実践記事

【バンバンクロス実践】CB中にクロスバンバンを取る簡単な打ち方!設定C狙いでは抜群の効果を発揮!

2019年8月24日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

今回はバンバンクロスのCB中のビタ押しについて。

CB中の打ち方として、左と右リールにバンバンのサンドを狙い、中リールは7・バンバン・7を中段にビタ押しするのが一般的。

試打動画や、台のポップにもそう書かれています。

ある日、いつも通りバンバンクロスの設定C狙いで打ちに行っていた時のこと。

隣には若いお兄さんがバンバンビタ押しを決めていました。

「俺より若いのにめちゃくちゃ上手いな‥正にバンバンクロスの設定Cを打つために生まれてきた人と言っても過言ではない」

そう感服する程上手かったです。

しかし、ふとリールを見るとCB中に7・バンバン・7を中段に狙っていない‥?

というのに気づきました。

どこを狙ってるんだ?と思って見てみると

 

 

中リールは黒バーを枠下に狙っているようでした。

え?大丈夫なの?

と思っていざ狙ってみると‥OK!

払い出しもきっちり15枚。

黒バー枠下って言うのは、ディスクアップの青7を枠下ビタと同じ要領でできるので、めちゃくちゃ楽!

ディスクアップに打ち慣れてる方ならかなりの成功率を叩き出すことができると思います。

ふと思い返せば、この台は大都技研。

私にとっては因縁の機種である、

「忍魂 暁の章」

においても、BIG中のビタ押しはバーの塊を推奨されていますが、青7・白バーの塊を青7下段ビタでもOKという打ち方があります。

これと同じ要領で、ビタ押しの代用図柄があれば通用するというのが特徴みたいですね。

バンバンクロスの場合は、ハサミ打ちでクロスバンバンの準備目を作り、中段にバンバンを狙えばいいので、赤7サンドか黒バー枠下ビタでOKということ。

要は中リール中段にバンバン図柄をビタ押しできればいいわけです。

因みにサザンアイズの場合、順押しでクロススイカを狙いにいきますね。

青7上段ビタから4コマ滑らせてクロススイカを狙う必要がありますから、バンバンクロスよりかは難易度はかなり高めになります。

いやはや、若いお兄さんにはホントに良いものを見せてもらいました。

実践に勝るものはありませんね。

ということで、今回も設定Cを打ってきました。

前回の実践では、CB中のビタ押し率が5割程と悲惨な結果でしたが、黒バー枠下ビタでどれほど上がるか‥

いざ実践です。

設定C実践

 

バンバンクロスホールに着くと、

681G BIG1 REG5

という設定C濃厚の台に巡り合います。

普通にこういう台が空いてると助かります。

ただ、仕事帰りなので打てて2時間弱。

設定Cであれば、フル攻略で出玉率105%なのでお小遣い程度なら勝てそう。

初当たりは投資2k73GというところでCB。

その後も、78G5GとCBが続き最早設定C濃厚。

CBの当選確率が甘デジくらいなので、低投資で打てるっていうのはホントに有難い。

そして設定Cについて話すことってホントにこれくらいしかない笑

閉店まで打ち続けた結果の実践結果です。

 

設定Cの実践結果

 

ボーナス履歴

 

回転数ボーナス枚数(枚)
73CB91
78CB100
5CB87
105CB96
16CB92
235CB89
87CB96
79BIG247
85CB101
27CB95
137CB93
18CB107
184CB91
75CB100
6CB100
96CB103
50CB81
10CB101
92CB99
23CB79
97 辞め

 

実践結果

 

総回転数1578
BIG1/1578
CB1/83.0
合算1/78.9
投資200枚
回収503枚
差枚+303枚

 

スランプグラフ

 

 

大都吉宗CITY

 

 

ビタ押し成功率はまだまだ下手くその部類ですが、前回の実践と比較すると、約17%の精度向上が見込めました。

お兄さんホントにありがとう‥

実践して思うことは、黒バー枠下狙いの方が簡単ということ。

赤7サンドの場合、上か下の赤7を上段 or 下段にビタ押ししなければならないので、簡単なように見えて難しい‥

黒バー枠下狙いならディスクアップの要領でできるのでめちゃくちゃ楽!

それでも7割程度なんですけどね‥

実践を積み重ねればいずれは9割近くまで持っていけるでしょう。

後は精神論です。

ビタ押し失敗するだけで、7枚の損ですからメンタルに来るんですよね。

そこから立て続けに失敗‥なんてことはよくあります。

そんな時は、失敗するイメージが強く焼きついてしまうので、「俺ならできる、絶対できる」と思い込んで打つといいです。

ある種のオカルトみたいですが、失敗すると思ってやるよりも効果ありです。

次回の実践でもまた設定Cが打てたらいいなぁ。

というか、今すぐ仕事を辞めて設定Cの鬼になりたいくらいです。