実践記事

バジリスク絆2のハイエナ台は仕事終わりでもかなり拾えます【期待値稼働】

2020年3月18日

本ページはプロモーションが含まれています

バジリスク絆2を今更ながら初打ちしてきました。

以前、バジリスク絆2は有利区間のせいでクソ仕様になったかと思いきや、かなりハイエナできる有能機種だったことが判明。

>>バジリスク絆2は有利区間を知らないと青天井に…

初代バジリスク絆よりも天井深い&有利区間リセットの極悪仕様かと思ってずっと触ってませんでした。

設定6に至っては112.9%と大幅ダウン。

「バジリスクは初代絆で終わったんや…」

と勝手に勘違いしてましたが、増産で問い合わせが殺到するというまさかの事態も勃発。

 

つまり、この先台数増えるなら、ハイエナが捗るというもの。

仕事終わりに複数店舗を巡ってハイエナの旅を決行。

ハイエナのお供には、ヲ猿さんのnoteを参考に立ち回りってきました。

引用元:バジリスク絆2_予想天井期待値(2020年1月時点解析値に基づく予想)

 

BC3スルー、430G

 

ゲーム数の期待値としては1200くらい。

天井まで持っていかれ、同色BCでBT。

継続は頑張ってくれましたが、収支はマイナス‥

投資:460枚

回収:437枚

収支:23

 

沖ドキ1スルー、570G

 

期待値としては1558

早い投資でREGが当たるも、天国ならず。

投資:141枚

回収:116枚

収支:25

 

2スルー、有利区間288G

 

期待値としては400

金額が+だったら取り敢えず打つスタイル。

ブログと同じで数をこなせば成果は出るはず。

パチスロ氷河期においては、期待値さえあればなんでも打っていかねば…

ブラックラグーンのバラライカのセリフを彷彿とさせます。

巻物引きましたがスルー。

高確があったので少し粘ります。

弱チェリー3発で吉田宿にいくも、巻物は引けず転落。

 

その後もレア役でサクサク高確に行くのでモードCと推定。

3スルーでモードCだと仮定した場合、テーブル6812が該当します。

最悪モードAには絶対行かないテーブルなので少しありがたい。

ちょっとイカツイですが、BT当選です。

特段見せ場はありませんでした。

投資:282枚

回収:266枚

収支:16

BC1スルー、472G

 

期待値としては、1400くらい。

サラッと天井到達。

同色BCからBTに当選させ、

オボリスクタイム。

シナリオは、安定、超安定、夢幻、激闘のいずれかになります。

できれば夢幻、激闘でお願いしたい…!

2戦終了。

シナリオはATステージと完全リンクではないので、推測ですが恐らく夢幻、激闘だったのかなぁ。

1戦目が赤(夜)だったからそんな気がするけど不明ですw

投資:329枚

回収:307枚

収支:22

 

バジリスク絆2のハイエナは勝てるのか?

 

6号機バジリスク絆ってだけで毛嫌いしてましたが、普通に面白かった。

むしろ、5号機の絆より楽しい。

・コイン持ち

・シナリオ推測の楽しさ

・高設定ならきっと安定しそうな性能

シナリオの示唆が弱い時にBC引けたら、シナリオによってはめちゃくちゃ期待できるってのがいいですね。

仕様も大して変わってないし、何よりコイン持ちがいいのはグッド。

そこは6号機ならではでしょうね。

 

有利区間中も、リゼロや北斗みたいに無抽選ソーンがないのもいいですね。

自力でパチスロしてるって感じが楽しい機種。

今回の結果はオール負けでしたが、普通に楽しめました。

何より、ホールを徘徊すれば結構落ちてるっていう事実。

一ヵ月も経てば、2G辞めがほとんどかと思ってましたが、意外と拾えるという事実。

 

全部源之助で消化すれば、極稀に高設定に巡り合えるかもなので引続き打っていきたいと思います。

ただ一点、不満なのが画面の画質が少し悪いところぐらいですね。

期待値合計:4558円

実収支:1660

 

【関連】バジリスクの原作アニメを見るならどのサイト?

バジリスクは、アニメがめちゃくちゃ面白いので見ないと損です。

d-アニメストアであれば、初回31日間無料でバジリスクを見ることができるので、原作が気になるという方におすすめです。

他のパチンコ・パチスロの原作アニメを見る上でも、最もコスパがいいのがメリット。

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!