実践記事

【忍魂暁の章】上乗せ性能は5号機屈指で間違いなし!フリーズ&3桁乗せ連発実践

地味に二度と打たない予定でしたが、某Youtuberの大都縛りの全ツ動画を見て無性に打ちたくなりました。

個人的に、大都の台は「天国か地獄」のイメージです。

(忍魂は大都技研)

ARTにさえ入ればなんとかなる感があるのは大都がトップだと思ってます。

特に好きだったのは秘宝伝の封じられた女神

A+ARTでありながら、設定1でも万枚が出てしまう恐ろしい台。

ARTにさえ入れば、後は設定不問。

 

全設定共通の約1/80で引けるチャンス目は100%上乗せ。

チャンス目の上乗せで6%弱が引ければ100G以上という恐ろしいポテンシャルを秘めている。

更にBIG中に約1/180のピラミッド揃いでも50G以上

そりゃ女神様も封じられるわけだよ…

 

特化ゾーンと言えるのも、スイカの3%で突入する超秘宝ラッシュくらい。

だけど直乗せしまくれば、万枚も見えてくる…そんな機種。

今はもう撤去されて、どこにもないのではないでしょうか…

あれば全ツしたいなぁ。

 

そんな秘宝伝のDNAを受け継ぐのが忍魂暁の章。(個人的にはそう思ってます)

この台も特化という特化ゾーンはありません。

暁BIGと暁REGがその位置づけということくらいでしょうかね。

が、秘宝伝同様直乗せにめちゃくちゃ特化した台です。

 

秘宝伝に比べたら重くなりましたが、約1/150のチャンス目を引ければ30G以上の上乗せ

チャンス目の6%弱を引ければこれまた100G以上の上乗せ

確率は重いんですけど、恩恵は絶大です。

ボーナスがついて来れば更なる上乗せチャンスにもなります。

「直乗せだけだとあんま出るイメージ沸かないよなぁ」

って思いません?

 

自分自身も、特化ゾーンがあってこその大量出玉と思ってました。

ブラックラグーン2がそうでしたからね。

しかし、忍魂暁の章はそれを覆す程のポテンシャルを秘めています。

今回は暁BIG以外は全部引いてきました。

「忍魂暁の章ってこんなポテンシャルがあるのか…!」

というのをお見せしていきたいと思います。

簡単に100G乗るのって忍魂くらいじゃない?

 

実践する台は、1212Gでボーナスを10回引いてる台です。

尚、ARTは0回‥。

そもそもARTにめちゃくちゃ入りにくいのでボーナスさえ引けてればなんとかなる精神。

投資3kからBIG後、プレミアの漫画演出

そこから…ぺしっ

「月光の刻!」

このART突入がめちゃくちゃ好きなんですよねぇ。

 

開始早々からチャンス目+100G

4.3%の振り分けを物にします。

 

チャンス目からの上乗せゲーム数

設定/上乗せ 30G 50G 100G 300G
1~4 66.40% 28.50% 4.30% 0.80%
5・6 65.60% 28.50% 4.30% 1.60%

このあっさり感が‥いい!

‥伸びなかったけどね。

 

投資3kだったので、即やめすれば5kくらい浮きます。

しかし、忍の破片溢れの中を見てしまう‥

これまでも破片解放狙いをしてきましたが、勝てたことないんだよね。

>>破片解放狙いの記事はこちら

続行か否か、5秒迷って続行することに。

一度は爆発させてみたいしね。

 

 

 

続行してからは少しハマり、540GでART。

リプレイの押し順が当たり、超高確のチャンス目からでした。

因みにリプレイは48択。

48択リプレイ?!

左リール:ピンク or

中リール:ピンク or 青

右リール:ピンク or 青

そして押し順の6択。

掛け合わせると、2*2*2*6=48

となります。

リプレイ確率が大体1/7.3なので、350回に1回押し順が成功という感じ。

「じゃあリプレイの押し順が当たるとどうなるの?」

モードが一つ上がります。

低確⇒高確、高確⇒超高確のイメージです。

低確だとART当選率が厳しいのですが、高確、超高確ならチャンス目⇒ARTの当選期待度は別格になります。

高確…25%~40%、超高確…100%

ただ、転落契機がベルの押し順失敗時なので1Gで落ちることも…

 

今回はたまたま押し順正解で延命してチャンス目で刺せました。

ARTは、開始早々にチャンス目+100G。

今日の忍魂はすげえ。

今まで全然3桁乗せを引けたこと無かったのに‥

尚、一回ボーナス引いて終わりました。

きびちぃ…

破片解放までの軍資金と思うことにします。

 

気にせず続行ですが、ここから800G程ARTから遠のきました。

これが本来の忍魂の姿です。

ここでなんとかBIG中の抽選に通り、ARTへ。

しかし、またしてもあまり伸ばせずに終了‥

キチィ‥

これぞ忍んだ結果!3桁祭り開催じゃー!

