実践記事

【忍魂暁の章】忍ノ破片はリセット・設定変更で消えない!朝一から解放した結果

忍ノ破片ポイントを解放してきた記事です。

内部的に忍ノ破片が1000ポイント以上の時にボーナスを引くことで解放されます。

まどマギ2と同じイメージですね。

過去にも何回か解放させてきましたが、体感するのは解放の遅さ

破片溢れを見てから2000Gとか回してやっとこさ解放というのが多いイメージ。

「投資が止まらない…でも解放するまで辞められない…」

過去には破片溢れ中を見てから財布の5万が飛んだこともあります‥

破片ポイント解放までのイメージは↓の記事達を参考にしてみてください。

>>破片解放に4万使った実践

>>破片解放に4.5万使った実践

なんだか4号機島唄を彷彿とさせます。

5号機だと沖ドキの天国狙いがまさにそんな感じですね。

 

さて、肝心の忍ノ破片解放の恩恵はこちら。

恩恵

状態/ボーナス 月光BIG 暁BIG 暁REG
15% 85% 100%
50% 50% 100%
100% 100%

月光BIG…ART中のBIG。30Gくらいのれば御の字。

暁BIG…上乗せ特化ゾーンの役割で平均200G。

暁REG…フリーズ高確率。8G間に1/12を引ければ複数セット上乗せ。

とにかく解放さえすればARTがくっ付きます。

昼、夕、夜の表記ですが状態を表しています。

は通常時で、一番滞在比率が高い状態です。

は高確時で、

・ボーナス後

・48択リプレイ正解時

が状態移行契機。

ボーナス後は、BIGなら50G+α、REGなら30G+α継続します。

通常時の48択リプレイ正解時は、ベルこぼしまで続くRT。

チャンス目からのART当選率が優遇されます。

は超高確で、高確時の48択リプレイ正解時に移行します。

高確率同様、ベルこぼしまで続くRTですがチャンス目を引くと100%ARTに当選します。

 

結局のところ、忍ノ破片解放時にBIGを引くと大体が月光BIGとなるので悲しいところ。

なんせ滞在はほとんどですからね…

上乗せが強いだけに、ハードルは高い。

 

逆にREGの場合は、状態不問で暁REGになります。

8G間で1/12のフリーズを引ければというとこですが、100%引けるわけではないので妥当なところ。

今まで5回程引いてますが、全部3セットでした。

実質150Gの上乗せと思ってもらえればいいかと思います。

 

地味に嬉しいのが、暁ボーナスの後は赤月状態からスタートする点

・レア役は100%上乗せ

・ボーナス引ければ暁ボーナス

・継続ゲーム数が長い(15G〜30Gくらい)

恩恵はめちゃくちゃ強いです。

めちゃくちゃ噛み合えば、暁ボーナスのループでヤバイことになります。

なので、忍ノ破片解放狙いはちょっと夢がありますね。

(月光BIGだとどうしようもないですがw)

 

先日の実践で、破片解放狙いで打ってたらまさかの爆裂で解放できませんでした。

>>「【忍魂暁の章】上乗せ性能は5号機屈指で間違いなし!フリーズ&3桁乗せ連発実践 」

この時には破片溢れ大+蓄積大を見れています。

そこから3000G以上ARTが続いたのでポイントMAXはほぼ確実。

設定変更、リセットでは破片ポイントはリセットされないので朝一から狙います。

果たして取れるかどうか‥!

朝一速攻で破片解放!出てきたボーナスは?!

 

開店30分前から並ぶと、60人くらいの人が‥

どうやらイベントだったようです。

大誤算★

忍魂好きなら、朝一から座る人がいるかもしれないな‥

誰も座らないでくれえええええ!

 

茶番は終わりにして、無事取れました。

皆絆とかリゼロに流れてくれたので、杞憂に終わりました。

ワンチャンARTそのままだったら嬉しいなぁ‥

⇒リセット

そりゃそうか。

 

忍の破片解放にはボーナスを引かなければなりません。

ここで深いハマりだと解放しても負ける可能性があります。

これも杞憂に終わり、5kでREG

即ち、暁REGです。

早くて助かった〜

ここでフリーズを引ければほぼ勝ち確定。

フリーズ引け、フリーズ引け‥

引いたァ!

これで最低150GのARTスタートです。

 

開始早々に、赤月状態からボーナス!

暁BIG、暁BIG、頼む頼む‥

→暁REG

なんでや!

BIGの方が軽いのに!

 

…しかしART中に赤月状態になっても、4Gか5Gしか継続しません。

なので、暁ボーナスを引くのは至難の業です。

そんな中で引けただけ良しとしましょう。

キッチリフリーズ引きました。

まだ1セット目なので、裏には最低5セットあります。

ここまで来ればもう終わらない。

 

朝一5kから早々にホールに鳴り響く楓の曲。

周りは追加投資や、後から来た勢が大半だ。

そんな中で、羨望、妬みの眼差しを受けながら輝かしい刻を過ごしている自分。

会社では虐げられた存在だけど、ホールでは一際輝く自分。

あぁ…ここが俺の居場所なんだな…

 

と馬鹿なことを考えながらART消化。

だって朝から出るって凄い優越感なんですもの!

毎日会社なんて行かずにこんな輝かしい日々を過ごしたいものです。

 

唐突にリプレイから赤の忍確ボタン。

しれっとボーナス確定です。

演出無くてもこういうのがあるからA+ARTは面白い。

 

結局このARTで3桁乗せはありませんでしたが、

1セットでここまで伸びました。

直乗せだけでもこのポテンシャル‥!

やっぱりすげえなぁ。

セット数上乗せも高いポテンシャルの一つ

 

1回目のARTで折れリプから2セット増えてます。

折れリプレイとは?

ART中のみ出現する、セット数上乗せ抽選をしてくれるリプレイのこと。

全設定で1/93.6で引けて、15%でセット数上乗せ

実質のセット数上乗せ確率は1/668.5

これで残り最低7セットですwww

実質350GのART。

ゲーム数直乗せ以外にも、セット数上乗せもあるからポテンシャル高いんですよね~

 

そして、開始直後に本日初の3桁乗せ。

しかし、この後は特に何も起こらず終了。

 

残り6セットありましたが、これといった見せ場はなく終了。

朝一から3000枚も出れば上出来すぎます。

 

さて、引き戻しを確認しましょう。

※引き戻しは全設定16.8%

 

巻物ホワイトアウトからの‥

飲み屋へGO。

引き戻しィ!

よく見るとおでんですが、こんなおでん食えませんて…

終了!

これにて破片ポイント解放実践は終了です。

実践報告

 

投資5k、回収60k

朝一からいいグラフを描けました。

破片解放からここまで出るなんてすげえなぁ。

今まで投資分すらまくれなかったのにw

ボーナスもほとんどハマらずに引けたおかげで、いい伸びを見せてくれました。

開店3時間程で十分な金額を稼げたので大満足。

2日で+8000枚近く忍魂で出せたのでクソハマりそうな予感。

この先高純増機の5号機が消えるけど、忍魂増えたりしませんかねぇ。

-実践記事

Copyright© スロリスクタイム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.