実践記事

【聖闘士星矢 海皇覚醒】不屈小解放までに4000G以上かかった話

2020年4月20日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

不屈は期待値の塊、カガミです。

 

不屈小の機械割は103%と言われています。

フル攻略のディスクアップと同じくらいですね。

 

今回は、ゲーム数天井狙いをしたら不屈小まで溜まっってしまいました。

 

過去にも不屈小が出た台を追ったら3000Gかかりました…。

ラッシュも初期ゲーム数が110G→駆け抜けのコンボ。(ちょっとトラウマ)

 

前回負けたとしても、ラッシュには夢が詰まってるので勿論打ちます。

 

これが吉と出るか凶と出るか‥

 

スイカから火時計で3桁乗せ!

 

打ち初めは472G。

 

引用元:期待値見える化さん

 

500のゾーンで当たったらラッキーでしたが、そのまま天井へ連行。

1戦負けでジ・エンド。

 

コスモポイントが970だったので、そのまま消化するも当たらず、

不屈小が出る。

 

恐らく打つ前は不屈が37Pあったと推測。

・900G越えのGB

・GB1戦負け

・コスモポイントハズレ

 

これで40Pになったのでは…?

 

しっかし…後10Pかぁ‥

時刻はまだ14時。

期待値がある以上、やるしかないですね。

 

お次は736Gという中途半端なところでGB。

せめて900Gは踏みたかった‥

 

お相手は50%のアイザック。

50%を3回なんてキツすぎるよ‥

 

3戦目で強チェリー。

 

即ち‥ラッシュ確定。

強チェリーは必ず続ストックするため、死ぬほど嬉しい場面。

 

天馬覚醒の上乗せは‥?

平均を少し越えてくれたので上出来!

 

少し回したところで疑似連。

 

初見だったので期待したいことろ。

 

擬似2まで行って‥

黄金VS海将軍激闘!

 

擬似3にならなかったのが不安ですが‥

不安的中。

 

選択率24.3%
期待上乗せG数58.3G
平均セット数5.2セット

 

結果はお察し。

 

その後すぐに大チャンス到来!

スイカからプッシュとくれば、上乗せ濃厚

 

乗れば3桁以上だが果たして‥?

 

くぅぅぅ、+100G!

あわよくば300Gが欲しかったけど、乗るだけありがたい!

 

んでまた直ぐに黄金VS海将軍激闘!

 

今度はキッチリ乗せたい!

 

選択率24.3%
期待上乗せG数56.7G
平均セット数5.5セット

 

はい、終了。

 

アフロの方が乗るやんけ‥

 

その後は見せ場が無くなり、再度不屈を溜める旅へ出かけます。

 

GB開始直後に歌が流れる?!

 

ゲーム数は400G後半。

 

コスモポイントからの煽りで、激アツの演出。

 

今のところは鉄板です。

火時計カウントが僅かな時に聖域に行くと激アツ。

 

GBに当選し、さあ倒そうと言う時に‥

<♪♪♪~

「せいんっせぁー!!!」

 

GB中はラウンド開始時の約3%で、ラッシュ直撃の抽選をしています。

 

どうやら1発目でもぎとれた模様。

うれぴー!

 

(こんな感じで流れてます。)

 

不屈は全然たまらなかったけど、ラッシュでベホイミできるのは助かります。

 

天馬覚醒の上乗せは‥

+120G

クソ…

 

こんなゲーム数では何もできるはずなく‥

 

初期120Gでもキッチリ上乗せしてくれるのは評価できます。

ただ、使った枚数以上に出てないので正直時間の無駄でした(結果論)

気を取り直して不屈解放へ旅立ちます。

追加で1500G回してやっと不屈を解放

 

まずは天井まで連れてかれました。

計算上だと、ここで不屈解放かな‥と思ったら解放なし。

 

 

また天井まで連れてかれるのか‥

 

お次は高確のチャンス目がなんとか刺さり、586Gで運命のGB。

 

分かっててもたまらねぇ。

不屈解放の瞬間は、終わったという安堵と、出玉感の期待が最高潮。

 

まずは天馬覚醒。

うん、微妙な+170G。

 

特段見せ場となる上乗せは来ず、無念の撤退です。

実戦結果

 

投資:1747枚

回収:864枚

差枚:ー883

 

ラッシュの平均は、1350枚と言われていますが、一度も平均を超えませんでした。

 

仮に、毎回平均取れてれば1600枚くらいは差枚を上乗せできたはず‥

たらればなので、考えるだけ無駄ですが笑

 

今までの実践だと、そこそこ平均越えしてたので帳尻合わせですかね。

 

個人的には、マイナス5万を覚悟していたので安く済んで良かったかなぁとしみじみ‥

 

いつかは大きな上振れが来ることを信じて回すのみです。

 

不屈解放を狙うときの楽しみ方

 

個人的にの話ですが。

 

基本的に、不屈を貯めるなら以下の事象が現実的。

・900G越えてのGB当選

・GB1戦まけ

・コスモポイントマックスからのGB非当選

 

とにかくハマって、コスモポイントを貯めるくらいしかやることはありません。

 

なので、個人的にはコスモチャージが叩きどころ。

ショート以上に移行すれば、ゴリゴリコスモチャージに入ります。

 

たまに大きな上乗せもしてくれるので、結構叩きどころ。

 

コスモチャージのショート以上に滞在しなければ、頑張っても2回くらいしかコスモポイントマックスにはいけません。

 

なので、毎Gスイカが来ることを祈って打つと少し楽しいです。

スイカが唯一のコスモチャージ当選のポイント。

 

仮にGBに当選したとしても、頑張って1戦負けか3勝を狙いたいところ。

1戦負けすれば、不屈ポイントとコスモチャージが貰えるので少しウマイ。

 

3戦勝てばワンチャンラッシュで伸びる可能性もありますからね。

 

逆に、2戦負けと3戦負けはなんのウマミもありません‥

 

不屈解放狙いは、ポイントによっては拘束時間が長いため、閉店時間を気にしつつ打つことをオススメします。