パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

【旅打ち二日目】ニュー大根で珍古台達に触れる…初代エヴァンゲリオンでリーチ目を堪能

2019/08/28
 

前回の初代コードギアス実践からです。

時刻はまだ14時過ぎ。

せっかくここまで来たのだから色々な台を打ちたい‥

ということで、触った台達を少しご紹介。

 

恐怖新聞

 

鬼形君がひたすら不幸な目に合うのを見るだけでした。

一度REGに当選しただけで、特に見せ場無し。

ポルターガイストチャンスという高確に入ってランプを点灯させた思い出しかありません。

割と古めな機種ですが、ランプが鮮明に光るので、台のメンテナンスがしっかりされておりました。

音量は小さめ。

 

夜勤病棟

 

大学時代に1店舗だけ設置があったので、よく打ってよく負けてました。

というか、一度も勝ったことがない機種でもあります。

過去数十回打ってますが、RTに入ったのは多分一度だけ。

今回の実践では、一度BIGを引いただけで見せ場もなし。

因みにトイレに夜勤病棟のポスターが貼ってありました。

今まで何人の打ち手がそのポスターを見て果てたのか…気になるところです。

 

新妻イルカ夫人

 

 

業界初となる赤外線?での完全告知機。

真ん中のイルカが光り、波の音とイルカの鳴き声がすれば大当たり。

夫人要素は見当たらないが、まるで海に来たかのような錯覚に陥ります。

まごうことなき神台なのですが、REGの消化速度がめっちゃ遅いのが難点。

払い出しが155枚を超えると終了なのですが、3枚掛けの8枚払い出しなので、30G近くかかります。

また打ちたいなぁ。

 

ダイナマイトリターンズ

 

 

4号機のダイナマイトの正当後継機。

ていうか見た目が4号機にしか見えません笑

ボーナス中の技術介入度が割と高めという本機種。

今回の実践ではダイナマイトを引いただけで見せ場はなし。

解析を見た時、合算が割と重めだったので当てる前に諦めました…

次来た時はリベンジしたいものです。

予告音が割と頻繁に来るので面白いですよ。

 

チェリーパラダイス

 

 

日本に1台しかないみたいです。

筐体をよく見ると、パラダイスの名に恥じないくらいのチェリーまみれ。

軽く恐怖を覚える筐体です。

とにかくチェリー待ちの機種です。

レバーが独特な形をしているので、割と気持ち悪さがあります。

恐怖心が勝ってしまい、颯爽と辞めてしまいました。

小役が揃うと、CHANCEの文字が頻繁に光りますが、パチンコのチャンス程度と思ってあまり気にしない方が無難です。

 

ゲッターマウス7R

 

 

これは全国に5店舗くらいあるみたいです。

5号機の初代ゲッターマウスですね。

7Rというのは、多分7個リールがあるからだと思われます。

・ハチマキリール

・メインリール

・ミニリール

合わせると7つになります。

リール消灯演出があって軽くビビりました。

正直新しい方のゲッターマウスの方が面白かったです。

予告はそこそこきます。

因みに、ボーナス確定後は、ミニリール→メインリールの順番で止める必要があります。

 

プレイボーイ

 

 

この機種はどこかのブログで

「ぼふっ」

という音が気持ちいいという話をされていたので、期待して打ってみました。

当たったには当たったのですが、

「ピコーン」

みたいな電子音が鳴っただけで、真偽が分からなくなりました。

豊富なリーチ目を兼ね備えているみたいですが、合算は結構重めなので少しきつめの機種です。

ただ、ぶどうの次ゲームで滑ってぶどう否定というのは素晴らしかった。

RTが20Gのみというのが少し残念…

 

初代エヴァンゲリオンで懐かしさに浸る

 

