実践記事

初代まどマギで撤去前にアルティメットバトル!有終の美を飾れました

2019年10月24日

本ページはプロモーションが含まれています

今週の新台入替で、初代まどマギは円環の理に導かれてしまいました。

ということで、打ち納めです。

初代まどマギの印象と言えば、

・コイン持ち悪い

・マギカラッシュがマジカラッシュ

・直乗せがショボい

という印象でした。

 

そんな台が何故人気だったのか、全く理解できないでいました。

でも今更になって思う。

「初代まどマギは神台だった」

もっと早くこの台の良さに気づきたかった‥

そんなまどマギで、撤去間近にアルティメットバトルを引いた実践です。

何気にアルティメットバトルは人生初。

これがどこまで伸びてくれるか‥?

 

高設定な感じのまどマギを実践

 

ふと、普段あまり行かないホールに誘われました。

第六感というのでしょうか、

「ここに行っとけ」

とゴーストが囁きました。

 

パチ屋に行こうとすると、たまにこの勘が働きますが、皆さん働きますか?

自分の場合、それが大抵負けの勘なんですが‥

 

ホールを見ると、3000GくらいでBIG12 プチボ5の台が落ちてました。

「これは設定ありそうな感じがひしひししますね‥?」

設定6のボーナス合算は1/179

今落ちてる台が1/176

つまり、設定6以上。

「これは打つしかない」

ボーナス履歴を見ると、かなり天国に飛んでる感じ。

期待せずにはいられない。

この台で初代まどマギの生涯に渡る実践を締めくくります。

ラッシュ直撃

 

手始めに、400Gのゾーンで刺してボーナス。

ARTは有りませんでしたが、

 

 

直撃しました。

ゲーム数的にも天国が期待できるとこだったのですが、まさか直撃とは‥!

ART直撃は、まどマギにおいて極大の設定差があります。

通常時ART直撃確率

設定当選率
1・21/6553
31/4681
41/2731
51/1820
61/1092

もう6でしょ。

このARTはちょこっと乗せて‥

 

 

序盤にしては、そこそこ出ました。

しかし、これだけでは終わらず2セット目へ。

 

 

あんまり伸びなかったけど満足です。

地味に、直撃からのART2セットは設定差アリ。

 

ART直撃時のセット数振り分け

設定1セット2セット3セット
1・260.00%20.00%20.00%
357.10%28.60%14.30%
450.00%33.30%16.70%
550.00%33.30%16.70%
650.00%33.30%16.70%

やはり高設定だと如実に設定差があるところが出てきますね。

後はプチボキュウベエさえ出れば盤石‥!

BIG中に中段チェリー!!!

 

その後も、286G、98Gとあまりハマらずにボーナスが引けます。

BIG中に…

 

 

‥‥‥?!

金扉の時点で、ART以上確定でしょ…!

BIG中は、基本的にレア役で高確の上乗せ、ほむら揃いでART確定。

なので、この時点で「特殊役」、「中段チェリー」が成立していることが濃厚になります。

 

 

まどかちゃんもビックリ。

自分もビックリ。

BIG中の中段チェリーの恩恵は‥

 

 

アルティメットバトル確定です

本機最強特化ゾーンの役割を果たします。

5戦継続確定+90%ループの性能。

 

もう新台入替に伴い、撤去が進んでいますが引けたのは今回初。

最初で最後のアルティメットバトルとなります。

巷じゃ、1000G、2000Gオーバーの報告も多々ありますから期待できるところ。

引けて良かったああああああ

 

 

この神々しさと言えば、比較するものがない。

神だの仏の後光よりも美しい。

更に言えば、どの芸術作品を差し置いても随一の美しさを誇る。

流石アルティメット。

 

 

まさかね‥?

 

 

\チーン/

継続率90%とは一体‥

10戦負けでした。

 

なので追撃は出来ず‥

なんともモヤモヤのアルティメットバトルでしたが、引けただけ良かった…

そう思うしかないですよ‥

 

ということで、エンディングボーナスです。

その準備中に特殊役を引きました‥

 

 

アルティメットバトルが後1回でも続いてたら追撃あったやん‥

なんともタイミングの悪いところで引いてしまいました。

 

ボーナス準備中に引くと、

・BIG以上が1G連

これだけが恩恵です。

 

もう天と地の差ですよ。

そういえばボーナス準備中って逆遡フリーズって抽選されてるのかな‥?

 

 

エンディングを迎えました。

+70G

恐らく、特殊役の+50Gが含まれた状態ですね。

 

1G連はさやかエピボ。

BIGじゃないだけマシかな…

(エンディングボーナスの準備中はエピボ確定?)

+20G

 

これで残りは274G。

 

 

心許なさが半端じゃない‥

その後は地道な上乗せや、ボーナスで、そこそこ伸びました。

 

 

後はエピボ分の消化ですね。

 

 

こちらも特段何もありませんでした‥

アルティメットを引いた割にはショボい結果ですが、現金に換算すればかなりでかい。

(正直、万枚狙えると思ってた)

 

‥通常時か‥と思いきや、強チェリーで刺しました。

ついでに引き戻しにも当選していたみたいなのでART付き。

ちょこっと上乗せし、次セットも継続。

引き戻しで複数セットあると嬉しいですね。

 

スイカ+キュウベエの目が光って+50G。

 

 

キュウベエの目が光ると、30G以上の上乗せが確定します

もうこれも見れないんだろうなぁ。

 

 

伸びました。

アルティメットバトル単体だとゲロ弱でしたが、なんとか3000枚。

正直、十分な出玉。

さて、時刻は閉店1時間30分前ですが、最後の機会なので続行です。

 

遡行フリーズを引きました

 

ART抜け後すぐのところで当たりました。

ついでに、通常時への転落準備中にスイカからART!

 

 

よくこんなの取れたな‥

スイカさん、ありがとう。

 

その後は、BIG中にART確定し、遡行フリーズを引きました。

そして逆遡フリーズ!

 

 

フリーズする時の違和感が溜まりませんよね。

「あれ?ボタン押せない?」

「ウエイト無かったよね?」

がホント好き。

 

 

本当にありがとう。

閉店となり、これにて人生最後の初代まどマギ実践終了です。

まどマギの撤去について

 

このような神台を規制という括りで撤去というのは、遺憾の意を示さざるを得ない。

まどマギの撤去日は、2019年10月27日。

この記事が公開されてすぐに円環の理に導かれてしまいます。

私の近くのホールでは、新台入替で消えました。

代わりにまどマギ3が設置されていましたが、悲しみに暮れるばかりです。

今更ですが、まどマギの楽しさに気づけた所での撤去。

もう少し早くこの台の面白さに気づけていたらと思うと、後悔の念に苛まされます。

まるで、大切な一つの命を失ったかのような感じ。

もう二度とホールでお目にかかれないというのが哀しみですね…

 

ただ、実践については満足の一言。

有終の美が飾れたと言っても過言ではありません。

フリーズ以外はほとんど見れた結果となりました。

プチボキュウベエは出ませんでしたが、高設定と言っても過言ではないでしょう。

てか高設定だと別格ですね。

特にモード移行。

いつも打ってたのが低設定なんだと思い知らされました。

今更そんなとこを体感したというところで‥というのはありますが、願わくば規制が緩くなり再設置されることを願うばかりです。