実践記事

パチンコ009の215で8回初当たり引いて1回しか突破できないってどういうこと…

唐突ですが、パチンコで最も負けた台はなんでしょうか?

私の場合、009の215です…

スペック

初当たり確率:1/215

ST継続率:90%

初当たりの99.5%は、時短100回。

時短中にもう一度1/215を引くことでST突入となる時短突破型。

突破確率は約37%。

時短突破の壁がかなり高めなのですが、突破できれば90%ループのST。

 

毎回どこかしらで数万発レベルがゴロゴロしている恐ろしい台。

過去にカンスト(99,999発)した猛者が2chに現れたこともある夢のような台。

実際そんなの見たら打ちたくなりますよね…

 

導入直後からちょくちょく打ってるのですが、勝ったことがあるのは過去1回だけ笑

>>009で自己新記録を出した実践

 

過去の実績をお話すると、初当たり20回に対してSTをやれた回数は僅か2回だけです。

嘘をつくならもう少しまともな嘘をつけって思うでしょう。

ただこれは事実なんです…!

 

というか、台の相性とか普段全く信じないんですがこの台に限っては信じてしまうくらい勝てない。

正直お祓いをしに行きたいレベルで勝てません。

むしろ、「何かに取り付かれいますねえ…」と言われて安心したくなるくらいです…

そんな私が009にリベンジした結果、悲惨な実践になってしまいました。

では、相性最悪な機種の実践をどうぞ…

年1のイベントでパチンコ009の215を実践

 

イベントでは釘を開けてくれるホールがあるので、そちらでの実践です。

パチスロだと人がごった返してますが、パチンコだと少し人が少ないくらい。

意外と釘が開いてる台が見つかったりするんですよね~

ということで、009の215です。

 

といっても微開けレベル…平常日に打つよりかはマシかなぐらいです。

しこたま負けてますから、たまには勝たせてくれよな…?

投資1kで期待度6割の「ACCEL 4th」

無事当たる。

ここまで投資は1k。

 

今まで初当たりを取るのに10k以上かかっていたことと比べると、好スタートすぎる展開。

ここでSTに入れば…夢が広がりすぎます。

 

時短中には期待度6割の「次回予告」

これは流石にもらった…

と思ったけどハズレ。

仕方ない。

 

個人的に、009の時短中は熱い演出が割と発生しやすい傾向にあると思ってます。

なので、どんな演出が来ても図柄が揃うまでは何も信用できないです笑

その後は時短を抜け、次なる当たりを追い求めます…

 

2回目の初当たりは、289回転

ジョー保留から普通に当たってくれました。

ジョー保留の期待度は7割もあり、来るだけで期待できます。

 

ミサイルみたいなのが上空を通り、「ズキュウウン」みたいな音でジョーが降りてくる演出はめちゃくちゃ好きです。

スルーされることも割とありますけどね。

肝心の時短はこれまたスルー…

 

3回目の初当たりは、193回転

早い回転数で当たってくれるのは非常に助かります。

毎回分母越えで当たってたもんで…

これは通常時では珍しいのではないでしょうか。

ST中であれは、変動保留が変化⇒次変動保留でも変化の場合は、鉄板の扱いとされています。

通常時でも適用されるのか不明ですが、当たりました。

しかし、ここの時短も仕留めれずにスルー…

300回転の時短を消化しても1/215を仕留めれないのはもどかしいなぁ。

4回目の初当たりは、205回転

小当たり後の、009ステージでの当たりでした。

009の小当たり確率は、1/180

 

当然後は必ず009ステージに移行します。

小当たりなので、一応1回だけ右アタッカーが高速解放するので入れば13球得します笑

当たる時はこんな感じで煽りが激しいです。

時短はスルーしましたけどね笑

そろそろ頼むよおおお

遂にST突入!これが継続率90%の力だあああ!

 

気づけば5回目の初当たり。

178回転と、かなり浅めの回転数で当たりました。

毎回これくらいで当たってくれれば文句ないんですけどね…

安心安定のジョー保留と天使がおります。

美しい7図柄で当たってくれました。

 

5回目のチャレンジとなる時短では、激弱な演出でしたが謎の復活でSTに突入です。

人生で3度目の009のSTです。

ここからは90%という継続率で連チャンを積み重ねていきます。

果たしてここから何連できるか…!

 

期待に胸が膨らみまくります。

STで引けたのは、4R1回のみ。

嘘だろおおおおおおおお!!!

 

初当たりの1/215を取って、やっと時短突破してSTぶち込んだのに…

90%継続が1回だけしか継続しないとかどういうっちゃねん!

と、取り乱す中お隣は30連の爆裂中…

 

こうなるはずだったのになぁ。

とはいえ、初当たりはかなり早いので続行です。

諦めずに初当たりを積み重ねる

 

6回目の初当たりは、111回転

うん、なんだか違う。

どうせなら、電サポの残り保留で当たってくれればなぁ…

期待度7割の超絆ゾーンから当たりました。

一瞬ハズレかと思いましたが復活で危機回避。

時短はスルーで再度通常時へ…

 

7回目の初当たりは、210回転

すげー柄の戦闘服。

無事当たり、時短中に期待度4割の赤保留。

無情にもハズレ。

最早抽選されているのかを疑問に思わざるを得なくなってきました。

 

8回目の初当たりは、199回転

ストーリーリーチの「世界の正義を貫け!」は期待度7割5分の演出。

ここも無事当たりましたが、時短はスルー。

もう嫌になって持ち球を飲ませて実践終了です。

 

相性最悪の009実戦結果

 

この内容で勝てるわけもなく、-20kで終了でございます。

初当たりを8回取れたにも関わらず、一度しかSTに入らないとは最早相性最悪。

期待度的には、悪くても3回に1回は突破できるのに、8回中1回しか突破できませんでした。

その代償に初当たりは軽かったのですが、STに入らないとどうにもなりませんね。

因みにグラフはこんな感じになりました。

流石にこんな酷い展開になるなんて思いませんでしたよ。

前任者合わせると、11回中1回だけしか突破できてません。

ヒキというよりかは、最早機械の調子が悪すぎるとしか思えない…

もう二度と打つことはないでしょう…

年も明けることですし、お祓いにでも行ってきます。

-実践記事

Copyright© スロリスクタイム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.