攻略情報

【ブラックラグーン4のスペック、天井】スーパーヘブンズラッシュは完走確定!?

ブラックラグーン4が検定突破したようです。

本命スペックを通すために30回以上試験をしたそうで、七匠の本気が垣間見れます。

正直100回以上試験をして検定突破したアイムジャグラーよりも楽しみ。

>>6号機アイムジャグラーEXは20年4月から!スペックも判明!

アイムジャグラーよりも、いろはに愛姫の方が覇権握りそうですけどね笑

>>いろはに愛姫の関連記事

 

気になるブラックラグーン4のスペックについてみていきましょう!

 

スペック

 

2020年3月時点では、AT初当たり、CZ初当たりは不明。

天井は670G+α

 

【CZ】デスペラードバトル

 

スパイキーから販売された、ハイスクールオブザデッドのデスペラードボーナスを思い出すネーミングです。

このCZは3回チャレンジできます。

そのどれかで突破できればATという優しい仕様。

勿論、今までのCZに当たるバレットバトルとは大きく仕様が変わっています。

 

➀準備状態

 

ベルナビ5回保証

リゼロの白鯨攻略戦と同じ感じですね。

ここで対戦相手の昇格を目指します。

 

②バトル

 

レヴィ先制、敵の攻撃回避でバーストアタックに突入。

 

➂バーストアタック

 

継続率50%~99%で、敵に規定回数攻撃できればAT当選。

規定回数

・ロベルタ:5回

・銀次:4回

・ヘンゼル&グレーテル:3回

・ブリッツ:1回

・覚醒ロベルタ:5回

ここら辺はバレットバトルと似たような感じですね。

今回は継続率で撃破していくのでレバーの重みが増します…!

聖闘士星矢やリゼロのCZみたいな感じです。

覚醒ロベルタを倒すと、スーパーヘブンズラッシュ確定なので外したときはメンタルに来る仕様。

スーパーヘブンズラッシュの期待値は不明ですが、ほぼ完走確定なんじゃないかと推測。

2400枚出すのに、267Gあればいいので余裕でオーバーキルしそうなイメージ。

【CZ】トゥーハンドチャンス

 

期待度&報酬の新感覚CZ。

5G+αで、ベル成立 or レア役で期待度と報酬を上げていく仕様です。

報酬はこんな感じ。

報酬

1段階:デスパレードバトル

2段階:AT

3段階:AT+ボーナス

4段階:スーパーヘブンズラッシュ

ベル or レア役で報酬を格上げできます。

ここでもスーパーヘブンズラッシュが出てくる可能性があるので、成功期待度をなんとしても上げたいところ。

例えば、成功期待度が50%で報酬がスーパーヘブンズラッシュだったら、

・50%で失敗

・50%で完走の期待度激高

というデッドオアアライブです。

6号機でひりつくなんてそうそうないと思いましたが、ブラックラグーン4はひりつきが段違い。

レア役を引けば、成功期待度と報酬の両方を上げることができるので、正に叩きどころ。

【AT】ラグーンラッシュ

 

・純増:1G/9枚

・ゲーム数上乗せ

・色目押し+押し順AT

・初期最低40G

という仕様です。

 

ベルポイント

 

リゼロのパネルめくりと同じような感じです。

約13Gでポイントがたまり、ポイントMAXでレア役と同じ抽選をしてくれます。

 

レア役抽選

 

・高確移行

・ヘブンズラッシュ抽選

・ボーナス抽選

ヘブンズラッシュがレア役からの当選に変更されています。

 

ラグーンボーナス

 

20G間継続。

この間にも上乗せ抽選あり。

 

特化ゾーン

 

ヘブンズラッシュ、スーパーヘブンズラッシュの2種類。

バーを揃えまくってゲーム数を上乗せしていきます。

個人的には一番好きな特化ゾーンです笑

何度もバーを揃えて上乗せをする感覚、1確目の音、連続性…

溜まりません。

しかも今作は純増9枚。

普通のヘブンズラッシュでも引き次第では大量上乗せに繋がりますね。

めちゃくちゃ気になるのは、純増9枚だからバーがそんなに揃わないような…気がします。

恐らくリプレイ確率は通常時と同様になりそうなので、上乗せが弱くなったり?

平均どれくらい乗るのか気になるところです。

 

バラライカゾーン

 

AT終了後の灼熱ゾーンです。

5G間でフリーズすれば、ゲーム数が0からATリスタートになります。

仮に100Gで終わった状態で成功すれば100Gまた消化できるので、完走にめちゃくちゃ近づきますね。

流石に完走した状態だと発生しないでしょうw

それが出来たら完走→バラライカゾーンの繰り返しで5万枚くらい出そうw

導入時期

 

2020年6月~の予定。

ただ、新型肺炎の影響があるため本当に6月に導入されるかは微妙なところ…

新台入替の自粛をしているホールもありますし、部品の供給が出来なくて導入が延期になった機種も…

早く収束するといいんですけどね。

 

6号機史上最も期待できる台ではないでしょうか

 

まず夢がある。

純増9枚のノンストップATなので、出玉力は桁違い。

CZも3回挑戦できるので、かなり優しい仕様に思えます。

ヘブンズラッシュに入るだけで完走を意識できそうなので、短時間勝負も全然できますね。

 

個人的にブラックラグーンは思い入れが深い機種です。

初万枚は初代ブラックラグーン。

万枚に1歩届かずだったブラックラグーン2。

>>ブラックラグーン2で万枚!?ARTを15回引き戻した驚愕の結果…

バレ満で完走できなかったブラックラグーン3。

 

台としての出来はピカイチ。

低設定でも夢があるし、何よりめちゃくちゃ荒いとこも好き。

ARTに入ればなんとかなりそうな機種ナンバーワン。

導入が待ち遠しすぎます笑

-攻略情報

Copyright© スロリスクタイム , 2020 All Rights Reserved.