パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

ディスクアップのカンスト画面をエクセルで描いてみた

2019/08/28
 

前回はディスクアップのエイリヤンを描いてみた。

ディスクアップのエイリヤン描いてみた

我ながらいい出来だと思い、ついつい2作目である。

因みにエクセルで作成しているのだが、作成方法について気になる方は、上の記事に描き方を描いてるので参考としてほしい。

今回は誰しもが夢みるカンスト画面である…

どうでしょう?

カンスト画面も中々のいい出来だと思ってます。

ただ…ディスクアップは5.9号機…

有利区間の問題もあって、DTとDJはどんなに続いたとしても、絶対に9999Gにはならない仕様だ。

しかし自作ということもあり、あまり気にせず理想のカンスト画面を描かせてもらった。

現実的にディスクアップが5.9号機じゃなかったとしても、三重のオールナイト以外では達成は不可能ですけど。

でもやっぱり9999というカンストの数字っていいですよねぇ。

自分自身、カンスト画面を出せることができたのは、

・初代ブラックラグーン

のみ…

カンスト=万枚であるため中々見れないが、今のホールから5号機が消え去るといよいよ一撃万枚という話題もなくなるのだろう…それはそれで悲しいことだ。

記事の話題としてはカンスト画面の話題だけでは乏しいため、ディスクアップの有利区間内でトータル枚数だけでもカンストさせるにはどうすればよいか、少し考えてみた。

 

1500Gの有利区間でカンストさせよう

 

5.9号機の仕様上、どんなにARTが続いても1500Gという縛りがある。

この縛りの中でどれくらいボーナスを引けばカンスト出来るか…。

➀BIGオンリーだとBIGが40回必要

BIG一回で251枚。

40回引ければ…10040枚となり、カンスト確定。

因みに…BIG1回の消化で28Gの有利区間を削るため、BIGを40回引くと1120Gの有利区間が消化される。

残りの有利区間は380Gのため、BIGを1/9.5で引き続ければ晴れてカンスト。

うん、無理だな.

➁REGオンリーだとREGが98回必要

REG一回で103枚。

98回引ければ…10094枚となり、カンスト確定。

因みに…REG1回の消化で8Gの有利区間を削るため、REGを98回引くと784Gの有利区間が消化される。

残りの有利区間は716Gのため、REGを1/7.3で引き続ければ晴れてカンスト。

うん、BIGオンリーより無理だ。

カンストのまとめ

結果的に有利区間内で万枚を出すには、最低でも1/10を下回る確率でボーナスを引き続けなければならない。

まあ無理だわな。

ディスクアップではカンスト画面を見ることは裏モノでない限り無理と言うことが分かりました。

 

余談:ロック画面にするとバリカッコいいです

 

その変わりと言ってはなんですが、今回私がエクセルで作成したカンスト画面。

これをスマホのホーム画面に設定するなりして崇め奉れば、いつかは見れるかもしれませんね。

私のスマホはiphone Xですが、ロック画面に設定するとこんな感じ。

バリかっこよすぎた。

もう少し元画像を小さめにトリミングできればいい感じに収まりそう。

なんだかんだ、パチスロ画像を壁紙にするときって光の反射とかで微妙な感じなんだけど、パソコンで作るとやっぱ全然違いますね。

ついでにエイリヤンも設定してみました。

やっぱりこっちもバリかっこよすぅ。

こういうのを見ると、自分で作った甲斐というものがあります。

次回以降も気力があればディスクアップのドット絵を作っていきたいと思います。

 

ディスクアップのまとめ記事はこちら

 

★応援がモチベーションです!★

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ディスクアップのサントラはこちら↓

 







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.