攻略情報

青鬼の狙い目、有利区間引き継ぎ、有利区間完走の流れについて

青鬼は6号機の中では、最も万枚達成しやすい記事なのでは?というのが持論。

この記事のポイントはここ。

ポイント

・青鬼の狙い目

・有利区間完走の流れ

・2400枚よりも多く取れる打ち方

・有利区間引き継いだら打つべき?

青鬼実践の参考となれば幸いです。

 

青鬼の狙い目

 

この機種の天井狙いは、期待値がめちゃくちゃ高いです。

引用元:期待値見える化さん

「CZ=ほぼ天井」なので通常時が回ってれば回ってる程期待値が高くなります

それ故に、ホールで期待値のある台を見つけるのは至難の技。

導入してから日が経ちますが、未だに1台しか拾えてません…。

期待値が高い理由は、設定1の有利区間完走のしやすさですね。

>>パチスロ青鬼の有利区間完走確率と万枚は設定1がダントツでヤバい

 

設定1だと18.2%でAT当選

AT当選の75%は有利区間完走確定で、2400枚獲得できます。

ここが期待値が高い理由の一つ。

間違って設定1以外に座ったとしても、AT当選率は高いためローリスクです。

 

狙い目としては、100G~打って問題ないと思ってます。

というか、情報が浸透しすぎてそもそも100Gハマりなんて拾えません笑

見つけたらめちゃくちゃラッキーレベルです。

有利区間完走の流れ

 

今回、初めて126Gで落ちてる青鬼を打てました。

地元では落ちてませんでしたが、旅打ちしてたら拾えた奇跡。

地元で拾えなければ、旅打ちをして期待値稼働をするのもアリだと思います。

>>旅打ちするなら車中泊をしながらがオススメ!

 

実践の方は、何事もなく天井にいきました。

突破率は56%でしたが、次々と捕喰。

まさかの突破…!

恐らく設定1だと思われるので有利区間完走の大チャンス

個人的には、突破率は飾り程度でCZ当選時にAT当選確率を参照しているような気がします…

(※間違ってたらごめんなさい)

 

超鬼ごっこ

 

継続ゲーム数:10G+α

この間は、毎Gポイントを獲得し青鬼ビッグボーナスをストックしていきます。

毎G10ポイント以上獲得し、100ポイント到達で青鬼ビッグボーナスをストック。

低設定ほど、ポイントが貯まりやすく、高設定ほど、ポイントは貯まりにくいです。

今回は、ほとんど30ポイントで多い時で60ポイント。

この時点でデキレ感が漂います。

青鬼ビッグボーナスを5個ストックできれば、エンディングに移行します。

労せずしてストックを5個獲得できたので、晴れてエンディングに到達確定。

 

青鬼ビッグボーナス

 

継続ゲーム数:1セット20G継続

純増8枚でゴリゴリ増えていくのは爽快の一言。

ストックが5個あれば、800枚近く出ます。

この間は、ストックが無ければポイントを獲得してストック獲得を目指します。

エンディング確定の場合は、ATTACK THE 2000の突破率を上げます。

 

エンディング

 

継続ゲーム数:15G?

青鬼の物語の核心にふれつつ、ATTACK THE 2000に備えます。

ATTACK THE 2000

 

継続ゲーム数…10G+α

カウントダウン演出が始まり、0:00になる前にフリーズすると突破。

恐らくここが有利区間完走の境目?

青鬼ビッグボーナスのストックがMAXだと、ここの突破率を上げる動きをするのでガチ抽選っぽいような?

成功率は94%ですが、失敗する可能性もあるという‥

この間に保健室の先生を捕食すると、エピローグに突入し、完走が確定します。

 

‥実は10G間では捕食できませんでした。

10Gを越えるとゲーム数が???になります。

???になると2択の押し順失敗時にAT終了。

‥ギリギリ???の時に当たりました。

※画像がポリシー引っかかりそうなので加工

流石に10G間で捕食できないとなると、ガチ抽選のような気がしてなりません‥

もしくはそういう仕様なのか。

取り敢えず捕食できたので、後は駆け抜けるのみ。

 

エピローグ

 

継続ゲーム数:払い出しが2400を超える時

ここまでくれば、有利区間完走です。

分母の2400を超えるとAT終了。

 

ここでは、2400枚間近の時に枚数調整ができます。

まず、獲得を2399枚にします。

獲得が2384枚の時に、15枚役を取れば2399枚になります。

押し順15枚役は、押し順をミスれば1枚の払い出しなのでここで微調整をします。

ただ、共通15枚役もそこそこ落ちるので失敗する可能性あり。

枚数調整中は、共通15枚役を引かないのを祈るばかり‥

上手く行けば、2411枚獲得可能。

枚数調整中に、1500Gの有利区間到達はほぼありえないので気にせず挑戦できます。

簡単にできるのでオススメ!

 

※追記

動画で見た感じだと、2400枚ピッタリでもATは終わらないようです。

なので、最高2412枚取れるようでした。

有利区間引き継いだら打つべき?

 

稀に、CZ失敗時に有利区間を引き継ぐようです。

恩恵は、CZ突破率上昇。

なので、個人的には打ってもいいかなと思います。

天井まで約8500円で済むのと、大半が低設定なのでAT突入の期待枚数が多いのが理由です。

 

実際に有利区間を引き継ぐと‥

・早いゲーム数でCZ当選の可能性あり

・CZ突破率があがる?

みたいです。

CZ即やめで一枚絵が出ている画面で放置されてたら有利区間をチェック。

クレジットの横にドットが出ていれば有利区間引き継ぎです。

‥流石に拾えたことはないですが。

予備知識くらいの認識でいいかと思います。

では、良い青鬼ライフを!

-攻略情報

Copyright© スロリスクタイム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.