実践記事

【ディスクアップ】合算が設定6以上&チェリーREG出現!これが高設定挙動だ!

2019年4月14日

本ページはプロモーションが含まれています

BB「そろそろ年号が令和に変わるからよ‥」

BB「平成のぶっちゃけ話しねえか?」

アフロマン「やっちまうか‥!」

リーゼントマン「ぶちかましてやるぜ!」

今日はホールが時間短縮営業のため、男ら三人衆は居酒屋に来ていたーーー。

アフロマン「まぁここは言い出しっぺのBBから頼むぜ‥?」

リーゼントマン「いきなりぶちかましてくれよ、BB‥!」

BB「いきなりハードルたけえなおい‥」

BB「じゃぁ‥いくぜ‥?」

BB「俺はぶっちゃけキャンベルのことが好きでよ‥」

BB「あの容姿、ケツたまらねえんだ‥」

BB「一回キャンベルに蹴られたことがあってよ‥」

BB「そっち方面にも目覚めちまった‥」

BB「あぁ、もっかい蹴られてえなぁ‥」

アフロマン(気持ち悪すぎる‥)

リーゼントマン(ドン引きだぜ‥)

BB「お、おい、どうしちまったんだよベイビー‥?」

アフロマン&リーゼントマン「ただの変態じゃねえか!」

BB「そんなことねえだろ!純愛だぞ?!」

アフロマン「邪悪すぎるわ笑」

リーゼントマン「DJ三大神が聞いて呆れるぜ‥」

BB「じゃ、じゃぁ、次はアフロマン、言ってみろよ!」

アフロマン「いきなりぶちかまされちまったから大したことじゃねえけどよ‥」

アフロマン「ぶっちゃけ俺‥」

アフロマン「ヅラなんだ」

BB「‥は?」

BB「おいおい、お前俺と同じくDJ三大神だろ‥?」

BB「お前からアフロ取ったら何が残るんだよ‥」

アフロマン「何も残らねえよ」

ヅラを取るアフロマン‥

スキンヘッドだった‥

BB「いや、イカツすぎんだろアフロマン‥」

BB「俺の話よりよっぽどインパクトでけえよ‥」

BB「気を取り直して‥リーゼントマン‥行こうか‥」

リーゼントマン「いや、おれも大したことないんだけどよ‥」

リーゼントマン「ぶっちゃけ俺‥」

リーゼントマン「ヅラなんだ」

BB「は‥?」

BB「パンピーDJのお前からリーゼント取ったら何が残るんだよ‥」

リーゼントマン「何も残らねえよ」

ヅラを取るリーゼントマン‥

スキンヘッドだった‥

BB「お前もかよ?!」

 

人は見た目じゃ判断できない‥

そんなことは往々にしてあるものだ‥

 

合算が設定6の台を実戦!

 

本日もディスクアップ実践といこう。

昨日と違って打てる時間はそこそこある。

今回はチョイスした台はと言うと‥

5819G BIG17 REG18

合算1/166という台だ。

設定6の合算、1/168を超えてあり、ピークからほぼ全飲まれというとこからスタート。

ここからディスクアップの波の恐ろしさを知ることになる…

 

チェリーREGが出現!

 

初当たりは投資1k、BIG

3消灯+演出無しスイカ…通常時だと個人的には激熱の部類だ。

このBIGが、初っ端からDJ95GDT60Gというデカイゲーム数を獲得。

ここから一気に伸ばしたいとこであったが、無念の駆け抜け‥そして全飲まれ‥

まだ始まったばかり、そう言い聞かせ追加投資1kで再度BIGを引き直す。

ハワイから帰ってきたんかワレエ!

DJは27Gであったが、DT100G

ここでループすればデカイ‥が、100Gで終了&駆け抜け。

ARTのゲーム数自体はデカイのにボーナスが引けない‥

その後は軽めの当たりがポンポンくる。

そんな中、44GでBIGを引いたART中に、チェリーREGを引き当てる。

「CAHNCE」どころではない、確定…!

ディスク宮田「合算もいいし、本当に高設定か‥?」

と期待するも、子役は悪い。

せいぜいチェリーが良いくらいで、他の小役は設定1並みというとこで、確証は持てない。

このARTはまぁ普通の結果で終わり、再度通常時にほっぽり出される。

しかしそこからもとにかく早いゲーム数でポンポンボーナスを引き当てる。

64G、REGを引き、13GでBIG

BIG後のARTで、バシュン演出から2確

そのまま赤7を揃え、まとまった枚数を獲得。

その後も、217G、148GでBIG、54G、56GでREGと早いゲーム数でボーナスを引いていき…

一撃という波は無いが、ひたすらコインが増えていき、気付けば2000枚over。

そしてここから反転の時が始まる‥

 

DTが反転!

 

その後も76GでBIG

DTがシンディで一安心したところ…DTが継続。

COME OOOOOOOOOOOOOON!!!

大勢の視線が一気にこの台に向けられたと自意識過剰になりながら反転の時を迎える。

DT61G目に反転したため、DTは200G以上が確定…!

閉店まではまだまだ時間がある…!

ここから完走というフィナーレを迎えたい。

…ところであったが、ディスクアップ先生も力尽きてきたのか、ART残りゲーム数が少ないところでBIG。

DJ68Gを獲得するも、

期待していた程は出なかった…

直近の早いゲーム数での連打があればと思うも、致し方なし。

どうやら見せ場はここまでのようで…

最後は449Gまで打ったところで、小役も悪いため撤退することとした。

 

実践結果!

 

とても同じ台とは思えぬ挙動であった…

まさか±0ラインからここまで跳ね返るとは予想だにしないラッキーパンチである。

小役確率からすると、1以外のどれかというところであるか。

チェリーREGも引けたし、合算もいいから56があってもおかしくなさそう…

だがあくまで推測の域。

それでも、しっかりと結果がついてきたのは嬉しいことである。

ディスクアップに高設定が使われる、今のうちに勝ちを積み上げていきたいものだ。

 

ディスクアップのまとめ記事はこちら