色々な過去の名機達に触れてゆくなか、コードギアスのプラス分は瞬殺され、負債は積もり積もってゆくばかり‥

そろそろ財布事情的にもマズイな‥ということで選んだ台は初代エヴァ。

高校生の時はよくゲーセンで打っていた台です。

パターンRainbowがまさかの全役対応でボーナス確定じゃない時はびっくりしましたがね‥

4号機のカイジや、5号機のひぐらしにおいても、Rainbowは確定じゃなかったのでその流れなのかもしれませんが‥

思い出に身を委ねながら打っていきたいと思います。

初代エヴァは、4号機末期にリリースされた台。

・1k辺りのベースが46〜50

・ボーナス合算が1/336~1/267

ベースが高い代わりに、ボーナス合算が重いです。

その代わり、BIGは約360枚、REG後は純増1枚の100GのRTが付いてきます。

導入当初はほとんどの人が4号機を打っており、あまり見向きもされなかったみたいです。

小役確率や、高設定域の安定感、リール制御等で徐々に人気が出たという感じ。

今では全国でニュー大根にしか置いてない機種みたいなので、打とうと思っても中々打てません。

ということで、昔の気分に浸りながら実践開始。

 

設定6を超える速度で連チャン開始

 

僅か10G程でBIGを引きます。

 

 

残酷な天使のテーゼが流れるのが懐かしい‥

地味にフルで流れるのが嬉しいんですよね。

4号機さながらの、JAC INが搭載されており少し懐かしく打てます。

といっても、子役ゲームがあるわけではないので技術介入要素はレア役を取りこぼさないようにするだけ。

因みにレア役は完全ナビです。

BIGを消化すればこの枚数。

 

 

今じゃ6号機にまでなってしまい、同じBIGでも獲得枚数が100枚くらい違いますね。

4号機がある中でこの枚数はさして多くなさそうですが、5号機としては結構頑張ってます。

他にも違和感のあるリーチ目が多数。

 

チェリーはエヴァらしく、右リールで取るのですが…

 

 

チェリー否定でボーナス確定。

ダミーリプレイが中段に除いてるのがたまりませんね。

 

出れば激アツ、「奇跡の価値は」でスイカハズレ。

 

 

こちらも同じくボーナス確定。

中リールのリプレイ・チェリーリプレイの形が至高です。

綾波がリプレイ図柄なのは、名前がレイだからでしょうね。

因みに自分はアスカ派です。

 

予告から第3停止でリプレイハズレ。

 

 

基本的に予告は子役 or 発展なので、子役を蹴る時点で割と熱め。

第三停止まで期待が持てるのはいいですよね〜

 

唐突の2確。

 

 

左リールでチェリーを引き込まず、赤7が中段に泊まれば「おっ」となります。

演出過剰ではなく、さりげなく止まるこの出目の美しいことよ‥

同じ液晶機のAタイプよりも過剰な演出がほとんどないので、どの演出にも期待感が持てるのは素晴らしいの一言。

 

ハズレ目から発展‥?!

 

 

突然の1確です。

たまたまこのゲームで入ってたのか、それともハズレ目だと思ってたのがリーチ目だったのか‥

経緯は不明ですが、嬉しすぎる出目。

リーチ目機は最後まで期待が持てるというのも素晴らしい。

 

ベルのハズレ目?

 

 

小役は基本的に

・リプレイ‥上段

・ベル‥中段

・スイカ‥上段

・チェリー‥上段

で揃います。

ベルが斜めにテンパイするだけでもおかしいこの出目にニヤつきますね。

無演出から強引にベルが揃いに行く様のキレイなことよ‥

ハズレ目と勘違いしそうですが、こちらもリーチ目。

初見だと気づかなそうですが、500Gくらい回せば気づける違和感。

 

「あぁーぁ!」

 

 

というエヴァ好きの私でも誰のセリフか分からないセリフ演出からリプレイ揃い‥?

と思いきや、こちらはdummyリプレイ!

リプレイ成立とはならないため、圧倒的違和感‥!

そしてこの出目が一番見たかった!

