旅打ち

【ハイパーアピエル実践】設定6でとんでもない大ハマりを食らった結果…

2020年2月27日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ハイパーアピエル実践2日目です。

健康ランドで寝る予定だったのですが、仮眠室が満室だったのでやむなく車中泊をしてました。

実は学生時代に車中泊をしながら旅打ちをしていたので、車中泊の心得はあります。

サンシェードを断熱材代わりにして寝てました…めちゃ寒かった。

ほとんどパチスロ一人旅の名波誠さんの受け売りですけどね笑

名波誠さんは、唯一私が尊敬するライターの一人です。

この方の漫画を読んでいなければ、車中泊の心得は身に付かなかったと言っても過言ではありません。

ということで、早朝からホールに並びました。

この日は県外からハイパーアピエルを来られた方がいらっしゃり、少しお話ができました。

これも旅打ちの醍醐味。

ハイパーアピエルが無ければ、会うことも話すこともなかったと思うと人生って面白い。

 

そんなハイパーアピエルですが、

初打ちの感想は、「思ったよりも荒い機種」

合算が軽いから、マイジャグみたいに右肩上がりに遷移するもんかと思ったら全然違う。

特に1000Gの区間ごとに見ると、顕著に現れます。

連チャン→ハマる→連チャン→ハマるをひたすら繰り返してます。

初日は、最終的にはプラスに落ち着きましたが想像以上の荒さ。

 

そして今回の実践の目玉は、

「ハイパーアピエルらしからぬ大ハマり」

こいつを食らってきました…

1日ぶん回して来ましたが、果たしてプラスで実践を終われるのか?

実践結果を見て行きましょう。

ハイパーアピエルの実践

 

実践結果は1000G区切りで報告していきます。

1000G区切りで見ると、如何に粘るのが大事かを再認識できるんですよね。

フル攻略で機械割104%ですが、やっぱりキツイ部分もある。

そんな部分もあるので、実践の時に参考となれば幸いです、

 

0G〜1000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG31/333.3
REG41/250
合算71/142.8

出玉情報

投資:10k

差枚:-350枚

初っ端から投資が10k。

甘いとは言えど、やはりキツい区間はありますね。

ボーナス合算は軽めでも、出ない時は出ない。

ちょっと厳しい展開からスタート。

だけど、フル攻略で機械割104%のハイパーアピエルならいずれ収束するでしょう。

 

1001G〜2000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG31/125
REG111/90.9
合算141/71.4

出玉情報

投資:10k

差枚:+200枚

恐ろしい連チャンで一気にプラスに返り咲きました。

波荒すぎだろ笑

今回の実践では過去最高の出方です。

天国ループしてくれるおかげで、REGでも微増。

大幅にREGがついてきたので、この時点で据え置きを確信。

となると、設定6濃厚です。

前日はかなり厳しい展開だったので、今回は右肩上がりに伸びるのを願うばかり。

 

2001G〜3000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG41/250
REG21/500
合算61/166.6

出玉情報

投資:10k

差枚:±0

怒涛の連チャン後は墜落するのがハイパーアピエルの様式美。

初日の実践でも常にこんな感じだったので、半ば予想できました。

これ食らうとめちゃくちゃしんどいです。

現在400G越えてるので、早めに当たってほしいところですが…

 

3001G〜4000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG21/500
REG21/500
合算41/250

出玉情報

投資:17k

差枚:-800枚

正直この時点でこの台を打ったことを後悔しました。

調子良く出てたのに、マイナス域になり追加投資。

そしてこのハマり

完全に台が殺しに来ました。

ハイパーアピエルでは最高ハマりだと自負していましたが、上には上がいました。

981Gて…

ハイパーアピエル…恐ろしい台だ…

正直、この時点で勝ちは諦めました笑

というか打ちに来たのを後悔しました(マジで)

それでもキッチリ閉店まで回します。

4001G〜5000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG41/250
REG41/250
合算81/125

出玉情報

投資:17k

差枚:-650枚

マジできつすぎ笑

誰だよ、ハイパーアピエルゲロアマって言ったやつ!

正直修羅モードです。

過去に2000枚吸い込んでるグラフもあったので、恐怖しかない。

5001G〜6000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG41/250
REG81/125
合算121/83.3

出玉情報

投資:17k

差枚:-300枚

プラス域とマイナス域をひたすら繰り返しながらの展開です。

ボーナス引けてるけどREG多め。

BIGが中々1/300を切らないので頑張っても現状維持程度。

REGに偏るハイパーアピエルはマジでキツい。

というか設定6自体めちゃくちゃキツイんじゃない…?

 

6001G〜7000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG31/333.3
REG41/250
合算71/142.8

出玉情報

投資:17k

差枚:-500枚

どんどんBIGが引けなくなってきました。

中ハマりREGを2回挟み、出玉は壊滅状態です。

ただ、これでも追加投資にならないのはハイパーアピエルの凄いところ。

謎にコイン持ちが良くなりました。

 

7001G〜8184G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG71/142.8
REG51/200
合算121/83.3

出玉情報

投資:6k

差枚:±50枚

報われました。

BIGに偏ったので、念願のプラス域です。

8000G回すまでマイナス域ってどういうことやねん笑

後はホント伸びてください、ハイパーアピエルさん!

 

8184G〜9000G

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG11/1000
REG31/333.3
合算41/250

出玉情報

投資:17k

差枚:-800枚

はい。

出た後は沈みます。

まさかのマイナス域に突入しました。

さっきまでの出玉はほとんど飲まれ、残り50枚弱でBIG。

この時点で閉店まで一時間を切ってます。

「あ、これ追加投資パターンだ」

ハイパーアピエルを一日打った最終結果

 

ボーナス情報

ボーナス回数確率
BIG381/256
REG431/216
合算831/117

出玉情報

投資:17k

差枚:+177枚

自分、ハイパーアピエルのプロだったようでなんとかプラス域でフィニッシュ!

ラストの追い上げは恐ろしかった…

721GでBIG8、REG2で怒涛の追い上げでした。

 

「ぶん回せば報われる」

流石に閉店1時間前のほぼ全飲まれの時は諦めてましたが、最後の最後報われました。

前日のペースなら9100G程度だったので、同じペースならプラスになってません。

初日の実践で、DDTになれたのもあり、回転数を底上げできました。

 

頑張れば1日で1万Gいけそうですね。

ハイパーアピエルに座ったら、どんな展開でもぶん回しましょう。

初日と同じで、閉店間際の追い上げが凄すぎる笑

現行最も甘い機種なだけありますね。

 

期待値通りには出ませんでしたが、+になっただけ御の字です。

延々とこの台を打てればやっぱり生きていけそう。

早く静岡県に移住したいです、ホントに笑

    ##RWD script