旅打ち

ニュー大根で全国設置1台のパチスロを打ちまくりました

2019年9月19日

本ページはプロモーションが含まれています

旋風の用心棒で多大な負債を背負いましたが、まだ諦めていません。

他の台にもまだまだ可能性はあると鼓舞しながら台を散策していきます。

前回来た時には打てなかった台がまだまだあります。

さて、何を打って行こうかなぁ。

 

初代ツインエンジェル

 

スペックとか

設定ボーナス確率機械割
設定11/30896.90%
設定21/28799.40%
設定31/272101.60%
設定41/265103.20%
設定51/262104.50%
設定61/255106.20%

 

正直こんなに重いの?!

って言うのが感想。

初代以降のツインエンジェルは、ハナハナぐらいの合算なんで軽めです。

しかし初代ツインエンジェルはどうだろう。

初代エヴァくらいの合算を誇ります。

ボーナスが重い代わりに、ベースはかなり高めです。

 

ツインエンジェルと言えば、エンジェルタイム。

勿論搭載されています。

性能はめちゃくちゃ高くて1セット70G。

純増は驚きの0.9枚。

RTっすよ?

すげえんだ、これが。

エンジェルタイムに突入させるには、まずはボーナス。

ボーナス後は必ずCZに入ります。

CZでは、リプレイよりもベルを先に引けばエンジェルタイム。

ひぐらし祭みたいなものですね。

 

肝心の実践はというと、

 

 

これが当たり画面です。

ただの演出かと思いましたが、当たりです。

今の機種に比べてあっさりしてるのがいい。

4号機ライクなあっさり感はやっぱいいよねぇ。

‥何故か1/1260のREGでしたがね。

 

エンジェルタイムに入りました。

 

 

ひっそりとランプが付いてます。

ランプの色合いが初代ビンゴに似てると思うのはわたしだけ?

地味に右上に天使がいて、残りゲーム数を教えてくれます。

しかしボーナスはかなり重いので、今度打つ時は朝から‥がいいかなぁ。

アクアビーナス

 

スペックとか

設定ボーナス確率機械割
設定11/19999.30%
設定21/192101.20%
設定31/187103.00%
設定41/180105.10%
設定51/170107.00%
設定61/150111.20%

 

平和のハナハナ。

基本はリプレイ重複のゲーム性です。

コイン持ちは昔のハナハナ並みにいいです。

1k大体38〜40回転程。

凄い分かりにくいけど光りました。

 

 

下パネルに可愛い女の子が描かれてますが、特に関係はありません。

普段忌み嫌われるリプレイですが、意外と重複率があるので結構期待しながら打てます。

 

がんばれ満月姫

 

スペックとか

設定ボーナス確率機械割
設定11/107100.00%
設定21/105101.60%
設定31/103103.60%
設定41/99.0106.10%
設定51/95.8108.30%
設定61/89.3110.00%

 

一見ボーナス合算は軽めですが、10枚の払い出しで終了する変身CHANCEと呼ばれるのも込みの値。

変身CHANCEは約1/200で成立しており、RTへの登竜門的な感じです。

 

 

正直打つのはかなり修羅です。

バックライトが赤っぽくなっていて、頭が痛くなりました‥

白7と赤7があるのですが、見分けるのは困難を極めます。

自分は直視が出来ないので、なんとか見れないかと工夫した結果、

左側に赤のラメっぽいのが見えれば赤7

右側に赤のラメっぽいのが見えれば白7

が一番やりやすいです。

正直リールをこの見方で見たのは初めてですが、なんとかなりました。

 

 

画像をよく見ると、赤7だと左側、白7だと右側がラメっぽくなってます。

一枚役があるのですが、狙うには白7が見えてないと揃えれないので、白7狙いで打つのがベター。

実践の方は、変身CHANCEを引いて無念の頭痛により撤退です。

SOLAR7

 

スペックとか

 設定ボーナス機械割
設定11/18297.20%
設定21/17499.10%
設定31/168101.80%
設定41/161104.10%
設定51/155106.30%
設定61/151108.30%

 

アイ電子の誇る銀河惑星系スロットです。

(アイ電子という会社はハイライツエンタテイメントと合併しているようです)

真ん中の太陽が照らされればボーナス確定のA+RT機。

正直打ってても謎が多い台でした。

突然予告音みたいな感じで右のCHANCEランプが光ります。

 

 

そして大体1Gで、「ぶしゅうううん」と銀河惑星がしぼむ音が聞こえます。

これが3段階まで行って太陽が光ればボーナス。

当たるとこんな感じ。

 

 

地味に7図柄がめちゃくちゃ綺麗。

太陽系の息吹をこの台から感じ取れます。

ボーナス後は1/2で50G or 150GのRTとなります。

真ん中の銀河惑星が藤丸君のように点滅していって、大きい惑星で止まればRT。

外して終了です。

ナースウィッチ 小麦ちゃんマジカルて

 

スペックとか

設定ボーナス確率機械割
設定11/22395.30%
設定21/20998.80%
設定31/205100.30%
設定41/195101.90%
設定51/185104.40%
設定61/178106.20%

 

本機は2002年放映のアニメが原作となってます。

マジカルてのネーミングがヤバイ不明ですが、調べていくと、

マジカル+カルテ

でマジカルてっぽい。

ナースなので、カルテとかけた説が濃厚っぽいです。

 

