パチンコ・パチスロの実践、攻略情報、P-World非掲載店等の情報をまとめたサイト

【リゼロの鬼天国をハイエナする方法】有利区間と示唆について

 
この記事を書いている人 - WRITER -

まさかリゼロの鬼天国をハイエナできる日が来るとは…!

リゼロの鬼天国は、256G以内にAT直撃するモードです。

更にループ性もあるため、256GでAT→256GでAT→…を繰り返すことも。

設定6のデータを見てるとほとんどそれですね笑

 

そんな鬼天国ですが、低設定だとほとんど入らないようです。

(というか見たことない…)

「じゃあ鬼天国ってどうやって拾うの?」

拾えた経緯についてお伝えします。

・有利区間の仕様

・鬼天国の示唆

この2つを覚えておくと、拾える可能性は高まります。

立ち回りの幅が広がれば幸いです。

鬼天国をハイエナする方法

 

前提として、リゼロに高設定を入れるホールでないとできません。

 

何故なら、低設定だと鬼天国への突入がほとんど見込めないためです。

低設定の高層ビルデータを見ても分かる通り、引き戻しや天国にすら移行する可能性が低い。

なので、リゼロに設定を入れない店では鬼天国を拾うことはできません。

 

因みに、運要素もあります。

前回の当たりが256G以内のAT→32G辞めの場合だと有利区間が継続しているか判断できません。

この時点で打つか迷うところですが、以下の点を抑えておけば低投資で判断できる可能性が溜まります。

 

鬼天国は履歴から判断できる

 

今回目をつけた台は、3700GAT初当たりが4回取れてる台

履歴を見ると、直近の当たりが250GAT→46GATでした。

46GでATの時点でAT直撃が濃厚です。

となると、鬼天国の可能性大。

更に、鬼天国にはループ性能があるため移行するだけで大チャンス。

 

有利区間は最大1500Gです。

なので、256GでATが当たり続ければ、最大4回のAT当選が見込めます。

(ATは40G~60Gの弱ラッシュを想定)

今回の場合だと、既に2回ATに当選しているためループしてれば最大2回は鬼天国にいそうな感じ。

 

まとめると、狙い目は前回大当たりが256G以内にAT直撃している台です。

これだけで鬼天国の可能性が高まります。

ただ、絶対ではないです。

引き戻し(256G以内の白鯨)、天国(150G以内の白鯨)で自力でAT当選した場合、データカウンター上では鬼天国に見えてしまいます。

 

鬼天国の示唆は前兆とカードのレアリティで判別

 

まず前兆ゲーム数についてですが、110G~辺りから前兆が走ります。

(フェイク有)

この時点で引き戻し、天国、鬼天国が濃厚となります。

110G~辺りの前兆は、今までの実践から見ても全て256G以内にCZ or ATに当選しています。

(実践上なので、間違ってたらごめんなさい…)

 

直近の履歴が鬼天国だった場合、この時点でかなり期待。

 

後はカードのレアリティ。

温泉ステージ or 膝枕ステージ or 異世界体操後にPUSHボタンを押すことで見ることができます。

レアリティは、N > N+ > R > R+ > SR > SSR > SSSR7種類。

SSSRに近ければ近い程、CZ or ATに当選するゲーム数が短くなる傾向にあります。

 

鬼天国示唆まとめ

 

鬼天国示唆はこんな感じ。

鬼天国示唆

・前兆が110G辺りで走る

・カードのレアリティがSSSRに近い

この2点を抑えておけば鬼天国か判断できます。

 

鬼天国を打った感想

 

導入されてそこそこ経ちますが、鬼天国を打ったのは初ですw

1回目は235Gの白鯨攻略戦を突破し、ATへ。

噂に聞いてた通り、鬼天国のATは弱ラッシュ。

有利区間引継ぎのため、鬼天国ループチャンス。

>>リゼロでCZ、AT終了後に有利区間ランプが点灯してたら狙い目か否か?

 

お次は140Gという早いところで白鯨攻略戦→AT。

凄い見にくくなりましたが、扉→赤ステップまで来ました。

この時点でCZ or AT当選濃厚です。

こちらも弱ラッシュ。

今気づいたのですが、画像の違和感。

前任者込みで3回目のラッシュではエミリアたんの目が開いてます。

4回目のラッシュではエミリアたんの目が閉じてます。

もしかしてこれって有利区間終了の示唆ってこと…?

因みに有利区間はここで途切れました。

前任者と合わせて、鬼天国は4ループで終了。

 

鬼天国に移行する=高設定の可能性あり

なのでもう少し打ってみました。

2戦目スバル背景ってAT確定ではない?!

 

3000回転以上回して鬼天国は1回しか移行していないため、あっても設定4かな?

今までは設定4ですら打ったことないので、どんなもんかとお試し。

 

当たりは早く、241Gで白鯨攻略戦。

負け。

有利区間継続のため、打つと…

天井行きました。

 

250350GCZ当選で有利区間継続の場合、最悪モードAが選択されるケースがあるので注意。

有利区間の特性として、CZ当選時には最低400G近くの有利区間が残ってる必要があります。

何故なら、完走できる分を残しておくからですね。

なので、リゼロはどこから当たっても、完走さえできれば2400枚取れます。

6号機の中ではかなり優しい方でしょう。

 

モードAですが、60%の継続率でなんとか頑張るしかありません。

2戦目ではスバル背景。

凄い違和感。

最早AT取ったでしょ。

→3戦目で負け

スバル2戦目に出ても負けるんですね…

出た時点で勝ち確かと思ってました…

勿論有利区間非継続のため、温泉ステージのカードを見て終わり。

 

鬼天国が拾えたら恩恵はかなりデカい

 

リゼロが導入されて1年弱経ちますが、初めて鬼天国を拾えました。

毎回リゼロはチェックしているのですが、打てる台が全然ないんですよね笑

>>リゼロの天井狙い!過疎店や遅い時間から期待値を積んでいこう!

 

特に鬼天国後の台なんてまず空いてません。

むしろ奇跡に近いと思ってます。

 

仮に拾えたとしたら、期待値はかなり高いです。

どれくらいループするかにもよりますが、何より高設定の可能性大。

設定6にすら期待できます。

リゼロを打たれる方で鬼天国を捨てる人は中々いませんが、あるもんですね。

これからはリゼロのシマを、もう少し気をつけてみていこうと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© スロリスクタイム , 2020 All Rights Reserved.