攻略情報

バジリスク絆2の期待値稼働の詳細、まとめ【ゲロ甘】

2020年4月2日

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

個人的に、バジリスク絆2の有利区間天井狙いはかなり優秀だと思ってます。

回転数ごとの期待値はこちら。

 

引用元:期待値見える化さん

 

等価なら、150G~期待値が+。

それ故、150G~の台があれば迷わず打ちます。

 

時給とか勝率を考えれば、300G~が妥当だと思われますがそうそう落ちてません…

自分自身サラリーマンなので、平日は3時間、休日は8時間が限度です。

 

となると、期待値は安くても数をこなすのがベスト。

 

今回は、日々のバジリスク絆2の期待値稼働でどれくらい勝てているかまとめました。

「期待値さえあれば、数打ちゃ勝てる」

そんな結果になりました。

 

打つ人のスペック

・職業:サラリーマン

・平日の実践時間:仕事終わりの3時間

・休日の実践時間:大体午後から8時間

・狙い目:150G~

・家庭状況:妻子あり

 

妻子居るのにも関わらず、日々パチ屋に入り浸るクソ野郎。

そこまでしてでも勝てるのがこの機種のいいところ。

バジリスク絆2の期待値稼働の参考として役立てば幸いです。

バジリスク絆2の期待値稼働の集計

 

※実践の都度更新しています。

※データ欠損があるため、収支はデータがある分

 

本職がIT土方なので、エクセルでマクロを組んで厳密に期待値計算をしています。

 

 

まずは収支から。

 

収支データ

実践台数:44台

総投資:16947枚

総回収:21349枚

差枚数:+4402枚

期待値合計:2151枚

 

次は実戦データ。

 

実戦データ

通常時:22073G

BT時:7317G

BC回数:243回

BT初当たり:58回

BT平均獲得枚数:485枚

AT当選率:93.1%(41/44)

AT非当選率:6.9%(3/44)

エンディング到達回数:5回

 

結論から言うと、完全なる上振れです。

 

BT平均獲得枚数は設定1で約407枚。

実践値だと、407枚を超えているのでなのでかなり上振れしてます。

 

上振れの原因は、フリーズと月下閃滅。

通常時は高々1万Gですが、フリーズ月下閃滅が引けてます。

 

どちらも1万Gちょっとじゃ引ける代物ではありませんが、引けるとかなり強いです。

実践上、両方ともエンディング&有利区間完走まで行けてます。

 

 

正直、これが無ければ収支はマイナスです笑

ただ、それらも全部ひっくるめた値が期待値なので引けたらラッキー。

 

実践上、BTは単発多めなのでフリーズや月下閃滅を引かないと結構キツメ。

 

実際、150G~狙うとなると、1台辺り+9枚の期待値しかありません。

なので個人的には、150G~は低すぎると思ってます…

 

ただ、拾いやすさは断トツなので台選びはあんまり困りません。

自分の場合、バジリスク絆2の設置が多い店をハシゴする立ち回り。

ライバルもほぼ皆無なので、地道に勝ちたい方には丁度いい立ち回りだと思います。

バジリスク絆2の有利区間天井狙いの詳細データ

 

※実践の都度更新しています。

※データ欠損があるため、収支はデータがある分

 

打ち始めゲーム数、期待値、差枚のについてまとめていきます。

詳細なデータを見たい人向けです。

 

打ち始め:130G~200G

 

データまとめ

・実践回数:16回

・期待値:270枚

・差枚:+5640枚

 

投資詳細

・最低投資:150枚

・最高投資:690枚

 

・最低回収:134

・最高回収:2374枚

 

冗談だと思われるかもだけど、これが期待値稼働。

上振れ、下振れなんて日常茶飯事です。

期待値を大きく上回る結果となってます。

 

…それもそのはず。

このゲーム数から打って、有利区間を3回完走しているので大幅な上振れです。

フリーズから、

エンディング&有利区間完走。

 

月下閃滅から、

エンディング&有利区間完走。

うん、頑張ってる。

 

通常時を多く回せる代わりに、フリーズを引くチャンスが多くなります。

※フリーズは通常時限定

 

月下閃滅は、全状態で抽選しているようなので、浅いゲーム数からだとしても引けるチャンスは存分にあります。

浅いゲーム数はデメリットと思われる部分もありますが、抽選回数が多くなるという意味ではそう悪くはないでしょう。

コイン持ちも1k/約50Gですからね。

 

打ち始め:201G~300G

 

データまとめ

・実践回数:24回

・期待値:1288枚

・差枚:-485枚

 

投資詳細

・最低投資:46枚

・最高投資:598枚

 

・最低回収:55枚

・最高回収:1983枚

 

こっちの方が甘いはずなんですけどね‥

期待値としては、そこそこの量です。

 

有利区間完走を1回やってるにも下振れ。

これも期待値稼働にはつきものです。

 

130G〜打ち始めて+なので構いませんが、今後の活躍に期待したいところ。

打ち始め:301G~400G

 

データまとめ

・実践回数:1回

・期待値:97枚

・差枚:-328枚

 

投資詳細

・最低投資:499枚

・最高投資:499枚

 

・最低回収:171枚

・最高回収:171枚

 

全く拾えません笑

約1ヶ月近く期待値稼働してましたが、ホントに拾えません‥

 

恐らく地域差が出る部分かと。

色んなホールを開拓すれば、案外見つかりそうではありますが‥

いかんせん、情報が広まっているので拾えればラッキーレベルの台です。

 

打ち始め:400G~500G

 

データまとめ

・実践回数:3回

・期待値:496枚

・差枚:-425枚

 

投資詳細

・最低投資:188枚

・最高投資:368

 

・最低回収:68枚

・最高回収:166枚

 

最近になって拾えるようになりました。

 

期待値的にはかなり高めですが、単発&BTスルーで勝てません。

ただ、投資額はかなり控え目になるのは嬉しいところ。

 

バジリスク絆2の期待値稼働まとめ

 

個人的にはかなり甘い機種です。

150Gから打ったとしても、理論上は13kの投資が済みます。

ベルの引きにも左右されますけどね。

 

天井まで行ったとしても、実践上ほぼBTに繋がります。

天井BTなら、最低150枚近く出るため、負けても10k程度。

 

勿論、1kでBTに繋がることもあるため投資はかさみにくい機種。

シナリオ、絆高確のレベルが高ければ平均獲得枚数より出たり、エンディング到達率も高くなります。

数さえこなせば、この確率は高くなるので個人的には期待値がある台を積極的に消化したいところ。

増台するホールも多いので、拾える台数もそれなりにあります。

6号機の中では、自力感も強いので面白い機種だと思います。

 

データは随時更新するので、ブックマークして頂ければ参考になると思います。

取り敢えず撤去までは続けていく方針です。

 

【関連】バジリスクの原作アニメを見るならどのサイト?

バジリスクは、アニメがめちゃくちゃ面白いので見ないと損です。 d-アニメストアであれば、初回31日間無料でバジリスクを見ることができるので、原作が気になるという方におすすめです。 他のパチンコ・パチスロの原作アニメを見る上でも、最もコスパがいいのがメリット。

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!