実践記事

【ディスクアップ実戦】DT無し異色BIGとチェリー+REG2回の台の行く末とは?!

2019年3月6日

本ページはプロモーションが含まれています

最近DT無しの異色BIGを引けていなかったが、

ついぞ引くことができた。

といっても高設定確定という訳ではなく、

あくまで高設定示唆というだけ。

それならむしろDT付きの方が嬉しいのは私だけであろうか?

まあ打つ時間が無い私にとってDT無し異色BIGを引ければ高設定と断定として、ツッパなんですが…

マイジャグラーを軽く触ることに

 

ディスクアップ以外本当打ちたくなくなってきた今日この頃である。

2月の結果を見るにも、ジャグラーやハナハナの高設定狙いをして、

実際高設定だったのは多分片手で数えて余る程度。

それならば店が力を入れているディスクアップを打つのが無難。

何より楽しいし、まだ見ぬリーチ目もたくさんあるからね。

と、ホールに着くも、

めぼしいディスクアップはない…

軒並み合算が1/200を超えている台ばかりと、

とても打つ気になれなかった。

止む無くジャグラーコーナーを見て回ると、

3708G BIG15 REG14という合算1/128という台を見つける。

REGもついてきてるし、

もしかしたら悪くない…?

そんな淡い希望を持ちながら実践開始。

投資5k、121回転とういうところでBIG。

ぶどうがあまりにも悪すぎる展開にもうこの台は設定怪しいなと思い始める。

その後は

33G BIG

17G BIG

という感じでポンポン当たりを射止めるも、トータル323G回したところで、ぶどうは37個。

設定がマイナスを振り切っていたため、最早未練はない。

そうそうに辞めることを決意。

+422枚

本命のディスクアップ実践

 

の前に、プレミアムビンゴの550G辞めを見つける。

555のゾーン間近というお宝台に飛びつくも、

あえなくスルー。

-50枚

何故かこの後10Gで当たっており、何故かナナセグ狂ラッシュに入っていた。

何故なのか…

ということで本日もディスクアップ実践である。

時間も若干経ったことから、台を見てみると、人が減っているではなく、増えている。

これは危ういと思い、取り敢えず

2494G BIG7 REG3

の台をゲット。

データを見ても高設定は見込めないであろうが、

取り敢えず打ってみることに。

同色BIG一回引いたら帰っていいレベルの台だと思いつつ実戦開始。

以下実践データである。

ゲーム数ボーナスDJDT投資
250GBIG76G-8k
103GBIG26G-
107GBIG21G20G
48GREG--
620GREG--
169GREG--4k
131GREG--2k
192GREG--3k
17G異色--DT無し
127GREG--チェリー
170GBIG19G20G
24GBIG37G20G
31GREG-20Gチェリー
149GBIG49G20G
39GREG-20G
197G辞め

★回転数:2362G

★ARTゲーム数:348G

★BIG確率:1/337(7回)

★REG確率:1/295(8回)

★合算:1/157(15回)

★チェリー:1/23.6(100個)

★スイカ:1/41.4(57個)

★共通9枚役:1/15.8(22個)

★ART中ハズレ:1/15.8(22個)

★投資:850枚

★回収:762枚

★差枚:-88枚

負けはしたが、DT無し異色BIGとチェリー+REGを2回引いて、

この小役確率ならまず56濃厚というとこだろう。

同色BIGの引きが悪く、負けとなったが、

いつもは引けないREGが良く引けたため、収支もかろうじてちょいマイナスというとこで落ち着いた。

因みにグラフはこんな感じ。

まあこんなことになっちゃぶっちゃけ設定なんてわかんないね。

普通に1じゃん!と思われそうなグラフだ。

元々は颯爽と序盤にプラスを作れたから辞めようと思ったのだが、

小役の落ちが別格だったため続行することに。

特に大きな下振れもすることなく小役は順調に落ち続けたため、

もしかして本当に設定あるか?

と疑ってかかったが、異色チェリー+REGの状況から察するにまず高設定であろう。

同色BIGをもう少し引ければまともな展開になっただろうに悔しいのう。

といっても、前半のマイジャグラーでプラスになったからトータルでもプラスで終われたんだけどね。

次回もディスクアップ実践ですのでよろしくです。

 

ディスクアップのまとめ記事はこちら