かなり評価が高いアニメみたいですが、私は原作を見たことがありません。

次回ニュー大根実践で、勝ったら原作を買いたいと思います。

 

次の降車駅は〜大当たり〜大当たり〜

 

 

液晶が白っぱしいけども、シンプルな感じでいいですね。

残念ながらナース要素をあまり感じれませんでしたが、無事ボーナス。

 

 

ボーナス後はRT60Gです。

が、自分はゴリゴリコイン減っていきました‥

なんでだろうと思って調べたら、パンク役みたいなのがあるみたいで、揃えるとRT終わるみたいです。

小麦ちゃんを打つ時は、このサイトを見てから打つことをお勧めします。

アニマルPB

 

スペックとか

設定ボーナス確率機械割
設定11/17696.60%
設定21/17297.50%
設定31/15599.90%
設定41/147102.30%
設定51/134106.30%
設定61/133108.20%

 

これは神台です。

中身はジャグラーと変わんないんですが、違和感っぽい予告を搭載してます。

それが発生するだけで、実践上かなりの確率でボーナスに繋がりました。

GAB GAB CHANCEがジャグラーの告知ランプと大差ないのは大丈夫なんでしょうか‥?

リーチ目はジャグラーとほぼ同じ。

 

 

ビックリするのが、BIGを揃えた時の入賞音がジャグラー笑

著作権大丈夫なのか‥?

と心配になりました。

ボーナス消化中もエラー音みたいなのが流れるんで、結構ビビります。

ただ、ゲーム性は面白い。

ジャグラーにはない予告音でかなり期待できるのがいいです。

北電子はここは見習うべきだと思いますね。

連日誰も打ってないようなので、打ってあげて下さい笑

ワニワニパニック

 

スペックとか

設定ボーナス確率機械割
設定11/17396.50%
設定21/16898.00%
設定31/16299.80%
設定41/149103.50%
設定51/136107.50%
設定61/120112.50%

 

私の青春です。

ホールに通い始めた時に5スロで結構打ってました。

それももう何年も前の話。

久しぶりに打つと楽しいですねぇ。

真ん中のイカツイワニが出てくると大当たりなんですよ。

 

 

懐かしいー!

 

一確もあります。

 

 

旋風の用心棒さながらの出目に酔いしれますね。

真ん中がブランクというのが、ダイイチのセンスの良さを醸し出してます。

ワニ図柄を豪華な感じで揃えると正にAタイプの王道と言える停止系‥!

 

 

堪りませんね。

後は小さいワニを全て撃退するとこれまたボーナス確定となります。

 

 

また出ないかなぁ。

エイリヤンビギンズ

 

スペックとか

設定ボーナス確率機械割
設定11/15097.90%
設定21/14499.10%
設定31/139100.80%
設定41/129103.50%
設定51/122107.00%
設定61/111111.50%

 

天井狙いでかなり打ちました。

ボーナス確率も軽くて、今思うとかなり遊びやすい機種だったな〜と思います。

Sammy初の人工知能搭載となっており、打ち手によって告知タイミングが違うのが特徴。

‥と言ってもあまり肌で感じることはなかったけど。

初心者なら早めに、上級者なら遅めに告知するイメージです。

 

私IT屋なので、人工知能に関する知識はスロッターの中でもある方だと自負してますので少し語ります。

大学でも人工知能で軽く遊んでました。

そこの観点から言うと、人工知能って容量結構必要なんですよ。

なので、パチスロに使われるプログラムの容量じゃ、人工知能と呼べるくらいのものはます作れないのではないかと。

そこを観点とするならば、

バー狙いをしないフリー打ちで特定ゲーム打てば初心者と認識

バー狙いをしてスイカ、チェリーを取るなら上級者と認識

こんな感じなんじゃないかなーって。

エキスパートシステムとか、ディープラーニングという技術もありますが、使われてはいないでしょう。

どちらも膨大なデータが必要になりますからね。

打ち手レベルごとに告知タイミングが違うだけであれば、上に書いた通り、プログラムをいじるだけでできちゃいますからね。

なんちゃって人工知能説が濃厚だと思ってます。

仮の話ですが、パチスロに人工知能をガチで付けたらどうなんだろう‥

実践の方は、スイカの小Vを見れたんで良かったです。

 

 

まとめ

 

2記事に渡って、ニュー大根実践を書かせて頂きました。

個人では2回目の来店でしたが、やっぱり楽しい場所です。

いつ行っても打ったことない台ばかりで、毎回ワクワクが止まりません。

結果として勝てませんでしたが、十分過ぎるくらい楽しく打てました。

今の台にはない魅力が詰まった台ばかりなので、今のスロットつまんねぇなぁ‥と思う方には是非行ってもらいたい。

‥そんな楽しい稼働でしたが、帰りはマラソンの影響で鬼の渋滞に捕まってしまい、高速で7時間かかりました笑

本来4時間で着くところなんですがね‥

健康ランドでもろくに寝れなかったので、帰って爆睡してたら奥さんに

「おいコラテメェいつまで寝とんじゃワレェ!私なんて全然寝れてないんじゃボケェ!」

(誇張表現過多)

とお叱りを受けてしまいましたとさ笑

家庭持ちでニュー大根に行かれる方は、カプセルホテルに泊まって睡眠を確保したり、余裕を持ったスケジュールで遊ばれることをオススメします。

次はいつ行けるのかは不明ですが、また機会があればお邪魔したいです。

今度打つ時はどんまいチュー吉を楽しみたいと思います。