リプレイハズレの出目から揃う可能性があるのかな?

何にせよ嬉しい出目に代わりはありません。

 

実践結果!

 

そんなこんなで200G以内に9回の当たりを付けることに成功。

最後400Gまでハマって当たらず実践終了。

データカウンターが取れてるかと思いきや、全然取れておらず‥(確認しておくべきだったな‥)

 

 

それでも出玉は1745枚

十分すぎます。

ここで大分取り返すことができました。

最後に景品交換。

 

 

 

結構古臭い感じで、大景品は中景品?が10個のり付けされてました。

ここもレトロな感じでいい感じです。

換金所は3階にあります。

ゴルフの会社みたいなのが奥にありますが、気にしなくてオーケー。

結果的に収支は−11k

10時間近く遊んでこの収支なら大満足。

色んな台打てたしね。

ただ、換金率が7枚交換なので枚数では勝ってましたが負けです笑

10k投資したら700枚必要になりますからね‥

それでも、近頃の台を打つよりかは全然安く遊べました。

設定状況としても、そこそこ箱を使っている人がいるので中間設定くらいは期待できそうです。

ここが7枚交換のいいところかもしれません。

ニュー大根の中の人曰く、

「1日じゃなくて、月で3万使ってくれればいい」

という発言もあるので、あながち設定状況はそこそこいいのかもしれません。

(5、6があるかは不明ですが‥)

それでも、古い台を打てるのはやっぱりデカイですね。

なんせどこ行っても無い台ばかり‥

近くにキコーナがありますが、ニュー大根に行った後だと霞んで見えます。

3分程で退店しました。

この3分をニュー大根で費やした方が何倍もマシ、と思えるくらい素晴らしいお店でした。

機会があれば、というか機会を作ってまた遊びに行きたいと思います。

 

初めてニュー大根に行ってみた感想

 

一言で言えば、素晴らしいに尽きます。

最早パチ屋はニュー大根だけでいいのではないかというレベル。

他の店舗なんて、どこに行っても同じ台ばかり。

打ちたいと思える台なんて、ディスクアップかバンバンくらいで、とても6号機のATとかを触ろうとは思えないのが現状。

その点、ニュー大根は台数は少ないながら珍古台、レア台が大多数を占めてます。

それもどこに行っても打てない台ばかり。

スロッターの聖地を名乗るのは伊達じゃありませんでした。

アクセスもそんなに悪く無いし、駐車場もあるのでいい感じです。

店内が狭目なのがネックですが、昔を懐かしめるため全然ありです。

(ただ、後ろに打ってる人がいると通り抜けが割とキツイ)

店内には、過去の出玉記録のスナップショットアルバムが置いてあったり、明らか古い洗濯機が現役だったりとパチスロ以外にも見所が多いです。

 

 

近くに健康ランドもあるので、

「神奈川まで行きたいけども、宿代がなぁ‥」

という方にはオススメ。

(健康ランドの場所はこちらから

自分が泊まった時は一泊1500円の激安具合でした。

(風呂場が納豆臭かったのはネック。多分汗が乾いた匂い…)

寝る場所は早めに行けば布団にありつけますが、時間帯が遅いとリクライニングシートで寝れます。

リクライニングシートは大分寝にくいので、毛布で枕を作ったり、耳栓、アイマスクを用意して寝るのをオススメします。

(テレビの音、いびき、光がそこそこキツイので)

取り敢えず今年度で会社を退職して、ニュー大根の近くに住むことを目標に、今日も生きていきます。

 

旅打ちの記事はこちら

 

応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

エヴァを打つならカチカチ君↓

 







Comment

  1. ハゲ より:

    「奇跡の価値は?」のとこ、中リール リプレイ チェリー ベルじゃないの?

    • 売れないホスト より:

      >バゲさん コメントありがとうございます!見直ししてみましたが、奇跡の価値はのところは中リールチェリー・リプレイ・チェリーで間違いないかと‥!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.