 

とはいえ、目的は破片の解放。

今は全然出なくても、暁BIGや暁REGからフリーズが引ければ何も問題はありません。

 

と、突然ですが、この違和感分かりますか?

本来なら楓→爺さんの順番に集合するのですが、楓をすっ飛ばして爺さんが乗ってます。

初めてみましたが、矛盾で間違いないかと。

ここからARTに繋がり、爆裂への道が開かれます。

 

ART(初当たり⇒引き戻し×3)

 

初当たりのARTはあっさりと駆け抜けました。

しかし、引き戻し⇒引き戻し⇒引き戻しで謎に継続中。

※引き戻しは全設定で16.8%

引き戻すのは嬉しいけど、伸びる契機が引けない…

ダッチ「ヘビのようにチャンスを待つのさ」

レヴィ「オーライ!」

 

実はチャンス目から300Gの振り分けは設定差あり。

設定1〜4で0.8%、設定56で1.6%。

つまり、この台は設定56が確定したようなものです。(徹底された養分思考)

 

上乗せはここだけじゃない。

+100G!(3回目)

取り敢えずART引けば3桁乗せしてくれる忍魂はホントに楽しい!

 

お次は赤月中にREGを引きました。

1/12でフリーズなので叩きどころ‥なんですが引けず…

今まで5回くらい引いてますが、全部成功してたのでショック。

 

代わりにフリーズベルを引いておきました。

1/2520で引けるので、そんなに重くないです。

恩恵は100G or 150G or 300Gの上乗せ。

因みに通常時は恩恵無し笑

引いたタイミングで天と地の差があります。

 

そんなこんなで楓も参戦して残り500G over。

楽しすぎるwww

 

更に上乗せは加速していく‥。

再度フリーズベルから+300G。

脳が溶けちまうよぉ。

 

そこからも、

・フリーズベル+100G

・スイカ+100G

・チャンス目+100G×2

を引き、極めつけは…

チャンス目+300G!(2回目)

もう…56でいいよね…?

チェリーA数えてないけどw

 

そして終結の刻。

長きに渡ったARTの結果は…

一撃4000枚近く出ました。

ゲーム数の割にはちょっとショボいですね。

途中、440G、470G、512Gとボーナスが重い失速区間がありましたがARTだけで耐えれました。

直乗せ+セット数+引き戻しでこんなに出るとは…

大都の台はやはり侮れないですね。

 

…とここで終わりではありません。

目に目るストックは残り4つ。

ストック消化中にスイカから+20G

スイカからの振り分けに+20Gはないので…

更に、ボーナスも引き当て

ハズレ(中段チェリーが停止した)から+100G。

 

直乗せだけでここまで出るなんて性能高すぎるぜ…

使ったストックも自力でベホイミして残り4セット以上のまま。

このままで続けたら万枚狙えるんじゃない…?

 

店員「閉店でーす」

売れないホスト「帰りたくないよおおおおおおおお」

 

閉店には勝てませんでした。

不完全燃焼ですが、残念ながらここで実践終了。

結果報告

 

投資550枚、回収5780枚

大勝利です。

初めて忍魂でこれだけ出せましたが、ポテンシャルめちゃくちゃ高いですね。

 

引きが良かっただけかもしれませんが、これだけ3桁乗せを引けるとめちゃくちゃ楽しい。

同時に、3桁乗せが引きやすいスペックでもあると言えます。

ARTにさえ入れば、ゲーム数、セット数上乗せ、更に引き戻し。

入れるまでが大変だけど、入れてしまえば後は引き次第。

 

上乗せ確定の赤月状態や、割と引けるフリーズベルの存在もありますしね。

まるで勝ったことのない機種でしたが、面白さがハッキリと分かりました。

いやー久しぶりにハマれそうな機種です。

今まで負けまくってましたが、当分は忍魂で凌ぎを削りますかね。

 

…あれ?

何か忘れてません?

(よしぱす右&金枠)

元々は破片の解放狙いで粘っていたはず…

破片のポイントは設定変更では消えない…

 

ということで、朝一から解放狙いでぶっこんできました。

現在執筆中ですのでしばしお待ちを!

-実践記事

Copyright© スロリスクタイム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.