない。

元より機械割が低すぎるため、打たないことをオススメしたい…

-実践記事
-, , ,

Copyright© スロリスクタイム , 2022 All Rights Reserved.