パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、日本のトレンドまとめ

まどマギ2でワルプルギスの夜を引きましたが、クソショボの結果でした

 




初代まどマギが円環の理に導かれたので、まどマギ2実践です。

P-Worldを見ても、近場で打てる場所はなくなりました‥

ほとんどのホールが10/21の新台入替で撤去したようです。

また設置期限あんのになんで撤去するんじゃい‥

誰も期待しない6号機の最速導入なんて誰も望んで無いっすよ。

 

それもあってか、午後に新台2日目のホールに行くと新台には誰一人座ってませんでした。

それ見たことか!

だったら負けてもいいからまどマギ打ちたい私のために残しておいた方が良かっただろうと憤慨。

 

ということで、まどマギ2実践です。

この渇きを癒すにはこれしか無いでしょう。

まどマギ3は論外ね。

(2が出た時も論外と思ってましたが‥)

 

個人的に、まどマギ2は比較的高低が分かりやすい部類だと思ってます。

・特定役+ボーナス

・CZ確率

・弱チェリー確率

これが重要なポイント。

私の場合は導入されてからは低設定しか打ったことがないのでほとんど負けてますがね…

さて、今回は設定狙い編です。

まどマギ2は撤去までまだまだ日があります。

まどマギシリーズなんで、きっと面白いのは間違いないはず。

初代の撤去で涙を流しましたが、きっとまどマギ2が撤去される時にも同じ思いをすることでしょう…

ということで、楽しさを理解させて頂きましょう。




 

きっと高設定だよね、ほむらちゃん

 

まどマギ2は、A+ART機

初代と違い、ゾーン系では無いのが特徴。

しかし、ボーナスは純増150枚の癖に、確率は1/298〜1/250とかなり重め。

ですが、ここに設定差がかなりあります。

特筆すべきは、特定役+ボーナス

 

特定役+ボーナス確率

設定 単独紫 スイカ+赤 チャンス目A+異色 合成
1 1/6553 1/7281 1/3449 1/1724
2 1/6553 1/7281 1/3449 1/1724
3 1/5461 1/5957 1/3120 1/1489
4 1/4369 1/4681 1/2849 1/1260
5 1/2978 1/3855 1/2520 1/1008
6 1/2184 1/3276 1/2184 1/819

 

分母がデカイんですが、設定1と6だと2倍以上の差があります。

2000G回せば、高設定なら2回くらい引けてもおかしくはない感じ。

今回は、取り敢えずボーナス確率がいい台をチョイス。

4423G BIG20 ART初当たり6

ボーナス確率も6以上だし、特定役+ボーナスもいくつか引いてるでしょう狙いです。

すげー右肩上がりに5000枚出てたので、高設定と信じます。

 

マギカクエストでまどかマスを刺す

 

序盤は308G、98Gと軽いボーナス。

チェリーで払い出し無しのリーチ目を拝めれました。

リーチ目は初代には無い物なので、少し新鮮ですね。

 

後は、貴重なCZを生かしつつARTへ。

どこの解析サイトを見ても、CZ確率が約1/100って書いてるけどこれホントなのか?

少なくとも、1/100なら蔵が立つレベルだと思うんだよね‥

それくらい体感のCZ確率は悪い。

単に低設定しか打ってないからそう感じるだけかもですが‥

 

とにもかくにもART。

1/4でマギカクエスト高確率の天国へ移行しますが、ここはキッチリ取りました。

 

 

まどかマスで+100G!

(何気に初めて)

初代同様、直乗せは弱いですが特化ゾーンが強いのは健在。

引くとこでベル以上引ければ上乗せが強いっていうのはいいですね。

 

 

終わっちゃったぁ。

100G乗せても安心できないのも健在ですね。




 

ワルプルギスの夜を引いてしまう

 

その後もボーナスはよく引ける。

よく引けるけど、ARTもCZにも繋がらない‥

そんな折に、ほむらCZゲット。

 

 

ART期待度は約80%。

CZ成功で、マギカクエストも付いてくる激アツCZ。

何も引けませんでしたが、無事突破。

 

 

マギカクエストが確定してるので、レインボーになりました。

こんなのあったんですね‥

+50Gでしたが十分。

 

途中チャンス目Bを引いてから、ワルプルギスの煽りが入ります。

基本的にはスイカから突入することの多いです。

一応、それ以外のレア役でも抽選してるのですが、めちゃくちゃ薄い。

チャンス目の場合は、低確率なら0.4%、高確率なら0.8%という狭き門です。

 

 

何故か取ってました。

2chの報告なんかでは、500Gや1000Gの報告もあり、期待せずにはいられない。

アルティメットバトルでは大して継続しませんでしたが、こっちでは継続させたいところ。

 

 

ふざけてんの?

6戦負けでした。

最低75%継続ですが、平均にすら届かない‥

確率めちゃ薄のとこ引いてこれは堪えるよほむらちゃん‥

 

 

これが最強特化ゾーンと呼ばれるワルプルギスの夜の力です。

まどかマスの方が乗るっていうね‥

 

アルティメットまどか降臨

 

悲しみに暮れていますが、高設定ならまだまだARTのチャンスはあるはず。

そこでもう一度ワルプルギスの夜を引けばいいじゃない。

 

 

単独ボーナス1確ですね。

レア役示唆なのに、中段にベル。

ここから可能性がある小役がベル以外あり得ないのが良いところ。

単独紫BIGだったので、設定差がかなりあるところですね。

ついでにARTも確定させました。

記事にはしてませんが、過去にもまどマギ2を打っており、それを足すと苦節15回目のBIGでやっと引けました‥

大体ボーナスの1/4くらいで揃うところなんですがね‥

まどマギとは相性が悪いと思い始めてきましたよ‥

 

ART中は10Gしか乗らず、駆け抜けムードでしたが自体は一変。

 

 

アルティメットまどか降臨です。

8000Gくらい乗りそうですね。

 

 

チャンス目から+100G。

因みにチャンス目の+100Gの振り分けは0.4%。

ワルプルギスの夜の振り分けも0.4%。

乗ったのに複雑な気持ちになりました…

個人的には100Gよりも下回る可能性がありますが、ワルプルギスの夜引きたかったな‥

 

その後はボーナスも絡めつつ、ART開始画面でタッチ演出。

違和感バリバリだったので、ボーナスの3桁乗せ‥?

 

 

すげー分かりにくいんですけど、穢れの蓄積演出でした。

舐めてんの?

 

 

めちゃくちゃ出ました。

 

特定役からボーナスは繋がるけど‥

 

マミさん変身から単独異色。

 

 

スイカから赤BIG。

 

 

スイカから赤BIG。

 

 

立て続けにボーナスは引けたものの、ARTはおろか、CZにすら入らん!

高確率中に、強チェリー×2、スイカ×2でもCZに入らないとはどういうことだい‥?

ということで、心が折れました。

いくら特定役+ボーナスが引けても、ARTに入らなきゃどうにもならないじゃないの…

CZにすら全然行かないので、ここで辞めます。

以下、実戦報告です。

 

実戦報告

 

ユニメモ

 

 

ワルプルギスの夜を引いて負けるとは思わなかった

 

収支的には、-12k。

まどマギ2においては、ワルプルギスの夜にめちゃくちゃ期待してました。

突入確率が1/4700くらいなので、おいそれとは引けません。

巷では50戦越えとかの猛者がゴロゴロしてるので、それくらい夢があるもんかと思ってましたよ…

単に引き弱なだけなんですがね。

期待した割にはさっぱり乗らなかったので、次回リベンジしてこようかと思います。

 










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2019 All Rights Reserved.