パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

【旅打ち二日目】ニュー大根で初代コードギアス実践!朝一ギアスラッシュから万枚なるか?!

2019/08/28
 

旅打ち2日目です。

初日は深夜2時にニュー大根のある神奈川まで車を走らせてから健康ランドへ。

健康ランドは、朝7時になるとモーニングコールが響き渡ります。

睡眠時間は4時間と、対して寝れませんでしたが朝飯を食べてニュー大根まで。

朝なので道路が軽く混んでましたが、約30分程で着きました。

 

 

流石にこの外観を見て営業しているとは思えませんでした…

ニュー大根は東海大学近くの駅から徒歩1分という場所で混み合うイメージでしたが、そんなことはなく割と静かな所でした。

交通量も大して多くはなかったので、そこそこスムーズに行けます。

駐車場は5台ありまして、開店30分前に行くと2台止まってましたが普通に大丈夫でした。

全部県外ナンバーでした笑

車に沖ドキサンシェードを設置し、いざ並びにいきます。

 

 

遅めに行くと駐車場が満車の可能性があるので、車で行かれる方は早めに行った方がいいかと思われます。

 

朝イチの並びは少なめ

 

朝イチに並ぶこと自体いつぶりだったか‥

凄まじく久しぶりでした。

先客は2人。

駐車場側から入って、シャッターのある部分が並ぶ位置みたいです。

後は開店まで待つのみ‥

開店までには、10人程のお客さんが並んでましたのでそこまで競争率は高くなさそう。

開店までの数分間ってかなりドキドキですよね。

「もしも朝一フリーズから万枚なんていったらどうしよう…」

とかいらぬ妄想が搔き立てられます。

狙い台は決めてあって、

「初代コードギアス」

個人の最高獲得枚数は9500枚。

この記録を万枚に塗り替えるべく、いざ開店。

 

この日、日本一早くギアスラッシュを引く

 

といっても、台の配置が全く分からないので取れるか心配でしたが、入り口すぐ目の前だったので無事ゲット。

先頭の方は別の台だったので難なく行けました。

 

 

昔は結構置いてる店が多かったのに、今では数店舗…

ホントにいつ打てなくなるか分からないですね。

早速投資をしていき、REG。

本日初のARTチャンスを

 

 

外す…

通常時からART入れるのがマジでキツイ機種No.1だと思ってるのでこれは痛い…

そして時は訪れる。

リールロックからハズレ目。

ボーナスを狙っても揃わない…

何が成立しているのか…?

 

 

流石にビビりましたね。

なんせ開店から40分しかたっていない時の出来事。

因みに人生初ギアスラッシュ。

確率1/65536で、ベル4回揃うまでひたすらARTをストックし続ける化け物フラグ。

これを契機に万枚突破という報告は少なくない。

つまり、万枚チャンス到来。

朝のドキドキが正に現実に…!

揃えた瞬間のセブンフラッシュを聞いた時は脳からやべえ汁がめちゃくちゃ噴き出ているのを実感しました。

これはパチスロを打っていないと絶対出ない感覚…いや快感に近いでしょう。

…ただのギャンブル依存症なだけなんですけどね笑

でもこの気持ち…きっとわかってくれると思います。

取り敢えず30setを目標にして消化。

 

 

はい、解散。

人生初のフラグが超絶ショボい結果に終わりました。

 

 

取り敢えずコードギアスの代名詞の

「キュウゥゥゥゥン スババババ」

で周りを威嚇することができたのでよしとします。

 

 

ただただ投資分が帰ってきただけでした。

よく初期3setから13setまで続いたものだ…

ここが初代コードギアスがヤバイと言われる要因でもあるんですよね。

一回乗せたら何個乗ってるか全然分かんないっていうのが醍醐味。

確か最高一回の上乗せで10setだったような…

しかしフリーズを引いてこんなはずでは…という感じ。

このまま続行してもフリーズ分の出玉が飲まれるだけ。

「ギアスラッシュを朝一で引いて負ける」

そんな汚名を背負いかねませんね。

ということで続行です。

 

通常時からのART当選は高設定挙動だよね?

 

ということでボーナスはそこそこ引けますが、ここで通常時からARTに突入。

 

 

ART中はこれを見たいがために打っているようなもの。

ルルーシュカットインなら寒いですが、個人的にCCカットインは激熱。

キッチリこれをものにします。

 

 

このCC図柄がマジで美しいんですよね。

この1確目はブラックラグーンのヘブンズラッシュと同じっていうのもいいですね。

この後少しだけ伸びて

 

 

通常時からのARTで7setも続いてくれれば割と御の字。

出玉は若干増えてます。

あぁ…コードギアスマジで楽しい…

 

ガウェインが5ループ

 

お次はREGで択当てに成功します。

 

 

この形はART突入リプレイの形ですね。

地味に初めて成功しました。

ART開始の1set目で、

 

 

悶絶のシャルルカットイン。

CCカットインと比較すると、「を狙え!!」が金文字なんですよ。

因みにCC揃い確定+ガウェインARTも確定するという凄まじい恩恵の持ち主です。

 

 

どこぞの美術館に飾られている絵よりも美しいこの斜め揃い。

CCが斜めに揃うだけでガウェインARTという美しさ。

日本の絶景100選にも選ばれかねない。

 

 

「NEXT STAGE GAWAIN」

この文字を見るだけでにやけが止まらない。

いつ見てもドキドキさせてくれる。

 

 

おやおやぁ?

 

 

「揃っちまったんだよ」

それ即ち、ガウェイン to ガウェインが確定した瞬間。

(ただのガウェインストック)

これは事故れる予感だ…!

 

 

(嬉しい乗せ2確)

結局ガウェインは5set継続し、ストックした数はもう不明に。

というか数えようと思いましたが、脳がギアスにやられてまともに動きませんでした。

それくらいこの機種は脳汁ポイントが多すぎるのだ…

ここから閉店コースまで行っても全くおかしくない…

そう思った最中、13setで終了。

終了画面は取り忘れ…というか、正直30setくらい続くかと高を括ってました…

結局事故らしい事故は見れず、データ的に低設定濃厚となったため、ひとまずコードギアスは終了です。

 

実践結果

 

マイスロ

 

 

結果としては投資700枚、回収1131枚とかなり微妙な結果に。

内心もう少し続けたかったのですが、他にもレア台がたくさんあるのでそちらを打つために辞め。

滞在日数もそんなにないですからね…

ただやっぱり初代コードギアスはマジで面白い。

ARTに入れるまでがキツイけども、入ってしまえばガウェインやループシステム等、色々な契機があるので期待感を持って消化できる。

今回はループシステムに入れることはできませんでしたが…

それでもギアスラッシュやガウェインを引けたので割と満足できました。

叶うことなら、撤去される前に全ツで初代コードギアス実践に挑みたいところです。

 

旅打ちの記事はこちら

 

応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

コードギアスのZippoはこちら↓

 







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.